« Newアイテムを手に入れた(^^) | トップページ | 寒いね~(+_+) »

2013年5月 6日 (月)

何て日だっ!2

5月だってのに雪降ったり

気温がマイナスだったりと

ほんと『何て日だ!』

それでもね 往ってましたよ

海サクラ拝みに!Dsc01839

4月6日

良い天気でしたが寒すぎ!

4月20日Dsc01853

はりきって早起き

寒すぎ!

4月21日Dsc01866

震えが止まらない!

4月28日

風 強すぎDsc01883

海 濁り過ぎ!

4月29日

はなっから諦めムードDsc01887

風強すぎ!

5月3日

朝のうち いい感じ!Dsc01886

7時過ぎ 涙、鼻水止まらず!

5月4日

気合いの早起きDsc01892

良い感じだが生体反応1度きり!

10時頃より何時もの強風

5月5日Dsc01897

良い感じだが人少なし

生体反応2度ほど

11時震えで退散!

5月6日Dsc01901

4時に目覚めるも外は雨

どうしたもんかと天気予報

帯広 積雪!

10時までダラダラしてたがDsc01902

どうも予感がする

12時満潮 1時間勝負って事で

10時30分 何時もの西防 人4,5人!

小雨だが風無し そんなに寒くないDsc01903

雛壇近くで開始するもしっくりこない!

何時ものお気に入りで3投目

アメとは違う引き込まれるアタリ!

暫くやり取りし浮いてきた魚影はDsc01904

銀ピカ!待ってたんだよぉぉ(泣)

手が震えてなかなかタモ入れが出来ない

ルアーが網に引っ掛かるアクシデント!

「落ち着け、落ち着け!」と

自分に言い聞かせなんとかネットイン!Dsc01905

小振りながら今年初の海サクラ

やっと逢えました1ヶ月待ったんだから!

寒さじゃ無い震えが暫く止まりませんでした

その後30分ほどロッドを振るが反応無しで

12時終了!

取りあえず今年もBZ回避!

今度の週末は気持ちに余裕があるので

楽しい釣りが出来そうです

      

そうそう ある日とある釣具店で買い物をしてたんだけど

年金爺さんらしき人が大声で川で桜鱒を釣った話を

自慢げに店員にしていた!

防犯カメラの陰でって言ってたから確信犯だねannoy

若者に して良い事、悪い事を教える立場の

いい大人がこれじゃ「今の若い者は」なんて偉そうな事

言えないね!気を付けた方がいいよ 

当局が本腰入れるみたい

自分は人に言えるほど人間出来ちゃいないし

自分なりにマナーを守って楽しい釣りが出来れば

それでいい!

釣りって所詮遊びでしょ!でもルールはあるんです

自分は誰にも迷惑をかけない常識ある

釣り好きジジイになりたい    したっけ!(* ̄0 ̄)ノ

« Newアイテムを手に入れた(^^) | トップページ | 寒いね~(+_+) »

コメント

  tomoさん、こんにちは。
 ようやく始動され、その上銀ピカゲットとは!おめでとうございます。何となく小型の時のような感じもしますね?
 先にコメント入れましたように、私は川アメで始動しました。先日T美でのフィッシングタックルショーにあわせ5年振りにリールを新調しました。ダイワ・マグシールドタイプの一番安い物ですが、おろしたて2日目でアメをゲットし入魂終了です。
 せっかくなので今年は私も海アメ、サクラに参戦しようかと思っています。お会いしたときはよろしくお願いしますね!

お疲れっす!。

来ましたね!、銀ピカ!。

寒さとは違う震え・・・解りますよ〜。
まずもって初サクラおめでとうです。

でも、ほんと寒いわ〜。
なんなんだろうね、この天気は。
書かれていた爺さん共々腹立つわ!。
少しは回り見て話して欲しいよね。
そんな釣り、自慢にも何も成らないのに
さぞかし凄い様に話す爺さん、好かんわ〜。
そんな人がマス釣りやサケ釣りにもいると思うだけで
ムカつくね。

ふん!

オメデト(ToT)

マルさん こんばんわ

海釣りはいいよ!
やましい気持ちにならないから
リールの新調良いですね
自分 買えなくてメンテしながら
使ってますが そろそろ限界かなぁ

のぶひろさん お晩でした

昨日は前日例の肴で飲み過ぎまして
逝ってました(^^ゞ
違法自慢オヤジいっぱいいますね!
捕まっちまえばいいのに
次 釣れたら楽しみにしててくださいね
って言うか 釧路はこれからみたいですよ
どうです?
山の幸待ってま~す(^^)/

テツさん ヤッポ~(^^)

なんも 平日やり放題でしょ!
すぐ追い越されるわ プンプン

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/51517617

この記事へのトラックバック一覧です: 何て日だっ!2:

« Newアイテムを手に入れた(^^) | トップページ | 寒いね~(+_+) »