« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月

2012年5月20日 (日)

釧路 桜開花宣言(^^)

釧路もやっと桜が咲きましたDsc00339a

でも相変わらず肌寒い!
でっ 海サクラの開花宣言は?
GW最終日から

5月6日
この日はGW最終日って事でDsc01362
動き出しは遅く
AM10:30から開始でした
いつもの先端側 人少なし!
開始後すぐに濁り&ゴミが
襲ってきました
それでも1時間半ガマンでDsc01364
ロッドを振りましたが
海アメちゃんのみ!
風が強くなったので終了

5月13日
悪天候のため出撃は無しDsc01367

5月19日
前日より気合いが入り
AM2:30起床!
3時には現地入り
岸寄り雛壇下に向かうも
先客有り! 
諦めて先端に向かう
いつものお気にの場所Dsc01382
3時半釣り開始
海アメの活性は良い
が、サクラちゃんは・・・・
8時ちょっと過ぎの潮止まり
30分ほど休憩後 再開
海アメちゃんの活性は良いDsc01384
でっ 1時間ほど過ぎた頃
明らかに
アメちゃんとは違うアタリ!
ヤタッ!本命のサクラちゃん
自分でタモを入れ 取り込み
ちょっと小振りだがDsc01389
ゲットしました 初海サクラgood
いやぁ~ 今年はダメかな?
なんて思っていたんだけど
これでなんとかBOZは回避!
気持にも余裕が出来ました
その後2本目狙うもDsc01395
肩が限界にきたので 終了!
良かった良かった(*´ェ`*)

今日も行って来たんですが
海アメのみで終了
最後に良いアタリがありDsc01402
手前まで寄せたんですが
痛恨のラインブレイク
お気に入りのルアー
(チェリーブラッド)
持っていかれました
カメラを忘れたのとDsc01405
遅い出撃だったので
風が強すぎ 
気温も低く寒くて
逝っちゃいそうになり
震えながら帰って来ました
ホントに5月?て気温ですねDsc01396

さて 来週はどうしましょ?
気が向いたらって事で~
行けたら更新します

したら のちほど~(^^)/Dsc01399



2012年5月 5日 (土)

海サクラ GW後半戦(^^ゞ

5月3日

嵐の前の静けさDsc01351
明日から低気圧が
道東を通過し荒れ模様と
なるみたいなので
この日が勝負時なのかな
っと 思い行ってきました
AM3:10現地到着
この日は 岸寄り雛壇下とDsc01350
決めていたんですが
帯ナンの若い方が先乗り
隣に入るもテンションdown気味
波は穏やか濁り少々
良い感じなんですが
いまいち気が乗らないDsc01353
案の定 4時~10時まで粘るも
久々のBZ食らいました┐(´-`)┌
この日の海サクラさんは
自分が目視したのは5本
某釣具店情報では
岸寄りで10数本とあったけどDsc01355
本当かな?
まぁ 何にせよまだまだ少ない
って事です

5月4日

この日は朝から荒れ模様
休養日って事で
明日の船釣りで使う
ジグのアシストフックでもと
思ってた矢先 船長から
出船中止の連絡有り!
やっぱりね!とは思っていたが
もうする事がないので
1日TV三昧┐( ̄ヘ ̄)┌

5月5日Dsc01357

朝 5時に目覚めて
外を見ると 曇り模様だが
風は無し!
急いで準備をし西防へGO~!
現地到着も釣り人1人!
海の状況は ウネリと濁りDsc01358
先端側は辛うじて出来そうだったが
ここで どしゃ降りの雨rain
ダメダコリャ!で
そそくさと帰って来ちゃいました

GWも残り1日Dsc01361
明日はどうかな?
でもね 無理は禁物!
遊びなんですから
ムキになる必要は無いんです
好きな時に好きな様に釣りをする
自分は釣り師では無く
釣り人ですから(W)
お気楽に往きますわ したっけ(* ̄0 ̄)ノ

2012年5月 4日 (金)

海サクラ GW前半戦(^^)

GW 始まりました!

28日初日Dsc01291

前日より気合い入りまくり
AM2:30起床 もたもた準備し
現地到着はAM3;30になってしまった
さすがにGW!
もう 数台の先客ありDsc01294
雛壇下は空き無し が
お気にの先端は空いていた
しっかし 寒いなぁ(((゚Д゚)))
防寒仕様でも厳しい!
明るくなったAM4:00 開始!
相変わらず濁りが酷いDsc01299
1年振りのルアー
リトリーブの速度が解らず
四苦八苦しながらロッドを振る
肩の怪我も治りきってないので
ロッドを振るたび鈍痛はあるが
なんとか釣りになるDsc01303
でも 無理は出来ないので
潮止まりの8時までと決め
自分のペースでロッドを振る
釣果は・・・
海アメさんに遊んでもらいました
海サクラさんは自分が確認したのは
3本かな?まだまだ数が少ないな
肩がヤバくなったので終了!

29日 2日目Dsc01310a
前日の釣果を踏まえ
無理せず目覚まし無しの
AM5時起床 
この時間だと激混みが予想出来るので
現地にはゆっくりの6時到着
先端は混み混みなので
雛壇中央で開始Dsc01315a
8時までの釣行でしたが
前日と同じく
海アメさんに遊んでもらいました
海サクラさん 自分が確認できたのは
6本かな?

30日 前半戦最終日Dsc01332
この日は用事で陸別までドライブ
なので7時半までの釣行
この日は気分を変えて
岸側雛壇下に入りました
AM4時開始 
海アメさんの活性が高くDsc01343
楽しませてもらいましたが
海サクラさんには嫌われたみたい
西防全体で終了時確認したのは
4本?かな

暦通りのGW休みDsc01336
後半戦に期待ですが
低気圧が通過する様で
4日は無理みたい
5日は久し振りの船釣り予定
でも なんか無理っぽいなぁ(u_u。)
なんで今日は明日の出船をDsc01340
願いつつ ジグのアシストフックを
シコシコ作成したいと思います
高波治まればいいのになぁ

なんで今日は引き籠り状態?
休養日って事で大人しくしてますわ したっけ(* ̄0 ̄)ノ






« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »