« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月16日 (月)

約、2ヶ月ブリの更新ダス(^^ゞ

釣りシーズンになると

嬉しさのあまり熱中し過ぎて

パワー使い切り 家に帰ると

何もしたく無くなる ノフ○グッタリ

なので 久々の更新

怒涛のダイジェスとぉ~(W)    

5月の20日以降は

天気も悪く用事があったりで

釣りに行けてませんでした

     Dsc00282a

6月2日

久し振りの船釣りDsc01442

何時もの幸福丸にて

五目釣り!狙うは青ゾイ

柴犬テツさんと一緒heart02Dsc01448

この日は潮廻りが良く無く

残念な釣果 本命は釣れたけど

釣果の写真は無し(泣)

       

6月10日Dsc01451

カレイ狙いで西防へ

コマイのみで撃沈!

もっと岸寄りかな?Dsc01455

悔しいので通う事になる

          

6月16日Dsc01459

まだ 海サクラが

釣れてる様なので

ちょっとルアーでもDsc01457

が、ちびアメで終了!

      

6月24日

西防カレイ再チャレンジ!Dsc01463

手のひらカワカレイ1枚で

終了!

      

6月30日Dsc01479

気分を変えて

丸大裏の砂浜でカレイ釣り

ウグイの猛攻に遭いDsc01481

カワガレイ、コマイで終了!

最後に30cmそこそこの

松葉鰈(タンタカ)が釣れたんですがDsc01495

35cm以下なのでリリースです

皆さんも35cm以下のタンタカは

資源保護のためリリースしましょうねDsc01497

     

7月1日

疲れたので 癒されに

又飯時に行って来ましたDsc01501

釣果は二の次で

ボ~っと竿先見てましたが

ここではあまり居ないはずのDsc01502

ウグイにまたしても遭遇!

早々に帰って来ました

        

7月8日

再度 丸大裏砂浜にDsc01519

この日はアタリも少なく

釣れてもウグイばかり

朝3時から10時まで粘るもDsc01526

用事で終了!カレイBZでした

       

7月14日Dsc01532

3連休 初日

カレイの姿が見たくて西防へ

朝3時から釣り始めたんですがDsc01528

釣れるはコマイばかり!

狙いはカレイなんでリリースしてたら

隣で竿を出していたオヤジさんがDsc01536

「俺は全然釣れない!いらないなら

貰えないか?」って言うんで

全部プレゼント!30匹以上はあったなDsc01542

疲れてきた10時過ぎ辺りから

カレイの姿が見え出した

1枚目 32~3cmのクロガレイDsc01545a

2枚目 40cm前後のクロガレイ

3枚目 32~3cmの真ガレイ

釧路の真ガレイは噂では聞いていたが Dsc01546a

実際見た事が無かったので

自分で釣ってみて初めて

居ることが分かった! Dsc01550

何かこれで満足しちゃって

PM12:00終了!

西防先端側は100m位の遠投がDsc01552

釣れる秘訣かな?

    

7月15日

前日で投げ釣り用の餌を使い果たしDsc01559

カラフトマスが釣れ出したって事で

ルアーに逆戻り

6時過ぎの隣の釣り人にHIT!Dsc01560

タモ入れをさせて戴きました(笑)

確かにカラフトは居ます!がっ

まだまだ アメの方が多いDsc01563

鳥さんに癒されて帰って来ました

        

7月16日

連休最終日

連日の早起きで疲れがピークにDsc01578

迂闊にも二度寝をしまして

朝8時の出撃!

多分無理だろうなぁなんて思いながらDsc01581

自然と西防に向かってました(W)

アメちゃんに遊んでもらい

昼で終了!BZ決定_| ̄|○

        

そんなこんなの2ヶ月でしたがDsc01582

自分なりに楽しめたと思います

釣り師さんには何やってんだかと

言われそうですがDsc01587

いい~んです!

自分 単なる週末釣り人ですから

人は人って事でDsc01533

好きな時に好きな様に釣りをする

自分が満足ならオールOK( ̄ー ̄)ニヤリ

今後もこのスタイルでいこうとDsc01538

思ってま~す(笑)

次は嫁とキャンプもどきに行ってきますわ

更新するしないは自分次第(W) したっけ(^^)/

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »