« カラフトマス開幕?(^^♪ | トップページ | う~ん 不調だぁ~(-.-) »

2013年8月28日 (水)

カラフト終了 アキアジ開幕(^^)/

カラフトマス 開幕1戦目にして

ゲットしましたが

最初に釣れちゃうと

後が続かないといういつもの

パターンにハマっちゃいました(泣)

8月11日Dsc02218

寒い日でした

 

8月13日Dsc02221

お盆休み初日

カラフトもお休みの様で

墓参りに行ってきましたDsc02227

 

8月14日

寒い朝 頑張ったんだけど・・・Dsc02229

 

8月15日

夜明けから頑張るもDsc02232

カラフトは居ません

 

結論!

カラフトはもう川に上ったって事で

その後は家に引きこもり!

そうしてお盆休みは終了でした

 

んで アキアジの便りが来たので

狙おうかなっと

8月25日の開幕です

知り合いから土曜日

かな~り釣れてたとの情報有り

気合いの出撃!Dsc02237

AM3:00いつもの西港第1埠頭

思ったほど人は居なくて

自分のお気にの場所に入れました

遅めのAM4:30釣り開始!Dsc02238

雨はけっこう降ってましたが

風が無ければ全然OK!

そして1時間経ち

どこからも歓声が聞こえません

昨日は朝から釣れてたって

言ってたのに!

我慢の時間が過ぎAM5:30Dsc02236

ウキが怪しい動き!

合わせると重い手ごたえ

ドラグが出るほどの横走りDsc02239

待望のヤツです!

タックルがカラフト仕様の

ライン3号でしたので

ちょっと不安でしたがなんとか

ネットIN!

ちょっと小振りのオスでした

取りあえず1本手に入れたので

BOZ回避です後は余裕の釣り

時間が経つのも早くて

そろそろ止めようかなっと思った

AM8:00 今度は3号の磯竿にヒット!Dsc02240

こいつはかなり大物らしく

竿先が竿尻まで曲がり

ドラグ出っぱなし!

それでもなんとかいなしネットIN!

コイツはちょっと大きいオスでした 

体長はそうでもないが

かなり体高があります

ここで満足し AM8:30終了!

 

開幕戦で釣れたのは良い事ですが

なんか嫌~な予感~!

最近は初日に釣れると後が続かないって

パターンが多いんでちょっと不安~!

まぁ 遊びの釣りなんでお気楽にいきますわ

アキアジ欲しさの漁港の釣りをしてますが 何か?

貧乏人の週末釣り人は近間で旬の魚の釣り味が

楽しめればそれでOK!人は人って事で

今週末は2連休 アキアジ欲しさの漁港の釣りに

また行ってきますわ(W)   したっけ(^^♪

 

« カラフトマス開幕?(^^♪ | トップページ | う~ん 不調だぁ~(-.-) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/53065122

この記事へのトラックバック一覧です: カラフト終了 アキアジ開幕(^^)/:

« カラフトマス開幕?(^^♪ | トップページ | う~ん 不調だぁ~(-.-) »