« 謹賀新年 | トップページ | 何て日だ! »

2013年1月 4日 (金)

ヒマだねぇ(-.-)

正月休みも今日が最後

結局何~んもしなかった(泣)

      

年末30日には18年使っていたDsc01821

ストーブが壊れ 急いで電気店へ

在庫が無く何とか大晦日に取り付け

寒い1日を過ごし何かみょ~に忙しくDsc01822

疲れきってしまい何も出来ないまま

今に至る

まぁ 嫁さんの仕事柄Dsc01823

元旦から出勤で自分1人って事もあり

正月気分にはならなかったんですわ

それでも年末には2度ほど

釣りに行ってきました!

          

まずは 久し振りの船釣りDsc01156

幸福丸にて真鱈&五目

久し振りの真鱈ジギング

なかなか感覚が戻らず悪戦苦闘

タナ取りが掴めずバラシも多数Dsc01798

一番悔しかったのが10㌔クラスを

取り込みの時落としてしまった事!

泣きそうになった(泣)

そして五目Dsc01803

自分の1番好きな釣りです

狙うは根魚 青ゾイ等!

これは間違いない

終了時には50ℓのクーラー満タンDsc01178

満足のいく釣行でした

なんか楽しくて写真撮るの忘れてました

      

そして 陸っぱりDsc01804

山の神よりリクエストがあり

チカ釣りに行ってきました

今時期は抱卵大チカ!

平均25㎝超が釣れますDsc01813

仕掛けは5号の西港仕様

これおすすめ!

そして置き竿ではなく必ず誘う

これ 鉄則!Dsc01815

後はマメなタナ取り

釣果に格段の差がつきます

この日は喰いが渋かったんですが

半日で12㌔位でしたDsc01817

陸別の山の神も喜んで頂けた様です

チカ釣りって 

何か船五目に通づる所があって

結構好きな釣りですDsc01819

が、あまり人気の無い魚なんで

釣り過ぎるのも善し悪し

欲しいってリクエストがあれば

『喜んで~』となるんですが・・・・・・Dsc01818

誰かリクエストしてくんないかなぁ

   

そんなこんなで年も明けました

今年はどんな釣果があるんでしょうか?

週末釣り人は今年も楽しみますYO

とりあえず 誰かチカのリクエストしてくんないかなぁ(笑)    したっけ!(^^ゞ

« 謹賀新年 | トップページ | 何て日だ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/48592372

この記事へのトラックバック一覧です: ヒマだねぇ(-.-):

« 謹賀新年 | トップページ | 何て日だ! »