« 迎春 | トップページ | 釣り釣りマッシ~ン3号車登場!(^0^)/ »

2012年1月 9日 (月)

新年 初船釣りダス(^.^)

正月気分にもならないままDsc01146

普通に年を越し

暇なもんで 2日チカでもと

西港へ行ったんですがDsc01148

チカも正月休みらしく

遊んでくれませんでした(T_T)

なんか 幸先悪いなぁと思いDsc01150

先月 悪天候で乗れなかった

船釣りに行ってきました

            

2012年1月8日Dsc01156

初船釣りです

乗るのはいつもお世話になっている

http://pub.ne.jp/koufuku/Dsc01159

第一幸福丸 太田船長

今年もよろしくお願いします

出港はAM6:00 寒いからねDsc01160

今日は釧路の沖のあにさんと一緒

他にも釧路の沖のメンバーが多数

凪男さんは急な仕事でキャンセルDsc01161

見送りには来てくれましたが 残念

メンバーも揃い予定通り出港!

目指すはシ○パ岬の沖Dsc01163

鱈狙いのジグから開始です

この船足がとっても速い

1時間弱でポイント到着!Dsc01168

早速ジギング開始

がっ なんと一投目から根掛かりし

おまけに ラインも120mで高切れDsc01172

リールに巻いてあったラインは200m

なので ジギングロッドは諦め

船竿でのシャクリ棒での鱈狙いCa71xjaz

最初に釣れたのが

50cmオーバー?のクロソイ!

その後ポンタラ2本追加し

しゃくるのも疲れたので

五目仕掛けにチェンジDsc01174 反応は有るものの食い渋り状態

我慢の時間が続きポイント移動

次は目的の五目釣り!水深90m

ピンクのバルーン白フラッシャーDsc01175

の仕掛けで柳ノ舞等の根魚狙い

自分はこの釣りが一番好きです

良い感じで針数の柳ノ舞が釣れますがDsc01173

サイズがイマイチ!

殆どが煮付けサイズ

でも久々の船釣なんで楽しみましたDsc01176

PM1:30 終了!

天気も良く 波も穏やかで

最高~の船釣り 釣果も満足ですDsc01169

今度は何時乗れるかなぁ

楽しい釣りの後は試練が待ってます

そう 魚の処理!Dsc01178

捌くのに2時間掛かりました

これも美味しく頂くための重要作業

ですが 疲れてる体にはキツイ!Dsc01177

何とか全部捌ききり 

晩酌には 鱈チリ鍋で一杯(゚д゚)ウマー

             

Dsc01181

こうして今年初の運試し船釣りは

満足のいく釣果で幸先良しでした

次は正月休みだったチカちゃんに  

再度勝負を挑んでみます2012s0108s002b

まぁ 自分釣り人なんで

今年も お気楽モードで

釣りを楽しみますわ したっけ(^^ゞ

         


 

« 迎春 | トップページ | 釣り釣りマッシ~ン3号車登場!(^0^)/ »

コメント

tomoさん明けオメ~~happy01
久し振りの船釣りでしたね~いやぁ~毎回思いますが
そちらは魚影が濃くて羨ましいです
こちらは魚種は豊富かもしれませんが、魚影が薄いんです
おまけに期待して竿まで新調したのに(超安物)
今期はカレイの岸寄りが遅れているのかバラけているのか?
何回かポイントに行きましたがボウズって帰宅しました

>>楽しい釣りの後は試練が
全くもって同感でありますbearing
でもコレを疎かにする訳にはいきませんので
自分も疲労困憊の体にムチ打って捌いてます
あとラインの高切れは痛いですね~
自分もサメにやられて170mロストしましたsad
無くしたのは170mでも、買いなおすのは300mなので
いくらヤフ○クで安く購入と言っても痛い出費です。

それではチカ釣り再挑戦頑張って下さい ほいじゃ!。

多分ですが、2日に隣で釣ってた者です。

写真の竿立てになんだか見覚えがあります。

逆潮さん あけおめデスfuji

でかいカサゴ釣ってたようですね
竿頭取れましたか?
こちらは 今月いっぱいかな?
船釣が休業するのは
これからは チカちゃん&ワカサギ釣りで
2月いっぱいまでかな
4月まで冬眠に入ります

今年もよろしくお願いしますねscissors

あちしゃんさん
 
初めまして 訪問ありがとうございますm(_ _)m
2日の日左隣で釣りしてた方ですね
3日か4日だったかな?
その時は角でしたよね?
また釣り場で会う事もあると思いますが
そん時は声掛けてくださいね
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
 

こんばんわ。

す〜っかりご無沙汰でした〜!。
やっとリハビリもそれなりに馴染んできたようです。
逆に、ちょっと疲れたね・・・。
さてさて、すんげー黒ソイ!。
やっぱり刺身?。
それに煮付け、鍋コースの魚が一杯ですね。
怪我の私にはうらやましい限りです。
今年は寒いから、冬の釣り、厳しいです・・。
膝が本調子にはまだ程遠いのでワカ様にも会えずに
います。
来月の後半か3月、A湖でまたコラボしましょ。
積もり積もった話でもしながら〜。
あ、お昼は冬の定番、「カレーヌードル」で(笑)。
テント越しでもわかるよね〜カレーの匂いって(笑)。

調子が上がるまで自分のブログアップはお待ち下さい。

のぶひろさん

調子はどうですか?
しばらくは違和感と痛みがありますが
動かす事が大事ですよgood
   
A湖のコラボ楽しみにしてますYO!
今年は嫁におねだりして
小さめの石油ストーブ買ってもらいました
あんだけ寒いとガスストーブは
使い物にならないのでwobbly
それまでリハビリがんばデス(*´ェ`*)

tomoさん。

そう言えば車、変えた?。

一番最後の黒ソイ持った写真、後ろの車のハッチが上に上がっている〜。
以前のジムニーならきっと横開けだよね。
実は近々、平成6年のジムニーでも買おうと思っているだよ〜。「サマーウインド」って言うんだって。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/43675593

この記事へのトラックバック一覧です: 新年 初船釣りダス(^.^):

« 迎春 | トップページ | 釣り釣りマッシ~ン3号車登場!(^0^)/ »