« 初!標津カレイ船釣りダス(^^)/ | トップページ | 西防波堤 クロガシラ狙いダス(^.^) »

2011年7月 3日 (日)

本来の釣りスタイル^^;

ここんとこ 貧乏なのに1305464308a

船釣りばかりで お小遣いスッカラカン!

当分 船釣りはお預け自粛でっす(u_u。)

なので 本来の自分の釣りスタイル

投げ釣りに復帰しました

今の時期の釣り物は カレイ!Img_0011b

いつもなら 3月より

厚岸のトウガレイから始まるのですが

今年は遅い動き出し

い~いんです! 釣りは したい時にする

それが自分流ですが なにか?

          

6月25日 PM3:30Dsc00435

仕事帰りに ちょこっと様子見

通称『丸大裏海岸』で投げてみました

何人かの釣り人がいましたがDsc00434

たぶん コマイ狙いでしょう

とりあえず ロッド2本出し遠投してみる

久しぶりなので 投げの感覚が戻るかな?Dsc00438

っと 思っていたんですが意外とイケルじゃない

3時間ほど粘ったのですが 1度もアタリ無し

寒さで震えがきたので 終了!BZ決定!Dsc00443

作業着での釣りは無理があるわな

          

6月26日

仕事の疲れがピークに達していたのでDsc00454

寝れるだけ寝てました(笑)

AM8:00 天気も良いので散歩がてら

海にでもと思い知人方面へ向かうDsc00450

遊漁船の船着き場に行ってみると

どの船も出港中 真鱈の大きいのが

釣れてるからね~ 羨ましい(泣)

ですが そんな中なぜか『よしまる』だけがDsc00468a

出港して無い!船長の吉岡さんが作業してたので

しばし 歓談 聞けば船体にトラブルがあり

修理の為 出港出来ずとの事Dsc00469a

「直ったら 乗るからね」と約束しました

遊漁船   

『よしまる』 吉岡義宏船長Dsc00470a

TEL 090-9082-1479

船ロック ライトジギング 五目他

なんでもOK!よろしくネ!

そしてその場を離れ行った事が無いDsc00451

南防波堤に来ました

初めての釣り場 とりあえず様子見

赤灯台近くより外海に向かい第一投!Dsc00461

けっこう水深はあるみたい 

2本投げ1時間 まったくアタリ無し

おまけに根掛り連発!Dsc00457

ここは難しい釣り場の様

根掛かり対策が必要です 

でもなんか大物が釣れそうな釣り場ですDsc00460

今度は内海に向かい投げてみる

1時間・・・・アタリ無し どうしたもんか

となりのトウサンに釣り物を聞いてみるDsc00455

今は宗八カレイが釣れるらしい

が 今日はダメみたい

PM1:00 嫁より帰還命令あり 終了!

前日に続きBZ決定!まぁ こんな時もあるさ

久し振りの投げ釣りDsc00437

感覚を戻すための試し釣り

結局BZでしたが それも釣り!

初めての釣り場の攻略も大体解りました

次の目標はBZ回避(笑)Dsc00458

でも 釣れた時の感触も味わいたいので

今度の週末はホームの西防波堤でのクロ狙い

ここは間違いないでしょう 

それまで しばしお待ちを~ したっけ(^^)v

« 初!標津カレイ船釣りダス(^^)/ | トップページ | 西防波堤 クロガシラ狙いダス(^.^) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/40653462

この記事へのトラックバック一覧です: 本来の釣りスタイル^^;:

« 初!標津カレイ船釣りダス(^^)/ | トップページ | 西防波堤 クロガシラ狙いダス(^.^) »