« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月30日 (日)

カレイ釣り(^^)/

明日から7月だっつうのに

今朝は手先が痺れる位Dsc02025

寒い朝でしたshock

AM4:30

いつもの西防にて大物カレイ狙いの

釣り開始!Dsc02023

今日は先日借りた425のロッドで

試し釣り(BX錘負荷27~35号)

カレイ狙いではちょっと硬めですが

なんとか釣りにはなりますDsc02024

やはり硬いせいか

振り切りの感じが馴染めてません

まぁ借り物だからしょうがないか

釣り始めの2時間はまたもや

コマイの猛攻!Dsc02026

この時点で餌を半分消費です

今日は時間制限AM10時まで

それまで餌が持つか不安でした

満潮AM7:30カレイの姿見えず

7:50潮止まりのはずが

カレイ特有のアタリ!が有るが

鍼掛かりせず 食いが浅い様ですDsc02027

誘って誘ってやっと掛かりました!

1枚目41cm 2枚目35cm

3枚目35cmっと ここでアタリが止まり

ガマンの時間Dsc02028  

その間 またもやコマイの攻撃

A9:30餌が無くなり終了!

    

借り物のロッドでの釣行でしたがDsc02029

それなりに釣れたので良しとします

カレイ狙いではちょっと硬いかな?

振った感じも450と変わらないみたい

やはり自分好みは405CXあたりかな

サイズUPはなりませんでしたが

ストレス発散にはなりましたよgood

今週末は土日休み

土曜日にサイズUPのリベンジかな?

餌も多めに作って粘ろうと思ってます

なんとか50UP狙いたいな したっけ(^_^)v

2013年6月25日 (火)

サボリ杉~^^;

気付いたら かな~りDsc01905

更新サボッてました(*´д`*)

釣りには逝ってたんですが

BZ続きでヘコんでまして

ヤケ酒の週末Dsc01921  

気合いの入っていた2連休

まさかの社員旅行で気持ちも萎え

今年の海サクラは終了しましたdown

5月18日Dsc01924

気合いの早起き

が、11時まで頑張るも

NOバイト!

悲しく終了!

5月19日Dsc01933

気持ちも新たに何時もの場所

チビアメのみ 10時終了!

ヤケ酒決定!Dsc01934

5月25日

社員旅行前の一勝負!

撃沈食らって意気消沈Dsc01942 

サクラへの気持ちも萎え

今年の海サクラ終了となりました┐( ̄ヘ ̄)┌

6月1日は所用のため

釣行は無しDsc01984

釣り場を覗きにに行ってみると

のんびりカレイ狙いの

投げ釣りをしているお父さん達を見てDsc01969

次は投げ釣りかなって思い準備!

6月8日

今年初めてのカレイ釣りDsc01970

遠投での大物狙いにこだわり

思いっ切り竿を振る!

気持ちいいねぇ Dsc01971

120mライン?2時間ほどガマンし

やっと釣れたのがいきなりの47cm!

そばで見ていた若いルアーマンがDsc01973_2

スケールで測ってくれました

その後40cm前後を3~4枚追加

最後は35~6cmの真ガレイで終了!Dsc01975

いやぁ~ 満足の釣行でした

6月9日

前日の釣行で満足したのでDsc01977

残った餌を消費すべく

お気楽釣行

釣れたらイイナ位の気持ちDsc01989

それでも36~7cmを3枚ほど釣り

餌も無くなり9時には終了!

6月16日Dsc01991

今一サイズが判らないので

メジャーを新調!

この日は朝からコマイの猛攻に遭いDsc01994

目的のカレイは姿を見せず

9時終了!オオマイ多数

6月22日

この日はリクエストがあったのでDsc02000

気合いの入った釣行です

早起きの朝4時釣り開始

この日もコマイの猛攻に遭いDsc02005

まともな釣りが出来ません

耐えに耐えて 良い感じのアタリ

が、岸寄りするまで激しい抵抗!Dsc02007

揚ったのは45cmのアブラコ

こんな平場では珍しい事です

その後35~6cmのクロを3枚追加Dsc02009_2

最後11時頃かな?また40cm超えの

アブラコが釣れたところで終了!

この日はクロのサイズUPはDsc02010

出来ませんでしたがアブラコでOKです

6月23日

この日は前日の残りの餌の消費のためDsc02012

9時からの釣行

釣果は気にせずお気楽釣行です

いつものお気にの釣り座はDsc02013

前日 自分の釣行を見ていた

釣り人さんが入ってましたので

少し離れたところで開始!Dsc02018

相変わらずのコマイの猛攻

餌の消費にはいいのですが

なんか つまんない!Dsc02019

お隣さんを見てみたがかなり苦戦の模様

残念!釣れるポイントまで20~30m足りません

グラスロッドでは限界かDsc02022

結局この日は最後に木の葉宗八で

11時終了!

     

自分 もう歳なのかなぁ?

今使用しているロッド450なんだけどDsc01991_2

最近振りきれてないっ!

後半になると飛距離も落ちてきて

狙ったポイントも攻めきれない(´・ω・`)

って事を 同僚の釣り仲間に話したら

425のロッドを貸してくれた

本当は405が良かったんだけど

取りあえず次回の釣行は

425のロッドを試してみよう

な~んて 取留めの無い話で

締め括ってみようと思う

釣果は二の次 取りあえずサイズUPって事で

50オーバーのクロ&タンタカを今年は狙います

次はどうかな?楽しみです  したっけ(^^ゞ

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »