« さぼり杉~^^; | トップページ | シシャモ 始・め・ました~♪(^^)/ »

2011年10月23日 (日)

今季最後の鮭釣り 世界遺産(^o^)

道東の鮭が芳しく無いのでDsc00953a

今季〆の釣行に

世界遺産に行って来ましたYO!

        

10月9日

先週 釣行に行って来たというDsc00214

柴犬テツさんに情報を戴き 

アソコは間違いない!っと言うので

それでは行ってみるか~ っと成りDsc00587a

釣り仲間のTORIと2人での釣行

現地は1m間隔の激混み状態!

との事なんで 前日PM10:00の出発Dsc00710

現地には12時半に到着!

早目に着いたので現場調査

月明かりで 結構見えますDsc00963a

なんか 昆布森漁港に似てますね

防波堤を2人で歩いていると

中間地点で見覚えのある人が! Dsc00964a

先に来ていた柴犬テツさんです!

「早めに着いて寝てたんだけど

夜釣りの若者がうるさくて寝てられ無いannoyDsc00940a

ってんで 早目の準備をしてたそうです

知り合いが居れば気が楽なんで

隣での釣り座にしましたDsc00945a

AM4:30 

釣り開始!ウキルアーで狙います

釣り人は思ったより少なく ノビノビですDsc00944a

でも なんか悪い予感~!

幸先良く 暗いうちに柴犬テツさんヒット!

残念 ♂でした! Dsc00948a

テツさん 奥さんから

イクラのリクエストらしいです

明るくなり よ~やく自分にもキマシタ! Dsc00952a

小振りな♂です これでBOZ回避!

その後 少々の祭りがあったのですが

自分達は乗りきれず まったりモードに突入 Dsc00973a

陽が昇るにつれて 魚も食い気が無くなり

廻りも40分に1本位のペース

PM12:30には柴犬テツさん早々の終了! Dsc00975a 

釣果は♂ばかり3本 残念!

奥さんのリクエスト叶わず(>_<)

自分達は ここまで来て1本はないでしょっDsc00956a

って事で暗くなるまで粘る事に

でも 相変わらず魚の食い気は無く

時間だけが過ぎますDsc00962a

TORIは途中集中力が無くなり

防波堤で昼寝!

お気楽でいいわっ┐(´-`)┌Dsc00977a

そして4時過ぎ 新しい群れが入ったらしく

背ビレを出して泳ぐ群れの前に

ルアーをキャスト 直ぐに反応あり!Dsc00979a

まずは ♂ゲット!

そして 第二陣が来たのでTORIに譲る

TORI 何を焦ったかルアーをDsc00978a

群れの真ん中にぶちこんでしまい

群れは あっという間に散って

居なくなってしまいましたDsc00984a  

TORIってば 

ほんとっ残念君ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

廻りが暗くなり始め これが最後とDsc00981a 怪しいモジリの前にキャスト!

これもヒットし3本目♂ゲット!

ここで廻りも暗くなり

これ以上此処に居るとDsc00985a

帰りがツライと ここで終了!

PM5:30 釣果♂3本

TORI BOZ決定!Dsc00986a

3本は物足りないけど

初めての釣り場 来年もあるので

これで良しとします(^^)vDsc00988a

         

激混みを予想していた

世界遺産のとある港Dsc00990a

蓋をあければまったりとした

釣りができました

この時期にしては珍しい事かもDsc00967a

なんにせよ とても良い印象でしたので

来年の行こうと思ってます

それにしても 

釧路管内の釣り場のマナーの悪さDsc00899a

なんとかなんないのかな?

「今の若い者ンは」なんて言ってる

ジサマ連中が一番悪い様に見えるDsc00901a

某漁港では来年は釣り禁止になる

なんて 噂があるみたい

自分で自分の首を締めてるのにねDsc00891a

自分はそんなオヤジにならない様

楽しくお気楽な釣りをしていきたいと

思う今日この頃です(笑)

次に狙うは これまた旬なシシャモですImg_0188

これも 激混み覚悟ですね~

体力がもつかなぁ・・・・

でも ど~しても釣らなければ成らないImg_0190

理由があるんです のぶさん待っててね~

次回の釣行は ど~なのぉ~ 

したっけ(* ̄0 ̄)ノ

« さぼり杉~^^; | トップページ | シシャモ 始・め・ました~♪(^^)/ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/42645852

この記事へのトラックバック一覧です: 今季最後の鮭釣り 世界遺産(^o^):

« さぼり杉~^^; | トップページ | シシャモ 始・め・ました~♪(^^)/ »