« 新年 初船釣りダス(^.^) | トップページ | 初ワカサギ釣り IN 別保川(^^♪ »

2012年2月 5日 (日)

釣り釣りマッシ~ン3号車登場!(^0^)/

最近 たいした釣果も無くDsc01183

寒いので引きこもり状態?

なんで 前回更新時の

のぶひろさんのコメにお答えしますねDsc01184

実は去年8月

釣りの足を入れ替えたんですよ

     

初代 釣り釣りマッシ~ン1号 07120004

親父から譲り受けた(買わされた!)

『ジムニーJA11ワイルドウィンドリミテッド

SUZUKI 70周年記念モデル』 03060005

こいつにはかなりお世話になりました

ルーフBOXが大きくてルーフキャリアに

収まらず キャリアを改造してます07130001 

でっ 可変式スポットライト!

取り付けベースを鉄工所に特別発注

夜釣りに重宝しました

車体は基本ノーマルです

           

二代目 釣り釣りマッシ~ン2号車06030006

これは嫁の義父さんが高齢になった為

譲り受けました

初代と同じ形式ジムニーです

一時初代と2台乗ってましたが09110002

義父さんの要望でこちらがメインになります

譲り受けた時点でかな~りヘタッていて

結構手こずりました

まず足回り 強化リーフ追加の06030005

ショックもアピオ柔8段に交換

2インチのUP マフラーも交換

アピオ静御前です

その他細々手を入れこの車が09110003

新車でもう一台買えるくらい掛かりました

こいつも去年で20年目

いよいよ限界に近づき車検を取るか

買い換えるかの選択に迫られ

泣く泣く手放しました

     

三代目 釣り釣りマッシ~ン3号車Dsc00656

この先 家の経済状況でいつ新車が

買えるか判らないので思い切りました

『アトレーワゴン カスタムターボDsc00698

RSリミテッド』

またジムニーにしようか色々考え

荷物が積めて車中泊ができる車

そして 絶対条件が軽である事!Dsc00699

これらを踏まえ行き着いたのが

こいつでした

RSリミテッドにしたのは

後付けで色々装備を増やすよりDsc01193 

ハナっから全部着いてる方が良いと

思い最上級車にしました

それでも内装をフルオプションにし

ロッドホルダーも移植し

かな~りお気に入りに仕上がりましたよDsc01194

ただ 気に入らないのは燃費!

ジムニーとそんなに変わらない!

まぁ 軽でフルタイム4WD仕方ないですね

こいつを注文したのが4月の末

で 納車が8月末 4ヶ月掛かりましたDsc00701

何故かと言うと このボデイカラー

メーカーオプションで 作っているのが 

震災のあった仙台なのです

仕方ないですね でもこれでDsc01192

少しでも復興の役に立てたかな

こいつに乗り始めて半年

けっこう良い感じで気に入ってます

今年はこいつで遠征もしたいな

        

のぶひろさんへ

ジムニーは結構手間が掛かる乗り物です07120004_2

『サマーウィンド』多分JA12だと思いますが

サスがJA11と異なるので

乗り心地は良いと思いますが

結構年数が経ってますんでサビ等など09110002_2

目に付くと思います が、

こう言う車なんだと解って乗れば

結構面白い車ですよ

       

そんなこんなの歴代Dsc00093

釣り釣りマッシ~ンの話でしたが

これから 3号がフル活動します

まずは A湖でのワカサギDsc00078

のぶひろさんとのコラボ

楽しみにしてますよ~(^0^)/ したっけ!

         

« 新年 初船釣りダス(^.^) | トップページ | 初ワカサギ釣り IN 別保川(^^♪ »

コメント

やっぱり入れ替えていたんだ〜。

アトレーは私も好きな車。
ダイハツは昔から結構好きな会社だったりします。
以前はラガー乗っていたし。
軽の完成度は高い会社ですよね。

こういう軽のワゴンはいいですよ。
そうそう、中でも寝れるし。
自分も仕事柄トラックとワゴンを持っています。
私の場合は三菱フリークなのでミニキャブですが。
近場の海や船はミニキャブでお泊まり兼ねながら。
遠出はアウトランダーで・・です。
いいな〜新車!。

じつはジムニー・・やはりサビが酷くてボツになりました。
外装のフェンダーあたりのサビなら良かったのですが
荷台を見てびっくり、錆びて穴が空いていて・・これじゃ、泥や冬は雪が室内に入ってきます・・・。
パテ埋め・・も考えたのですがそれにしては穴が大きすぎるのです・・・。
また、再度物色中です。
ミニキャブは仕事兼用の近場釣り車になっているので釣り用にタウンボックスかミニキャブワゴンを考えています。軽だと維持費やランニングコストが安くて良いです。ワゴンであれば中が広いので結構積めるし。

3月のA湖の釣りで見せて下さいね。
こちらも楽しみにしています。

tomoさんのブログ楽しくて結構チェックしてるんですよヾ(@^▽^@)ノ実は読者なんです(笑)普段はあんまりコメントとかしないほうなんだけど(照)見てるだけなのもアレかなって思ってメッセしてみました(笑)tomoさんに仲良くしてもらえたら嬉しいですヽ(゜▽、゜)ノ一応わたしのメアド載せておくので良かったらお暇なときにでもメールくださいo(^-^)oココログやってないからメールしてもらえたら嬉しいですヾ(@^▽^@)ノまってるねえ(* ̄Oノ ̄*)

のぶひろさん おはようさんですsun

アトレーワゴン いいですよ
たぶんこれが最終型だと思います
完成度は申し分無いですよ
軽のワゴン色々探しましたが
好みに合うのがなく即決でしたgood
3月 楽しみにしてますcatface

まりこさん はじめましてm(_ _)m

直メしたんだけど
未だ返信がありません
もしかして (;`ー´)o/ ̄ ̄~ >°))))彡?
ちょっと疑っちゃいました
違ってたらゴメンなさいヾ(_ _*)
つまんないブログですけど
これからもお付き合いくださいね( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/43991902

この記事へのトラックバック一覧です: 釣り釣りマッシ~ン3号車登場!(^0^)/:

« 新年 初船釣りダス(^.^) | トップページ | 初ワカサギ釣り IN 別保川(^^♪ »