« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月 9日 (月)

新年 初船釣りダス(^.^)

正月気分にもならないままDsc01146

普通に年を越し

暇なもんで 2日チカでもと

西港へ行ったんですがDsc01148

チカも正月休みらしく

遊んでくれませんでした(T_T)

なんか 幸先悪いなぁと思いDsc01150

先月 悪天候で乗れなかった

船釣りに行ってきました

            

2012年1月8日Dsc01156

初船釣りです

乗るのはいつもお世話になっている

http://pub.ne.jp/koufuku/Dsc01159

第一幸福丸 太田船長

今年もよろしくお願いします

出港はAM6:00 寒いからねDsc01160

今日は釧路の沖のあにさんと一緒

他にも釧路の沖のメンバーが多数

凪男さんは急な仕事でキャンセルDsc01161

見送りには来てくれましたが 残念

メンバーも揃い予定通り出港!

目指すはシ○パ岬の沖Dsc01163

鱈狙いのジグから開始です

この船足がとっても速い

1時間弱でポイント到着!Dsc01168

早速ジギング開始

がっ なんと一投目から根掛かりし

おまけに ラインも120mで高切れDsc01172

リールに巻いてあったラインは200m

なので ジギングロッドは諦め

船竿でのシャクリ棒での鱈狙いCa71xjaz

最初に釣れたのが

50cmオーバー?のクロソイ!

その後ポンタラ2本追加し

しゃくるのも疲れたので

五目仕掛けにチェンジDsc01174 反応は有るものの食い渋り状態

我慢の時間が続きポイント移動

次は目的の五目釣り!水深90m

ピンクのバルーン白フラッシャーDsc01175

の仕掛けで柳ノ舞等の根魚狙い

自分はこの釣りが一番好きです

良い感じで針数の柳ノ舞が釣れますがDsc01173

サイズがイマイチ!

殆どが煮付けサイズ

でも久々の船釣なんで楽しみましたDsc01176

PM1:30 終了!

天気も良く 波も穏やかで

最高~の船釣り 釣果も満足ですDsc01169

今度は何時乗れるかなぁ

楽しい釣りの後は試練が待ってます

そう 魚の処理!Dsc01178

捌くのに2時間掛かりました

これも美味しく頂くための重要作業

ですが 疲れてる体にはキツイ!Dsc01177

何とか全部捌ききり 

晩酌には 鱈チリ鍋で一杯(゚д゚)ウマー

             

Dsc01181

こうして今年初の運試し船釣りは

満足のいく釣果で幸先良しでした

次は正月休みだったチカちゃんに  

再度勝負を挑んでみます2012s0108s002b

まぁ 自分釣り人なんで

今年も お気楽モードで

釣りを楽しみますわ したっけ(^^ゞ

         


 

2012年1月 1日 (日)

迎春

  謹賀新年

Img_0231_4

   今年は 良い年でありますように(^0^)/

« 2011年11月 | トップページ | 2012年2月 »