« キャンプもどきに行ってきました(^^ゞ | トップページ | 冬の計画停電 どぉ~するぅ~(-.-) »

2012年9月17日 (月)

アイテム紹介(^^)

この時期釣りネタも乏しくImg_0001

釣り物は秋アジ一辺倒!

大した釣果も無く

ブログもさぼりがちsweat01

なんで いつも使用している1

ライン用のアイテムと

最近 手に入れた

ウェアー等の紹介でもと思います

    

まずは電動リール&ベイトリール用のDsc01323

アイテムです

『ミヤテンションアジャスターS』

もう15年ほど使用してます

前回の船釣りで高切れしたDsc01321

電動丸のライン巻き替えの為

久々に引っ張り出してきました

本体はパイプの先端部分

二つのローラーにラインを通してDsc01324

上のツマミで負荷調整し

糸巻き開始!

一定のテンションでラインが巻ける

優れものですgoodDsc01328

そのままでは使いずらいので

パイプにリールシートを取り付け

ロッドキーパーで固定して使います

そして ラインボビンにはDsc01326

『スプールホルダー』

これも ラインテンショナーの一種で

通常のスピニングリールはDsc01327

これだけで対応出来ます

が、負荷用のスプリングは弱いので

何種類かのスプリングを

用意し負荷調整してます

         

そして もっとも欲しかったアイテムDsc01518

レインウェアーと偏光サングラス!

もともと着ていたウェアーは

長年着続けると撥水しなくなり

今ではカッパの役目を

なしてませんでした

それを見て可哀想に思ったのかDsc01517

嫁の義母さんが

プレゼントしてくれました ありがたし!

前から欲しかったXEFOのウェアー

あざーす!Dsc01516

写真のXEFOのショルダーバック

これは自分のお小遣いで買いました

春の海サクラシーズンに活躍します

そして 偏光サングラス

自分 眼鏡使用者なんでサングラスもDsc01668

度入りでなくてはなりません

コンタクトをして

市販の偏光グラスでもいいんですが

最近 老眼が進み手元が見えません(泣)

そんな時 紫外線は目に悪いとDsc01669  

嫁が運転用にサングラスを購入

それを見て 

猛然の「自分も欲しい!」攻撃!

よほどしつこかったのか

嫁も折れて買ってもらえる事に

フレームはSAVOY レンズはHOYA

SAVOYっておねぃちゃんの

バッグのメーカーらしいです

もう 釣りにはなくてはならない物

やっと手に入れました

釣行時必ず使用してます

表層を泳ぐ秋アジ 見える見える!

嫁さん あざーす!

  

今は秋アジのシーズン

今年も太平洋の鮭は不漁みたいですが

これらのアイテムがあれば楽しい釣行になるでしょう

とりあえず 1本!釣りたいねぇ   したっけ(^^ゞ

« キャンプもどきに行ってきました(^^ゞ | トップページ | 冬の計画停電 どぉ~するぅ~(-.-) »

コメント

義父さんの休みがないので鮭釣りになかなか行けず、シシャモと鮭のエサ用の鰯釣りをしております。
早く釣りたいですね(^^)

あちしゃんさん こんにちは

m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
はやくにコメ頂いたのに
ここ何日かPC開いてませんでしたsweat01
鰯は西港ですよね
鮭釣りは何処でやるのかな?
ブッコミ?ウキフカセ?
とりあえずは西港でのんびり
ウキ釣りでもどうですか(* ̄0 ̄)ノ
日中は結構空いてますよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/47107578

この記事へのトラックバック一覧です: アイテム紹介(^^):

« キャンプもどきに行ってきました(^^ゞ | トップページ | 冬の計画停電 どぉ~するぅ~(-.-) »