« アイテム紹介(^^) | トップページ | 謹賀新年 »

2012年10月10日 (水)

冬の計画停電 どぉ~するぅ~(-.-)

っと 言うわけで

発電機新調しました!Dsc01761

前から欲しかった

インバーター発電機

HONDA EU9i

ちょうど社販で冬の計画停電用商品Dsc01763

販売キャンペーンってのがありまして

ポータブルストーブやら

ポータブル電源などがあったんですが

ほとんど持っているのでDsc01764

興味なかったんですが

最後に発電機も出品があり

目が釘づけ(笑)

前から欲しいと思っていたDsc01765

HONDA EU9i

ダメもとで嫁に相談したところ

すんなりOKがでました!

これでポータブルファンヒーターと

ちょっとした照明なら動かせます

停電しても安心 かな?

本当はシシャモの夜釣りが

メインなんだけどね(笑)

今まで使ってきた発電機は

2サイクルエンジンで

釣行のたびに混合ガソリンを

作っていたんですが

これからは無鉛ガソリンでOK

楽になります

      

今年は鮭同様シシャモも不漁らしいのですが

水温が下がる今月末に期待しつつ 

イクラも食べたい自分でした! 

もう少し秋アジを狙ってみたいなって思ってます 

ど~かなぁ したっけ(^_^)v

« アイテム紹介(^^) | トップページ | 謹賀新年 »

コメント

いいなぁ・・・

いいものばかり買ってるじゃないの!
わしなんか、中古ばかりだぞ~!

柴犬テツさん  こんばんは(* ̄0 ̄)ノ

いやいやいや 何をおっしゃいますウナギさん(笑)

私は知ってます! あなたの倉庫の中身を!
私がのどから手が出そうなお宝の山
それから比べたらカワイイもんですよ!
前の発電機だって14~5年使っていたんですよ

自分の持ち物 殆どが10年物です
タックルも然りですぅ(TωT)ノ
羨ましいのはこっちの方ッスε-( ̄ヘ ̄)┌

この発電機いいね〜。

結構するしょ、この小さいの。
キャンプとか、自分の持っている水銀灯の作業灯もこの小さい発電機で点くんだよね。
いいな〜。こんなの自分も欲しいな〜。
自分のといえば仕事柄溶接機付きの大きなやつだから1トンくらいのトラックでないと積めないし・・・。

釣りとかキャンプとかに重宝しますよね。
これでシシャモも大漁!。

のぶひろさん こんばんは(^^)

厚岸に来てたんですね
自分 厚岸の釣り場行ったことないんですよ
今度教えてねgood

発電機はうちの会社で扱っているのと同じもので
故障時に部品調達が楽なので買いました
扱い慣れている方が良いと言うのもありまして
価格は定価のハンネくらいかな?
お一ついかが?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/47394410

この記事へのトラックバック一覧です: 冬の計画停電 どぉ~するぅ~(-.-):

« アイテム紹介(^^) | トップページ | 謹賀新年 »