« 海サクラ GW後半戦(^^ゞ | トップページ | 約、2ヶ月ブリの更新ダス(^^ゞ »

2012年5月20日 (日)

釧路 桜開花宣言(^^)

釧路もやっと桜が咲きましたDsc00339a

でも相変わらず肌寒い!
でっ 海サクラの開花宣言は?
GW最終日から

5月6日
この日はGW最終日って事でDsc01362
動き出しは遅く
AM10:30から開始でした
いつもの先端側 人少なし!
開始後すぐに濁り&ゴミが
襲ってきました
それでも1時間半ガマンでDsc01364
ロッドを振りましたが
海アメちゃんのみ!
風が強くなったので終了

5月13日
悪天候のため出撃は無しDsc01367

5月19日
前日より気合いが入り
AM2:30起床!
3時には現地入り
岸寄り雛壇下に向かうも
先客有り! 
諦めて先端に向かう
いつものお気にの場所Dsc01382
3時半釣り開始
海アメの活性は良い
が、サクラちゃんは・・・・
8時ちょっと過ぎの潮止まり
30分ほど休憩後 再開
海アメちゃんの活性は良いDsc01384
でっ 1時間ほど過ぎた頃
明らかに
アメちゃんとは違うアタリ!
ヤタッ!本命のサクラちゃん
自分でタモを入れ 取り込み
ちょっと小振りだがDsc01389
ゲットしました 初海サクラgood
いやぁ~ 今年はダメかな?
なんて思っていたんだけど
これでなんとかBOZは回避!
気持にも余裕が出来ました
その後2本目狙うもDsc01395
肩が限界にきたので 終了!
良かった良かった(*´ェ`*)

今日も行って来たんですが
海アメのみで終了
最後に良いアタリがありDsc01402
手前まで寄せたんですが
痛恨のラインブレイク
お気に入りのルアー
(チェリーブラッド)
持っていかれました
カメラを忘れたのとDsc01405
遅い出撃だったので
風が強すぎ 
気温も低く寒くて
逝っちゃいそうになり
震えながら帰って来ました
ホントに5月?て気温ですねDsc01396

さて 来週はどうしましょ?
気が向いたらって事で~
行けたら更新します

したら のちほど~(^^)/Dsc01399



« 海サクラ GW後半戦(^^ゞ | トップページ | 約、2ヶ月ブリの更新ダス(^^ゞ »

コメント

あらら~!


また、先をこされちゃったのね・・・(ToT)

オメデト~(^^w

こんにちわ
カレイ釣りから再開し、昨日は小ぶりですが西港でやっとクロガシラをゲットできました。
今期は不調みたいですが、また楽しんでいきたいですね。

テツさん こんばんは(^^)

( ´艸`)プププ♪ やりましたよ~good
3週間かかりました
行かねば釣れないYO!
寒いけど がまんでガンバ(笑)

あちしゃんさん お久し振りデス(^.^)

投げをしてたんですね
西防ですか?
自分も昼過ぎまでは居ました
この時期でクロは良いですねgood
知人も隣で投げてましたが
川ガレイ2枚で終了でした
6月2週まではルアーですが
それ以降は幻の真ガレイ狙いで
西防出撃ですgood
見かけたら一声掛けてやってくださいな
投げロッドはスピンパワーです
楽しい釣りしましょうね( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/45335301

この記事へのトラックバック一覧です: 釧路 桜開花宣言(^^):

« 海サクラ GW後半戦(^^ゞ | トップページ | 約、2ヶ月ブリの更新ダス(^^ゞ »