« 1年振りの船釣りダス(^^)/ | トップページ | 初!標津カレイ船釣りダス(^^)/ »

2011年6月 7日 (火)

サクラ終了!船釣り2回目(^^)v

5月21日Dsc00304a

今日でサクラは最終日

釣れても釣れなくても終わりです

AM3:00Dsc00306a

仕事の疲れが残る老体にムチ打って

無理やり出撃!

小雨降る中現地到着Dsc00307a

が、現地西防は満員御礼!

みなさん 早いねぇ^^;

先端 お気に場所は空いていたのでDsc00308a

ラッキーでした

が、なんか釣れる気がしない

そんな時って本当釣れないんですよねDsc00305a 

6時間粘ったのですが

アタリすらなく 肩が限界になり 終了!

今年の海サクラは終わりましたDsc00339a

まぁまぁの釣果 今年はこれで

良しとしましょう なんせ自分釣り師ではなく

釣り人ですから~(笑)

       

先日 千葉の友達からDsc00383

えらい物が突然送られて来ました

前回の記事を読んだらしく

3000番のリールが巻かさらないって所に

反応したみたいでDsc00387

なんと 4000番の電動丸&探見丸を

セットで送ってきたんです!

これには ブックリしましたアワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

こんな 高価な物をポンッとよこすなんて1305464308a

なんて 太っ腹なんだぁ~w(゚o゚)w

こっこれは何かお返しせねば!っと言う事で

今回の釣行になりました^_^;

以前 千葉の友人が来釧した時に

一匹しか釣れなかった『青ゾイ』

それも 手違いで食せなかったらしい1304186895a

なもんで その幻の『青ゾイ』を狙うべく

乗船手配!青ゾイと言えば そう

第一幸福丸 太田船長

http://pub.ne.jp/koufuku/1304187094a

前回の釣行で青ゾイ爆釣したので

今回もお願いしました

6月4日 

出港1時間前 船着き場到着Dsc00361

余裕で船上を見ると満員御礼!

みんな 何時に来てるんだぁ??

船長には「あんた 誰?」なんて言われるし

なんとか中間に入らせてもらいDsc00363

AM4:30出港!

目指すは○リ○岬沖 青ゾイ狙いの

五目からはじまりです

今回は戴いた電動丸4000HPの試し釣りDsc00364

探見丸は船の親機が最新型なので

使えませんでした(泣)

AM6:00 釣り場到着!やはり 早いっ!

第一投目 シ~ン・・・ ん?? アタリ無しDsc00365

移動し 第二投目アタリ有り

が、引きが違う!仕掛けを上げてみると

針数のスケソ・・・ 今回はヤバイか??

棚を変えると小さい柳ノ舞が3~4匹Dsc00369

そして移動 4度目の仕掛け投入で

喰い上げる様なアタリ! 本命です

少し追い喰いをさせ仕掛けを上げると

40cm台の青ゾイが3~4匹釣れますDsc00366

これで一安心!千葉に送れます

その後 スケソに悩まされながらも

コンスタントに青ゾイが上がり

またもや 50ℓのクーラーが埋まりましたDsc00367

電動丸4000HP やはりパワーがあります

8本針の仕掛けに全部魚が附いても

グリグリ巻き上げます!! 

これは良い物を貰いました( ̄▽ ̄)Dsc00368

クーラーBOXが一杯になったところで

真鱈狙いに切り替え 釧路沖に移動

ですが 自分は青ゾイが釣れればOKなんで

いまいち 気合いが入りませんDsc00377

移動の繰り返しで真鱈を探すも

反応薄く 船中3本の釣果 

この日はハズレだった様です

PM12:30 ここで終了!Dsc00378

真鱈は残念でしたが 青ゾイは大漁!

充分楽しみました 千葉の友人も

喜んでくれるでしょう(*´ェ`*)

何度も言いますが 青ゾイ狙いならDsc00379

    

『第一幸福丸』 太田船長

http://pub.ne.jp/koufuku/

絶対 お勧めです!!Dsc00380

     

次回は来週あたりかな?

標津沖の座布団カレイを

狙いに 遠征でもしようかとDsc00381

思っています( ̄ー ̄)ニヤリ

行けたら 報告しますね~

それまで 少々お待ちを~ したっけ(* ̄0 ̄)ノ

« 1年振りの船釣りダス(^^)/ | トップページ | 初!標津カレイ船釣りダス(^^)/ »

コメント

>>探見丸は船の親機が最新型なので使えませんでした
Σ(||゜Д゜)なんですと――!
慌てて調査したら、親機によって旧型が使えない船が有るんですね
コレには気が付きませんでしたm(_ _)m
でも繁栄丸の他、殆どの船で使えるみたいですので
次にチャンスが有ったら使ってみてね~~

4000HPのハイパワーぶりに喜んでいただけたみたいで幸いです
手巻きを加えずに済むので楽チンだった事でしょうヽ(´∀`)ノ
こちらも幻だったアオゾイが食べられて嬉しかったです
母親からも、繰り返しお礼をする様に言われました
本当に有難う御座いました

ところで今回の釣行は亜煮様も同行されてますか?。

逆潮さん こんばんわ

探見丸 使ってみたかったんですが
幸福丸は無理でした^^;
次はよしまるに乗りたいと思っているので
イケると思いますgood

電動丸4000HPはパワーがありますね
たぶん 10kgオーバーの真鱈でも
余裕でしょう!
深場の釣りには重宝しますよ
ありがとうございましたm(__)m

アオゾイ 喜んで頂け何よりです
刺身 絶品でしょう!
着いた時がちょうど食べ頃だったので
良かったです(*^^)v

今回の乗船は自分1人でしたよ
何分 釣らねばならない釣行だったもんで(笑)

こんにちワンタッチ!。

4000HP、いいですね〜。
私の所の船釣り仲間もこの機種が一番多いです。

私のダイワの600Feと早さ比べをしたのですが、やはり4000のほうが早いし、音が軽やか〜。
600がガシャガシャだとしたら4000はシュルシュルですよね。
次回は標津沖ですか?。
大きいサイズのカレイが釣れると聞いています。
頑張って下さいね。

のぶひろさん こんばんばひろふみ(古)

4000HPいいもん頂きました~!
探見丸も~!
オホーツクのカレイも
大漁だったようですねgood
負けずに行ってこようと思ってます
なんか 50オーバーのカレイが
入れ食いみたいです!
今回は 同行してくれる人が居ないので
1人寂しく行ってきます(泣)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/40291551

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ終了!船釣り2回目(^^)v:

« 1年振りの船釣りダス(^^)/ | トップページ | 初!標津カレイ船釣りダス(^^)/ »