« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »

2013年7月

2013年7月28日 (日)

カラフトマス開幕?(^^♪

カレイも一息ついてDsc02128

そろそろ旬のカラフトマスでも

狙いますか!

 

7月27日

本当は西防にDsc02142

行きたかったんだけど

寝坊したのと午後の

結婚式の出席があり

朝の一番勝負って事でDsc02144

第一埠頭での釣行!

4時半現着も 

もうかなりの釣り人さん

お気にの場所は先客有りDsc02145

まずは空いてる所に入る

ここで9時まで粘るが

釣果無し!

どこも釣れてませんでした

 

7月28日

前日の結婚式で飲み過ぎDsc02196

朝起きれず朝一勝負は無し!

また 用事があったので

釣りは10時半に

第一埠頭にて開始!Dsc02198

先に同僚のクドケンが居まして

小さいながらゲットしたらしい

くやしいので隣に入る

途中用事が入りましてDsc02197

本腰を入れたのが昼過ぎ

天気は曇りがちだが

暑い位の気温 二日酔い気味なので

のんびりお気楽の釣りです

ウグイのアタリを楽しみながら

ウトウトしながらの釣り

たまにはいいんでないかい!

そんな感じでだらだら時間が過ぎ

3時半頃かな?Dsc02200

ウグイのとはちょっと違うアタリ!

合わせてみると 本命♪

クドケンにタモ入れをお願いし

暫し釣り味を堪能しネットイン!Dsc02199

まあまあのサイズ 今年初物

記念撮影をしてもらいました

52cmの銀ピカ!

クドケンの釣ったのと比べてみたDsc02201

俺の勝ち~!

 

そんなこんなで開幕2日目で本命をゲットできるとは

幸先良いスタートでした(^^♪

クドケンも初めてのカラフト釣りでハマったようです

海のトラウト開幕ですね

今週末も狙いにいきますよ~  したっけ(^_^)v

2013年7月21日 (日)

カレイ釣り最終日?(^_^.)

カレイもそろそろ終盤?Dsc02113

行ってきました西防!

7月20日

朝起き出来ずの6時Dsc02114

だらだらと釣り場に向かう

いつもの先端空いてました

釣り座を構え第一投!Dsc02127

いつものコマイでした

今年はコマイの当り年ですね

逆に外道扱いです┐( ̄ヘ ̄)┌Dsc02122b

狙いは大きいカレイなのに!

とりあえずキープの2投目

良い感じの糸フケDsc02123

37cmの真ガレイラッキー!

が、後が続かずコマイの猛攻に遭い

終了の12時までカレイ5枚Dsc02125

コマイ多数の釣果

今年は真ガレイも当りみたい!

    Dsc02128

7月21日

6時半現着 先端です!

本当は違う魚狙いなんですけどDsc02131_2

昨日の餌が残っていたので

投げ釣り最終日って事で!

相変わらずコマイは釣れますDsc02133

コマイのせいで餌は

あっという間に消費10時終了!

川ガレイ1枚でした(+_+)Dsc02134

   

次回はそろそろ

キャラフト(BY テツさん)狙い

今日も未確認ながら

話で聞いて7本らしい

とりあえず1本狙いますか!   したっけ(^^)/

2013年7月15日 (月)

カレイ釣り4 ダメやん(T_T)

二日酔いの朝Dsc02103

遅い出撃 AM8時

餌消費の釣行でした

昨日はカレイが釣れずDsc02104

ちょっと不満でしたが

今日も一投目はコマイのダブル!

今日もダメな予感~shockDsc02112

結局AM12時の終了までに

カレイの姿は拝めませんでした

     

どうしたもんでしょ  Dsc02106

今週末は釣り場の変更も考えないとね

岸寄りしてるっぽいので

サーフから狙うのもいいかも

休みまでに考えておきますわ したっけ(^^)/

2013年7月14日 (日)

カレイ釣り3^^;

今日も行ってきました

いつもの西防波堤!

4時に目覚めるも起きれず

2度寝して5時半起床

疲れが溜まってる様です

     Dsc02090

6時現着!釣り座を何処にするか

ちょっと迷って

一つ目階段そばで開始!Dsc02091

海の状況はあまりよろしく無く

底荒れ模様  

案の定コマイの猛攻に遭うDsc02093

今日は皆さん

二桁の釣果だったと思います

ですが、自分あくまでも Dsc02095

カレイのサイズUPに拘ってまして

浅場に見切りをつけ先端側に移動

ここでもやはりコマイの攻撃!Dsc02097

虫餌に反応する様なので

生の帆立のミミにチェンジ

すると 良いサイズの宗八3枚Dsc02098

真カジカ2 アブラコ1と

飽きない程度に釣れますが

肝心のカレイが釣れませんε-( ̄ヘ ̄) Dsc02102

底荒れ状態では無理の様です

PM1時集中力も欠いてきたので

終了!

餌もまだ残っているので

明日に期待です

      

今日は いや今日もサイズUPならず Dsc02101

明日再挑戦ですね

数はどうでもいい 大きいのが釣りたい!

自分なりの拘りでした    したっけ!(* ̄0 ̄)ノ

2013年7月 7日 (日)

カレイ釣り2(^^ゞ

最近は投げ釣りオンリー!

時期的にカレイのシーズンなんで

そ~なっちゃいますね(^^ゞ

今週末は土日休み

天気予報はあまり良く無いが

午前中ならなんとかイケそうなので

行ってきましたよ

    

7月6日

疲れがピークだったのでDsc02030a

早起きできず5時に出発

向かうはいつもの西防

この時間それなりに混んでましたがDsc02031a

お気にの先端側は空いてました

ラッキー!

天気は曇りガスがかなり濃くDsc02032a

仕掛けが何処に飛んだかも

解らない位でした

雰囲気は良いのですがDsc02033a

なかなかアタリは無く

またもやコマイの猛攻

8時ちょっと前にやっとDsc02035

1枚クロが釣れましたが

それ以降11時過ぎまで

アタリすらなく11時半終了!Dsc02036

ちょっと不満の残る釣行でした(泣)

        

7月7日

前日のヤケ酒のせいかDsc02068

朝起きれず早朝の釣りは

諦めです!

今日は午前中は用事がありましてDsc02069

釣りは午後から

用事を済ませ現地は到着PM1時

4時過ぎの満潮潮止まりまでのDsc02044

釣行! 

餌消費のお気楽釣行です

お気にの先端側は人がいっぱい!Dsc02047

雛壇下が空いていたので

ここに釣り座を構えました

が、この場所が吉でした!Dsc02053

開始早々はやはりコマイでしたが

1時間後からは頻繁にアタリあり!

釣れたのは西防では珍しいDsc02061

真ガレイ!

30分の間に6枚ほど釣りました

ダブル2回 30cmほども1枚とDsc02064

結構忙しい釣りでしたが

ほどなく アタリが止まり

その後満潮まで1枚追加Dsc02067

丁度餌も無くなり終了!

それなりに楽しめたので良しです

     

今日は先発で

会社の同僚が行っていたのですがDsc02070

コイツがまた釣り好きで 

遠投を得意としてます

先日借りたロッドもコイツのでしたDsc02071

また 使用してるタックルも

自分は到底買えない高価な物!

さすが独身貴族Dsc02072  

オジサンには手が出ません(泣)

まっ 人は人って事

自分は今のタックルで充分満足なんで

全然悔しく無いです(泣)Dsc02068_2

気を取り直し来週に期待しますか

目指せ 50UPクロ! したっけ(^^)/

« 2013年6月 | トップページ | 2013年8月 »