« ちょい釣り(^^)/ | トップページ | ダイジェスト~だす(^^)/ »

2011年7月18日 (月)

3連休 釣り三昧(^.^)

久々の3連休

あまり 天気は良くないが

行って来ました 西防へ

    

7月16日Dsc00540a_5

前日 試験勉強から解放されたTORIと

投げ釣りを計画

カラフトの声が聞かれるも敢て Dsc00541a_3

カレイ釣りを選定

当日 現地3時集合 けっこうな先客有り  

暗いうちに西防中間へDsc00556a_2

用意をしているうちに良い感じに

明るくなってきました

AM3:40釣り開始! 今日はロッド2本出し   Dsc00555a

自分はカレイ釣りにはこだわりがありまして

カレイは遠投と決めています

変なこだわりですが 後に釣果に差が出ますYO!Dsc00594a

最初のHitはTORI!中投げ(40m位)

30cm位の良型クロガシラです

自分はと言うと 頻繁にアタリはあるもののDsc00597a

針掛りせず 餌のみ取られる感じ?

ひどいのは 竿尻が上がる位のアタリなのに

針に掛りません 

あのアタリは何だったんだ~!

で、気付いたのが ヤドカリ!

今年もコイツが大量発生の様ですDsc00552a_2

かなり多めに用意した餌が

2時間半で無くなりました

その後は予備の1週間前のDsc00542a_2

塩イソメで乗り切ります

AM7:00までの前半戦 

7:3で劣勢です(>_<)Dsc00544a_2

ここから潮止まりからの下げ潮にかけて

逆襲です

アタリが止まり休み時間が長くなってきた時Dsc00564a_3

遠投の自分竿にアタリがでてきました!

120~140m位の遠投

20分に1枚の感じで良型クロガシラが釣れますDsc00566a_2

そろそろ終盤?のAM9:30

小さいアタリに合わせを入れると

ズッシリと重い!「カジカ?」なんて思っていて Dsc00576a_2

リールを巻くも 刺さるし 重いし

最後まで暴れます

で、見えたのは メガクロ!Dsc00565a_3

45cm以上はありそうです

そのまま 引き抜こうと思ったのですが

無理でした!タモを入れ何とか引き上げDsc00579a_4 

その大きさに2人で大笑い!

あいにく スケールを持って無く

サイズは判らないんですがDsc00578a_5 

かなり デカイです(笑)

この日のBIGONEでした(^^)/

その後もコンスタントにクロが釣れ

アタリが無くなったAM10:00終了!

釣果は見ての通り

 数は釣れませんでしたが満足です

 

7月17日

この日は朝から雨模様

前日 飲み過ぎたため遅いお目覚め AM7:30起床

ぼんやり お友達のブログを見ていると

http://setubikobo2.naturum.ne.jp/北海道トラウト・なんちゃって釣り師のときどき日記

柴犬テツさんが 今年初カラフトをゲットしてるじゃないですかΣ( ̄ロ ̄lll)

これは負けられないと用意をするも 時すでに遅し・・・・・

このときの時間 AM10:00

せっかく用意したんだから とりあえず行ってみるべと西港第1埠頭へ

けっこうな人の数ですが 釣れてる雰囲気無し・・・・

とりあえず30分ほどロッドを振ってみるが 反応皆無・・・・

で、場所を西防へ変え 先端雛壇下でロッドを振る

雨は相変わらず本降り 止む気配なし

で、第1投!海アメが4~5匹ルアーをチェイス!食い気は有るみたい

その後3時間ほどアメチャンと遊ぶも本命とは逢えず仕舞い(u_u。)

アメチャンはサイズも50前後10数匹と遊んでもらいました

肩も限界のPM3:00終了!KARAとは逢えませんでした^^;

写真もカメラが防水仕様で無いので 無しですcamera

       

7月18日 連休最終日Dsc00583a

前日ご多分にもれず呑み過ぎ 遅いおはようSANsun

AM6:00 天気も良いので引き籠りには

もったいないと思い準備し 一路西防へ

AM7:00 西防満員御礼状態!Dsc00584a

昨日の柴犬テツさんのブログの影響らしい(W)

とりあえず先端に向かう

やはり先端はルアーマンで一杯

手前30mほどに空きがあったのでDsc00586a

そこでロッドを振ることにした

ふと 隣を見ると見覚えがある顔

賢さん お久し振り~(=゜ω゜)ノ

挨拶し 第1投!アメのチェイスはあるがDsc00588a

喰わない( ̄Д ̄;; そりゃそうだ!

早くから攻められてりゃスレちゃうわなε-( ̄ヘ ̄)┌

3時間ほど粘るも NOバイト!

今日はこれぐらいにしてやるっっDsc00589a

と AM10:00終了! まっいいか

こんな日もあるさと トボトボと歩いてると

前方におよそ釣りのスタイルでない

柴犬テツさんと遭遇!さんも一緒ですDsc00591a

小1時間他愛のない話をし帰路に着く

        

なんか あっという間の3連休!もう少し天気が良ければねぇ

KARAHUTOもまだ薄い様だし 本番はこれからかな?

明日からまた仕事です 週末の釣りが出来る様頑張りますわ

カラフトかカレイか悩むとこです それまで少々お待ちを  

したっけ(* ̄0 ̄)ノ

         

« ちょい釣り(^^)/ | トップページ | ダイジェスト~だす(^^)/ »

コメント

お〜っと豪快な釣り〜。

すんごい平物の数。
船とはまた違う引きがありますよね。
でも、投げでこれだけの距離を投げるなんて・・・。
私なら錘だけ飛んで行きそうです(笑)。

こちらも天気悪・・・。
川のマス達にも逢えず、未だ濁り取れず・・です。
カラフト、ちょこっとずつ聞こえてきましたね。
そろそろ、こっちも準備しますね。

のぶひろさん こんばんみー(笑)
 
早いコメありがとうさんです
そうなんです カレイ釣りはこだわりがありまして
遠投オンリーなんですわ^^;
確かに遠投してカジカが釣れた時は
かな~りきびしいですが
今回みたいな大物も釣れるので止められません
ただね 齢だから投げるたびパワーダウンしてきて
最後はへろへろになり100m切ります
でも 止められません こればかりは

カラフト 今年は釣れるでしょう
期待を持って通いますわ(^^)v

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/40862582

この記事へのトラックバック一覧です: 3連休 釣り三昧(^.^):

« ちょい釣り(^^)/ | トップページ | ダイジェスト~だす(^^)/ »