« 本来の釣りスタイル^^; | トップページ | ちょい釣り(^^)/ »

2011年7月 4日 (月)

西防波堤 クロガシラ狙いダス(^.^)

先週 思いもよらぬBZを喰らいDsc00476

リベンジではないけど

自分のホームグラウンドの

西港は西防波堤での投げ釣りにDsc00477

行ってきました(=´Д`=)ゞ

      

7月2日 AM2:30

この時期 西防は混まないはずなんだけどDsc00478

今年は なぜか平日でも混んでいると

聞いていたので 早めの出撃です

狙いは 今が一番良いクロガシラ! Dsc00475

潮廻りはあまり良くないが 

なんとかイケるでしょう

AM2:50 現地到着!

やはり けっこうな車の数 皆早いね~Dsc00472

自分も準備し いつものお気にの場所へ

ここの釣り座は何の釣り物でも

ハズレは無いっ!と 自分は思ってます(笑)

ゆっくり準備し明るくなるのを待つDsc00479

ロッドは3本 長年愛用のスピンパワー

450DX2本 450CX1本

DXは実釣用 CXは超遠投用です

リールはこれも長年愛用のDsc00480

エアロテクニウム2台 スーパーエアロ1台

ラインはPEだったりナイロンだったり

その都度 スプールを替えてます

竿先が見えてきた3:30第一投!Dsc00494

これは鍛高狙いの仕掛け&カツオ

カジカが附くのは覚悟してのです

後の2本はカレイ用2本針胴附き仕掛け

ここは 遊動や天秤より胴つきの方がDsc00481

喰いつきが良い様に思います

3本目投げ終わり

糸フケを取っている時にアタリ!Dsc00482

釣れたのは35~6cmほどの

良型クロガシラ!重量感たっぷり

最後まで暴れてくれますDsc00483

ムフ~ 幸先良しです

その後 

シラミカジカ、ガンズの猛攻に遭いながらDsc00485

4時間ほど粘ったんですが

もう7月だってのに この日は気温が低く 

風が東から南に変わった途端強くなりDsc00491

厚着してたのに まるで冬の様な寒さ

手の感覚が無くなったので

AM8:00終了!Dsc00502

釣果は見ての通りです☞

数こそ出ませんでしたが 充分な大きさでしょう

ほとんどが 30cmオーバー!Dsc00504

ちょい投げより 80mほど遠投した方が

この日は良かったようです

寒くなかったら夕方までしたかったのですがDsc00497

耐えられませんでした(泣)

夕方まで粘れば二桁はイケたでしょう

でもね 自分釣り師ではなくDsc00498

釣り人なので 無理はしないんです(笑)

充分楽しめたので良しとしましょう(^.^)

         

今週末の予定はまだ未定ですが

鍛高のうわさが耳に入ってきたので狙ってみるのもいいかな?なんて思ってます

釣り場の選択ですね どこが良いんだろう?教えて詳しい人(笑)

まぁ 好きな時に好きな釣りをする それが自分流 所詮遊びですから~

釣りに関する考え方は人それぞれあります

自分の意図を人に押し付けるのではなく

自分の心の中で思っていればよい事

マナーを守ればどんな釣り方でもOKだと

自分は思うのですが 間違ってます?

まっ 自分は楽しい釣りができればそれで充分なんです 

たくさん釣れるに越したことはないんですが 釣り過ぎてもねぇ

やはり自分は 釣り師ではなく釣り人でいいですわ

今度の休みはどうかな?なんか釣れたら報告しますね

それまで 仕事頑張りますわ したっけ(^^)/

« 本来の釣りスタイル^^; | トップページ | ちょい釣り(^^)/ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/40655163

この記事へのトラックバック一覧です: 西防波堤 クロガシラ狙いダス(^.^):

« 本来の釣りスタイル^^; | トップページ | ちょい釣り(^^)/ »