« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

Nwe PC2(^^)

やっと 復活しました!Dsc00057

それというのも 一昨年に

義弟に作ってもらったPC

最近 機嫌が悪く
なんの前触れもなくフリーズしまくり!Dsc00053

写真の編集もままならず

いよいよ原因究明の大掃除と
なりました

内部のほこりを取り除き

1つ1つのパーツの作動確認Dsc00060

起動はするので

マザーボードではないし

メモリーがあやしいかなと

1枚挿しで確認 違うなDsc01234
色々調べていくと

電源の供給が安定していない

そう 電源ユニットの劣化が

原因でした

中古パーツで組み上げたPCなんでDsc01225
故障は覚悟してましたが

1年持っただけでも御の字!

早速 義弟に電源ユニットの

手配をお願いし 復活!

1ヶ月ちょっと掛かりました^^;Dsc00918aa

その間 嫁が新しいノートPCを買い

なんかすっごく羨ましくて

それから毎日嫁のPC眺めて

「いいなぁ 新しいPC!Dsc00915a
俺は中古ばっかりっっ 

新しいPCほしいなぁ」攻撃しまくり!

あまりのしつこさに根負けした嫁が

「電気屋いくよ!」 えっっ!

いいの?買ってくれんの?

でっ 嫁の気が変わらぬ内に

電気店へGO~!

良いのがありました NECのNシリーズDsc01226
VALUESTAR VN570/FS3E

去年の秋モデルだけど

スペックは申し分ない!
本当は拡張性のあるDsc01221

タワー型が欲しかったんだけど

現物が無く 嫁の気が変わらぬ内に

決めないと後は無い!と思い

即行決めました^^;

ディスプレイ 21.5型ワイドフルHDDsc01228
一体型のボディー配線が少なくて良い

CPU intel COREi5

HDD 1TB

メモリ 4GB

地デジ・BS・CSチューナーX2Dsc01236
メーカー3年保障ってのも良い

後は2画面用に

マルチディスプレイアダプターを購入

これは自分の小使いでとの事!

きびしいねぇ(-.-)

でもね これがあると作業がしやすいのよDsc01233
今は旧PCの17型スタンダードディスプレイ

を使ってるけど 21.5ワイドがほしいな

メモリも8GBまで増設できるみたいなんで

そのうちにしたいな

いやぁ~ やっぱり新しいPCは良いわDsc01237
嫁さんどぅしちゃったんだろ?鬼の攪乱?

何はともあれ ありがとm(__)m

旧PCも直ったんでサブで作業用で

使いますDsc01225_2
なんかこれでいっそう引き籠りに

拍車が掛かりそう^^;

明日から4月 そろそろ 

海サクラの準備でもしますかDsc00240

今年も釣れますように したっけ(^^)/

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »