釣り

2015年4月 5日 (日)

2014 ARCHIVE^^;

かな~りご無沙汰の更新!Dsc02308a_4

大した釣りネタも無く 引籠りしてます(W)

『だって あったか~いんだから♪』

なんで 去年の釣行ArchiveなぞをDsc02310a_6

更新してみます(ー_ー)!!

 

Dsc02322_2

2014年4月~5月

海サクラ狙い

相変わらず寒かった(((゚Д゚)))ガタガタ

釣果も今いち この頃から

体調も思わしくなくなりました

 

6月~8月Dsc02409_2

カレイ狙いの投げ釣り

サイズUP狙うも

コマイの猛攻に遭いテンションdownDsc02401_2

体調も最悪

Dsc02411_2

Dsc02439_2

Dsc02416_2

8月~10月Dsc02444_2

カラフト&アキアジのシーズンIN!

が、毎日が日曜日の年金ジジィと

釣り場を巡ってのひと悶着annoyDsc02456_2

病み上がりで気力も下がり気味

だったのでめんどくさくなり

通わなくなりましたDsc02457_2

でも それなりに釣果はありました

 

Dsc02460_2

Dsc02462_4

Dsc02464_3

12月Dsc02472

真鱈の旨いタチが食べたくて

船釣りへ

1週、2週と海が荒れDsc02476_2

3週目にしてやっと出港!

釣果はまずまずでした

Dsc02475_2



Dsc02477_9

去年は 最初はやる気満々だったのですが体調を崩してから

テンションダウンdown 病み上がりには毎日が日曜日の

年金?生ぽ?ジジィとの悶着annoy今は 若者よりジジィの方が

タチが悪い!多勢に無勢一人では太刀打ち出来ません 

なんかめんどくさくなり 釣りから遠ざかってしまいました

それでも 今年は新しい釣り友も出来そうですんで

もう少し楽しんでみたい気になりました(^^ゞ

遊びなんで お気楽に楽しみますわ     したっけ(* ̄0 ̄)ノ

2014年4月27日 (日)

春が来ました(^^)

先週は寒くてDsc02307a

午前の釣行でしたが

今日はそれなりに

暖かかったですDsc02304a

が、朝はやはり寒かった

AM5:00 やっぱ寒いわ

根性なしのオヤジはDsc02306a

お腹が痛くなり

朝一勝負は諦め7時の出撃

用事が有るので9時までの勝負Dsc02305a

結果は1回だけアタリがありました

で、1部終了!

用事が早く済み2部出撃!

11時より何時もの西防

同僚のクドケン発見!Dsc02316a

まだ早いのに投げ釣りです

クドケンのタックルがまた凄い!

ロッド、スピンパワー385BX並継Dsc02312a

リール、キススペシャルナンチャラ

が2セット!総額ン十万円!!(゚ロ゚屮)屮

さすが独身貴族っ!Σ(`0´*)Dsc02314a

初老のオヤジには到底手が出ません

まっ お気楽オヤジとは

ラベルが違いすぎますわ┐(´-`)┌

クドケンを冷やかしつつ先端へDsc02308a_2

先客有り 手前で開始

1度掛かったんですが

フッキングが甘く痛恨のバラシDsc02310a

その後何度かチェイスは有るものの

手前でプイってさ!

12時過ぎ先端が空きDsc02318

2時の満潮までの勝負です

風が強くなったんですが

何となく予感がしたので続行!Dsc02319

12時30分頃小さいアタリ

アワせるとアメとは違う引き

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Dsc02320

本命ですっ!

小振りながら良いファイト!

ちょっと楽しみながらネットINDsc02322

40そこそこですが

今年の初物ゲット!

これで一安心 BOZ逃れ決定WDsc02321

次は余裕の釣りが出来ますね

 

今週からGWです 暦通りなんで

ちょっとつまんないですが何処にも行く予定もないので

西防通いは続くんでしょう!

これしか楽しみがないもんでW

無理せずお気楽に楽しみますわ       

                                                     したっけ(^^ゞ

 

2014年4月20日 (日)

さっぶ~(+o+)

久々に海に行ってきましたgood

ホントは土曜日に

行きたかったんだけど

朝からの強風で断念!Dsc02294

まぁ、 

準備も万全ではなかったので

良しとし 今朝行こうと思い

ちょっと早起きのAM4:30Dsc02301

窓を開け様子確認

さっぶ~っっ!!

何これ?のマイナス気温!

こりゃ西防に居たら死んじゃう?Dsc02296

って思い 

すごすごと布団に逆戻り

いい~んですっ!

お気楽オヤジですからっ!Dsc02295

んで 寒さも緩んだAM7:30

やっと行く気になり

がっちり着込んで家を出る

AM8:15現地到着!Dsc02296_2

釣り人まばら ん~ダメか?

せっかく来たんだから

少しやってく?って事で

いつものお気に西防先端へDsc02300

先客あり その手前で第一投!

魚の気配が感じられない

色々試すも魚の姿見えず

10時には用事がありDsc02297

9時50分 終了!

感想は『まだ、早い!』でした┐(´д`)

 

こればかりは通わなければDsc02298

分からないよね

来週末には魚の便りも

届くでしょうW

それまで 仕方なく仕事しますか      

したっけ(  ̄^ ̄)ゞ 

2014年4月 6日 (日)

そろそろ始動しますか(^^♪

気が付けば もう4月!

去年の9月からブログも

お休み状態でしたε-( ̄ヘ ̄)

色々ありまして心身ともにDsc02290

かな~り病んでまして

休日は殆ど寝たきり状態!

おかげで10kgほど痩せDsc02291

けっこうスリムになりましたW

体調も回復しつつあるので

そろそろ動き出しますか( ^ω^ )

 

まずは今月末位からのDsc01876

海サクラかな!!

まずはルアーで狙ってみて

満足したらDsc01878

ウキフカセも試してみたいな

船釣りもいいねぇ

千葉のお友達から良い物を

頂きましたDsc02286

『探見丸MINI』(ACCU-FISH対応)

鱈のジギングには欠かせません

今の船釣りはハイテクになってましてDsc02287

私のタックルでは

太刀打ち出来ないのです(泣)

刻々と変わる棚を攻めるにはDsc02288

魚探に敵いませんね

逆潮さんありがとうございますm(_ _)m

 

次は海サクラも終了になる

5月末くらいかなDsc01987
 

鰈の投げ釣りに移行します

相変わらずのオールドタックル

96スピンパワー450DX &Dsc02000

96スーパーエアロテクニウム

普段は2本をセットするんですが

たまに3本目を出す事もあり

それがスピンパワー450CXですDsc02292

リールはパワーエアロを使っていたんですが

これがアキアジ用でして

けっこう重い!

そこで去年の誕生日におねだりしていたDsc02280

リール『SUPERAERO FLIEGEN』

消費税が上る前にって事で

先週嫁さんに買って貰いましたDsc02281

さすがに今時代のリール

軽くてカッコイイ!

これに1.5号のPEで遠投仕様にしDsc02283

今年は50オーバーのクロ

若しくは真を狙いたいねぇW

嫁さん ありがとm(__)m
Dsc02285

まぁ 健康だからこそ出来る遊び

無理したって何も楽しくないでしょ

週末釣り人はお気楽に遊びたいのですW

そんな感じで今年も楽しく釣りのシーズンを迎えられそうです

                       したっけ´ω`)ノ

2014年1月 1日 (水)

新年 明けましておめでとうございますm(__)m

Photo

2013年9月22日 (日)

う~ん 不調だぁ~(-.-)

先月 アキアジ開幕戦にて

運良く2本ゲットしたまでは良かったが

その後が続かないと言う

悪いパターンに

またハマってしまった様です

 

その後 気を良くして毎週

アキアジ欲しさの西港通い

サンデーアングラーの定め

釣り場確保の為の早起き!Dsc02242

やはりお気にの場所があり

そこでの釣りでは釣れなくても

納得感があり 次回こそはと言うDsc02247

気持ちが保てます

なんでそこに入りたくて

毎週の早起き!

が、31、01、8日と空振り┐( ̄ヘ ̄)┌

14日BZ・・・・・

15日やっと、やっとですよ

待望の女の子を釣りました!Dsc02249

その日は用事がありまして

9時には釣り場を離れなくてはならず

釣り道具を方付けてる最中

置き竿にまたもやHIT!

