« 約、2ヶ月ブリの更新ダス(^^ゞ | トップページ | アイテム紹介(^^) »

2012年8月26日 (日)

キャンプもどきに行ってきました(^^ゞ

7月21日

普段 仕事柄休みが合わないDsc01588

嫁さんの要望で1泊2日の

キャンプもどきに行って来ました

土曜日 自分出勤日だったので Dsc01628

仕事上がりの夕方出発です

行先は標津『海の公園オートキャンプ場』

通常キャンプは時間の都合無理なので Dsc01592

車中泊のキャンプもどきです

PM6:10現地到着 受付時間終了20分前

ギリでセーフ!受付を済ませ Dsc01593

暗くなる前にタープテントの設営

風が少々あったのですがなんとか完了

廻りが薄暗くなり始めたので Dsc01597

その辺を散策

ここは海の傍で釣り公園も併設してます

標津と言えばカレイの釣り場 Dsc01610

自分も抜かりなく釣り道具持参です

釣り場は結構広いのですが

釣り公園というだけあって Dsc01609  

ファミリー 中級者向けの様です

頃良い時間になったので夕食タイム!

我が家定番の海鮮焼きDsc01619

この歳になると肉より魚介類を

好む様になりました(笑)

なので ツブは外せませんDsc01622 

まったりした時間が過ぎ 

ありがたくなってきたので就寝準備

嫁は車で寝るので 自分はタープテント Dsc01630

床が無いのでGIベットと寝袋の組み合わせ

7月とは言え海の傍風も少々ある中

けっこう寒い 炭火はあぶないしで Dsc01631_2

ここで活躍したのが電気ストーブ

オートキャンプ場の良いところ

電気が使えるってとこ!Dsc01628_2

朝まで快適でした◎

翌朝 少々寝過ごし7時に釣り場へ

向かい風が強いので遠投は無理Dsc01637

海もちょい荒れなので期待は出来ないが

とりあえず 竿を出してみる

狙いはクロガシラ!Dsc01638

コマイはコンスタントに釣れるが

釧路でも釣れるのでリリース

2時間ほど粘るがコマイのみで終了Dsc01635

ちょっと残念down

ここで遅い朝食 炭を起し昨夜の

残りの食材とおにぎり&わかめスープDsc01634

質素だが外で頂くとまた格別riceball

AM10:00 本当はここで

チェックアウトなんですがDsc01633  

宿泊客が少ないと言う事で

管理人の厚意で昼までOKもらいました

なので ゆっくりと帰り支度Dsc00856

AM11:30チェックアウト

帰り道はドライブがてら尾岱沼漁港など

見て回り PM3:00無事帰宅

          

時間が無くてちょっと慌ただしいキャンプでしたが

久し振りの夫婦でのキャンプに嫁も喜んでおりました

キャンプ場の明細は『標津 海の公園』で検索してください

通常のキャンプ場も併設してますよ

出来たばかりなのでどの施設も綺麗です

 

« 約、2ヶ月ブリの更新ダス(^^ゞ | トップページ | アイテム紹介(^^) »

コメント

こんばんは。
キャンプ良いですね。
夏のアウトドアーには欠かせませんね。
オートキャンプは車を着けれるので楽ですよね。
それに自分の場所を確実にキープ出来るので
精神的にもゆとりが出来ますよね。

自分も、今はチビがいるのでキャンプはご無沙汰ですが
学校に通うようになったら再度夏キャンプしたいですね。
オートキャンプは鶴居村で私も経験しました。
車着けれるので荷物を下ろすのも楽だし、テント等の設営も楽だし、金額以上に値ありますよね。

tomoさん夫婦のこの慌ただしい中でのキャンプは
プライスレスの充実感、という所でしょうか。

キャンプの釣りもまたいつもと違った感じで楽しい
物になったことかと。

自分も夏キャンプ、早くしたくなりました。
この所、夏休みはホテル旅行ばかりなので・・・。

のぶひろさん
こんばんは ご無沙汰してます^^;

キャンプねぇ 
本当はもっと本格的にしたかったんだけど
嫁と休みが全然合わなくて
バタバタしちゃいましたsweat01
道南を予定してたんだけど
日程的に無理でした
せめて2泊3日あればもっと充実してたんだけどね

こちらはカラフトがいつの間にか終わって
秋アジに移行してます
かな~り 通ってはいるんですが
未だBZでした!
そのうち釣れるでしょっ
オホーツクは例年並みらしいですね
最終手段でウトロ考えてます^^;

あれ~! キャンプに行っていたの?
しかも、いいモノばかり持ってるじゃないの~!
(わしのガラクタとは大違い)

はやく焼肉やろうよ!

会場は、うちでもいいよ・・・全天候型♪

柴犬テツさんへ

なんもいいもんでないよ
全部10年物ですよ(泣)
テントなんかロッジ型ですもん
今はドーム型が主流ですよね!

BBQしたいですよねぇ
嫁の休みがなかなか合わなくて^^;
暖かいうちにやりたいね
うちも今回のキャンプで使ってる物の
まんまで焼肉してます
あぁ~ 魚介類が食べたいっっhappy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/46827717

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプもどきに行ってきました(^^ゞ:

« 約、2ヶ月ブリの更新ダス(^^ゞ | トップページ | アイテム紹介(^^) »