« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月23日 (日)

今季最後の鮭釣り 世界遺産(^o^)

道東の鮭が芳しく無いのでDsc00953a

今季〆の釣行に

世界遺産に行って来ましたYO!

        

10月9日

先週 釣行に行って来たというDsc00214

柴犬テツさんに情報を戴き 

アソコは間違いない!っと言うので

それでは行ってみるか~ っと成りDsc00587a

釣り仲間のTORIと2人での釣行

現地は1m間隔の激混み状態!

との事なんで 前日PM10:00の出発Dsc00710

現地には12時半に到着!

早目に着いたので現場調査

月明かりで 結構見えますDsc00963a

なんか 昆布森漁港に似てますね

防波堤を2人で歩いていると

中間地点で見覚えのある人が! Dsc00964a

先に来ていた柴犬テツさんです!

「早めに着いて寝てたんだけど

夜釣りの若者がうるさくて寝てられ無いannoyDsc00940a

ってんで 早目の準備をしてたそうです

知り合いが居れば気が楽なんで

隣での釣り座にしましたDsc00945a

AM4:30 

釣り開始!ウキルアーで狙います

釣り人は思ったより少なく ノビノビですDsc00944a

でも なんか悪い予感~!

幸先良く 暗いうちに柴犬テツさんヒット!

残念 ♂でした! Dsc00948a

テツさん 奥さんから

イクラのリクエストらしいです

明るくなり よ~やく自分にもキマシタ! Dsc00952a

小振りな♂です これでBOZ回避!

その後 少々の祭りがあったのですが

自分達は乗りきれず まったりモードに突入 Dsc00973a

陽が昇るにつれて 魚も食い気が無くなり

廻りも40分に1本位のペース

PM12:30には柴犬テツさん早々の終了! Dsc00975a 

釣果は♂ばかり3本 残念!

奥さんのリクエスト叶わず(>_<)

自分達は ここまで来て1本はないでしょっDsc00956a

って事で暗くなるまで粘る事に

でも 相変わらず魚の食い気は無く

時間だけが過ぎますDsc00962a

TORIは途中集中力が無くなり

防波堤で昼寝!

お気楽でいいわっ┐(´-`)┌Dsc00977a

そして4時過ぎ 新しい群れが入ったらしく

背ビレを出して泳ぐ群れの前に

ルアーをキャスト 直ぐに反応あり!Dsc00979a

まずは ♂ゲット!

そして 第二陣が来たのでTORIに譲る

TORI 何を焦ったかルアーをDsc00978a

群れの真ん中にぶちこんでしまい

群れは あっという間に散って

居なくなってしまいましたDsc00984a  

TORIってば 

ほんとっ残念君ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

廻りが暗くなり始め これが最後とDsc00981a 怪しいモジリの前にキャスト!

これもヒットし3本目♂ゲット!

ここで廻りも暗くなり

これ以上此処に居るとDsc00985a

帰りがツライと ここで終了!

PM5:30 釣果♂3本

TORI BOZ決定!Dsc00986a

3本は物足りないけど

初めての釣り場 来年もあるので

これで良しとします(^^)vDsc00988a

         

激混みを予想していた

世界遺産のとある港Dsc00990a

蓋をあければまったりとした

釣りができました

この時期にしては珍しい事かもDsc00967a

なんにせよ とても良い印象でしたので

来年の行こうと思ってます

それにしても 

釧路管内の釣り場のマナーの悪さDsc00899a

なんとかなんないのかな?

「今の若い者ンは」なんて言ってる

ジサマ連中が一番悪い様に見えるDsc00901a

某漁港では来年は釣り禁止になる

なんて 噂があるみたい

自分で自分の首を締めてるのにねDsc00891a

自分はそんなオヤジにならない様

楽しくお気楽な釣りをしていきたいと

思う今日この頃です(笑)

次に狙うは これまた旬なシシャモですImg_0188

これも 激混み覚悟ですね~

体力がもつかなぁ・・・・

でも ど~しても釣らなければ成らないImg_0190

理由があるんです のぶさん待っててね~

次回の釣行は ど~なのぉ~ 

したっけ(* ̄0 ̄)ノ

2011年10月10日 (月)

さぼり杉~^^;

この時期になるとDsc00825

遊びに夢中になり

ど~しても 更新さぼってしまう(>_<)

気付いたら8月から更新してないDsc00990a

って言うか ネタに乏しいので

今回もダイジェスとぉ~dash

     

8月6日Dsc00680

日中雨と雷おまけに

竜巻警報発令!

でも 夕方には治まりDsc00679

夜釣りでもと いつもの西防

何を釣るのでもなく

投げてみるが アタリ無しDsc00681

日中の雷で魚も避難?

2時間ほどで 撤収!

      

8月13,14,15日Dsc00705

お盆休み

カラフト狙いで西港通い

13日 良い天気Dsc00716

14日 雨模様

15日 第1先端 船の入港で

追いだされ 第2埠頭先端でDsc00734

3日間 ウグイに餌をやってきました(W)

      

8月20日Dsc00820

西防先端カラフト狙い

水鳥の観察です

 Dsc00821        

8月27日

仕事上がりの2時間勝負!

PM4:00 開始!Dsc00833

PM5:00 ♀鮭ゲトー!

PM6:00 終了!

Dsc00825_2   

8月30日

主要ルアー用リールが水没等で

壊滅状態なのでDsc00839

新しいリール購入しました

お金が無いので 中級で

ガマンです

 

9月3日Dsc00843

西港第1中間で

ウグイの餌やり 終了!

        

9月17日Dsc00868

西港第1旧フェリーターミナル前

鮭狙い!

AM6:00 ♀鮭ゲトー!Dsc00875

その後続かず AM10:00終了!

   

9月18日

1日中雨模様

昆布森新港 鮭ウキルアー

PM5:40 ♀鮭ゲトー!

雨の為 写真無し!

       

9月19,23,24日Dsc00891a

昆布森新港 ウキルアー

ウグイの餌やり&

ロッドのスイング練習(笑)

    

9月25日Dsc00913a

西防波堤 鮭狙い

良い天気でしたsun

    

10月1,2日Dsc00921a

西港第1埠頭 鮭釣り

1日 アタリ無し

2日 強風のためPM12:00退散!Dsc00936a

    

と、言う感じで

大したネタもなく

ただただ 旬の魚を追っていました

なんか今年の太平洋側は

鮭鱒が芳しく無いようですねぇ(-.-)

昆布森新港では 今まで見た事が無いDsc00899a

場所取りが始まってしまいましたannoy

そこまでして釣りたいかなぁ

いい大人が恥ずかしくないのかなぁDsc00901a

そんな人に「今年は何々本釣った!」

なんて自慢されてもねぇ・・・・

自分は釣り味さえ楽しめればDsc00905a

数なんて ど~でもいいんです

でも 釣果報告はちゃんとしますよ

来年の資料にもなるしね

今年の鮭鱒は次回の世界遺産でのDsc00956a

釣行で最後かな?

とりあえず BOZではなかったので

良しとしますか!

そろそろシシャモも脂が落ちてImg_0036

良さげなので 初めようかな?

次回更新は世界遺産での

鮭最終戦です 

それまで 少々お待ちを~ したっけ(^^)/

      

         

    

« 2011年8月 | トップページ | 2011年11月 »