« 釣り釣りマッシ~ン3号車登場!(^0^)/ | トップページ | Nwe PC2(^^) »

2012年2月18日 (土)

初ワカサギ釣り IN 別保川(^^♪

毎日 日中もマイナス気温Dsc01197

寒いけど 今しか出来ない

ワカサギ釣りに行ってきました

    

2月18日 

前日より釣り友のTORIと相談Dsc01199

チカのリベンジかワカサギか

チカちゃんは期待出来ないなと

ワカサギ釣りに決定!

今年初なので 感を戻すという事でDsc01198

近間の別保川での釣行です

   

AM9:30家を出発Dsc01203

焦る必要はありません

なんせ家から釣り場まで5分ですから

場所はスーパートライアルの裏手Dsc01201

現地は釣り人が少なく 

釣れてない気配がします

が、今日は試し釣りDsc01202

それと 嫁に買ってもらった

石油ストーブの暖かさの検証

阿寒湖でも使えるか?ってとこDsc01204

釣り場を決め 穴を3つ開けた所で

手ブラのTORI登場!

4つ目の穴を開けさせテントを張りDsc01205

10時釣り開始!

ここは水深が30~40cm位しか

ないので 仕掛けは市販の6本針をDsc01206 

半分にカット 錘の下に針1本追加で

OK!

後はひたすら誘いをかけ まめな餌変えDsc01207

12時過ぎまでアタリはあるものの

針掛かりしない状態が続く

下げ潮になりやっと喰いがよくなりDsc01210

楽しめる様になりましたが

長くは続かず PM3:30終了!

数は数えてませんがそれなりDsc01209

今回は感を戻す事と

ストーブの検証って事で良しとします

    

ここでも出ました『釣果自慢オヤジ!』

わざわざ テントの中を覗き

「なんだ 釣れてねぇな!俺は釣れて無い

時でも最低5~60は釣るぞ!」

大きなお世話である

釣った数なんてどうでもいいじゃん!

自分が楽しめたならそれでOK!Dsc01214

人の事はほっといてほしいものである!

  

今回は阿寒湖の前哨戦Dsc01219 

感は取り戻せた様なので

のぶひろさんとのコラボ楽しみです

その前に もう1回位行っとこうかな したっけ(^^ゞ

« 釣り釣りマッシ~ン3号車登場!(^0^)/ | トップページ | Nwe PC2(^^) »

コメント

予行演習、バッチリですね。

ここの型が良いですよね?。
それにストーブも暖かそう(笑)。
自分も来月に釣りにストーブを持って行こうと思っています。

この川はアメマスとかは掛からないのですか?。
別保・・というとアメ・・というイメージがあるので。

のぶひろさん こんばんは~ヾ(_ _*)

おそくなりましたm(. ̄  ̄.)m
別保川面白いですよ!
置き竿では絶対釣れません
アタリ微妙 合わせシビアです!
アメは掛かりませんねぇ
どっちかと言うと釧路川でしょうか?

ストーブ 良いですよ
ガス系はやっぱり高あがりだし
冷寒地仕様でも使い物にならないですし┐(´-`)┌

そろそろ予定組みますか?
こちらは何時でもOKですが
3日か18日ならうれしいかな
連絡待ってま~す( ̄▽ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/44169257

この記事へのトラックバック一覧です: 初ワカサギ釣り IN 別保川(^^♪:

« 釣り釣りマッシ~ン3号車登場!(^0^)/ | トップページ | Nwe PC2(^^) »