が、ラインに傷がついてたんでしょう

合わせた瞬間にラインブレイク(;´д`)

くやしいバラシです

皆さん 一度掛けた後は

必ずラインの点検をしましょう(泣)

まぁ 1本ゲットしてますんで

そんなに悔しくなかったのが本音です

 

そんなこんなでBZの日が多い釣行ですが

それはそれで楽しんでます!

目標〇本!なんて決めてもねぇ

なんか余裕の無い釣りになりそうで

自分は手応えが楽しめればそれでOK!

釣った数なんかどうでもい~んです

相変わらず上からの物言い

「休日釣り人に釣り座を譲ってやる」

なんて言ってる釣り師なる方

挙句は釣り具メーカーにまでダメ出しする始末

なんか聞いててあきれるね┐(´д`)┌

いいじゃん ど~でも!

今日も居た!

隣でHITしてたんでタモ入れでもと思い

近寄ったらライン切れでバラシた

そしたら なんと!バラシた原因が私らしい!

私が近寄ったのでよそ見したから

バラシたって言うんです!

スゲ~ イチャモン!

自分から見てもドラグキツキツ

今まで4本掛けたって言ってたけど

たまたま運が良かっただけだと思う

それだけならまだいい

知り合いが来るたんびに

私がバラシた原因みたいに話してた

なんで?自分何か悪いことした?

親切がアダって事?

だったら 近寄りかけた時に一言いえばいい!

そして私が帰るまでクタクタ文句を言っていた

頭にきたけど私大人だから暴力沙汰にはしなかったけど

人としてど~なの?

グレーのパジェロミニの〇工の○〇さん!

皆さんもこの人に気を付けてくださいね

バラシたら人のせいにされますよ!

 

なんかつまんない1日になりました     TACATA! 

2013年8月28日 (水)

カラフト終了 アキアジ開幕(^^)/

カラフトマス 開幕1戦目にして

ゲットしましたが

最初に釣れちゃうと

後が続かないといういつもの

パターンにハマっちゃいました(泣)

8月11日Dsc02218

寒い日でした

 

8月13日Dsc02221

お盆休み初日

カラフトもお休みの様で

墓参りに行ってきましたDsc02227

 

8月14日

寒い朝 頑張ったんだけど・・・Dsc02229

 

8月15日

夜明けから頑張るもDsc02232

カラフトは居ません

 

結論!

カラフトはもう川に上ったって事で

その後は家に引きこもり!

そうしてお盆休みは終了でした

 

んで アキアジの便りが来たので

狙おうかなっと

8月25日の開幕です

知り合いから土曜日

かな~り釣れてたとの情報有り

気合いの出撃!Dsc02237

AM3:00いつもの西港第1埠頭

思ったほど人は居なくて

自分のお気にの場所に入れました

遅めのAM4:30釣り開始!Dsc02238

雨はけっこう降ってましたが

風が無ければ全然OK!

そして1時間経ち

どこからも歓声が聞こえません

昨日は朝から釣れてたって

言ってたのに!

我慢の時間が過ぎAM5:30Dsc02236

ウキが怪しい動き!

合わせると重い手ごたえ

ドラグが出るほどの横走りDsc02239

待望のヤツです!

タックルがカラフト仕様の

ライン3号でしたので

ちょっと不安でしたがなんとか

ネットIN!

ちょっと小振りのオスでした

取りあえず1本手に入れたので

BOZ回避です後は余裕の釣り

時間が経つのも早くて

そろそろ止めようかなっと思った

AM8:00 今度は3号の磯竿にヒット!Dsc02240

こいつはかなり大物らしく

竿先が竿尻まで曲がり

ドラグ出っぱなし!

それでもなんとかいなしネットIN!

コイツはちょっと大きいオスでした 

体長はそうでもないが

かなり体高があります

ここで満足し AM8:30終了!

 

開幕戦で釣れたのは良い事ですが

なんか嫌~な予感~!

最近は初日に釣れると後が続かないって

パターンが多いんでちょっと不安~!

まぁ 遊びの釣りなんでお気楽にいきますわ

アキアジ欲しさの漁港の釣りをしてますが 何か?

貧乏人の週末釣り人は近間で旬の魚の釣り味が

楽しめればそれでOK!人は人って事で

今週末は2連休 アキアジ欲しさの漁港の釣りに

また行ってきますわ(W)   したっけ(^^♪

 

2013年7月28日 (日)

カラフトマス開幕?(^^♪

カレイも一息ついてDsc02128

そろそろ旬のカラフトマスでも

狙いますか!

 

7月27日

本当は西防にDsc02142

行きたかったんだけど

寝坊したのと午後の

結婚式の出席があり

朝の一番勝負って事でDsc02144

第一埠頭での釣行!

4時半現着も 

もうかなりの釣り人さん

お気にの場所は先客有りDsc02145

まずは空いてる所に入る

ここで9時まで粘るが

釣果無し!

どこも釣れてませんでした

 

7月28日

前日の結婚式で飲み過ぎDsc02196

朝起きれず朝一勝負は無し!

また 用事があったので

釣りは10時半に

第一埠頭にて開始!Dsc02198

先に同僚のクドケンが居まして

小さいながらゲットしたらしい

くやしいので隣に入る

途中用事が入りましてDsc02197

本腰を入れたのが昼過ぎ

天気は曇りがちだが

暑い位の気温 二日酔い気味なので

のんびりお気楽の釣りです

ウグイのアタリを楽しみながら

ウトウトしながらの釣り

たまにはいいんでないかい!

そんな感じでだらだら時間が過ぎ

3時半頃かな?Dsc02200

ウグイのとはちょっと違うアタリ!

合わせてみると 本命♪

クドケンにタモ入れをお願いし

暫し釣り味を堪能しネットイン!Dsc02199

まあまあのサイズ 今年初物

記念撮影をしてもらいました

52cmの銀ピカ!

クドケンの釣ったのと比べてみたDsc02201

俺の勝ち~!

 

そんなこんなで開幕2日目で本命をゲットできるとは

幸先良いスタートでした(^^♪

クドケンも初めてのカラフト釣りでハマったようです

海のトラウト開幕ですね

今週末も狙いにいきますよ~  したっけ(^_^)v

2013年7月21日 (日)

カレイ釣り最終日?(^_^.)

カレイもそろそろ終盤?Dsc02113

行ってきました西防!

7月20日

朝起き出来ずの6時Dsc02114

だらだらと釣り場に向かう

いつもの先端空いてました

釣り座を構え第一投!Dsc02127

いつものコマイでした

今年はコマイの当り年ですね

逆に外道扱いです┐( ̄ヘ ̄)┌Dsc02122b

狙いは大きいカレイなのに!

とりあえずキープの2投目

良い感じの糸フケDsc02123

37cmの真ガレイラッキー!

が、後が続かずコマイの猛攻に遭い

終了の12時までカレイ5枚Dsc02125

コマイ多数の釣果

今年は真ガレイも当りみたい!

    Dsc02128

7月21日

6時半現着 先端です!

本当は違う魚狙いなんですけどDsc02131_2

昨日の餌が残っていたので

投げ釣り最終日って事で!

相変わらずコマイは釣れますDsc02133

コマイのせいで餌は

あっという間に消費10時終了!

川ガレイ1枚でした(+_+)Dsc02134

   

次回はそろそろ

キャラフト(BY テツさん)狙い

今日も未確認ながら

話で聞いて7本らしい

とりあえず1本狙いますか!   したっけ(^^)/

2013年7月15日 (月)

カレイ釣り4 ダメやん(T_T)

二日酔いの朝Dsc02103

遅い出撃 AM8時

餌消費の釣行でした

昨日はカレイが釣れずDsc02104

ちょっと不満でしたが

今日も一投目はコマイのダブル!

今日もダメな予感~shockDsc02112

結局AM12時の終了までに

カレイの姿は拝めませんでした

     

どうしたもんでしょ  Dsc02106

今週末は釣り場の変更も考えないとね

岸寄りしてるっぽいので

サーフから狙うのもいいかも

休みまでに考えておきますわ したっけ(^^)/

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー