« そろそろ 始動しますか(^^)v | トップページ | GW真っ最中(^^)/ »

2011年5月 4日 (水)

今年の初西防(^^)v

巷では GW真っ最中!

自分もそうなんですが 

今年はアタリが悪く暦通り >_<

29日は天気は良かったんですが

風 強杉!

朝3時には目が覚め すかさず窓を開けると

木も揺れるほどの強風 2度寝しましたsleepy

   

5月1日

AM5;40 遅いおはよウナギ(W)Dsc00160

天気予報は雨となっていましたが

この時点では小雨 何より風が無い

こりゃ 行くっきゃないでしょ!

少々出遅れ感がありますが

とりあえず 西港は西防波堤へ向かうDsc00161

今回はルアーで海サクラ狙い!

現地はさすがに人は少ない

お気にの先端に向かう

途中 親子で来ていた釣り人の

小学3年生くらいの男の子がDsc00164

立て続けにアメマス2本 HIT!やるねぇgood

釣り場に着き 第一投!

今回は久々にPEラインを巻いてきました

これが曲者で2投目でトラブル発生!

かなりテンションをかけて巻いたんだけどDsc00165 

クラ~ッシュimpactこちゃこちゃになっちゃたT_T

解いているうちに 雨は本降りになるし

風は強くなり 手先もかじかんで

思うように動かず とうとうキレて

プチッ PE切っちゃいました(-_-)

なんとかシステム組んで復旧したんですがDsc00162

頃合いはとうに過ぎてましたdown

その後何投かはしたんですが

その度小さいトラブルがあり

寒いし 上手く行かないしで

気持が萎えて ・・・・・終了Dsc00163

わずか 2時間ほどの釣行でしたcrying

家に帰って ラインをナイロンに

巻き替えたのは言うまでもありません

           

今回の釣行は散々でしたがImg_0120

休日はまだあります

次回はなんとかイケるでしょう

めげずにサクラちゃんを追い掛けますわ 

次の釣行まで少々お待ちを~ したっけ(^^)/

« そろそろ 始動しますか(^^)v | トップページ | GW真っ最中(^^)/ »

コメント

こんばんワン!。

温泉ボケで体だるいっす!。

天気イマイチだよね〜。
お〜っとPEラインを!。そ〜なんですよね、トラブル多いんですよ。で、回復するまで大変なんですよね。
お気持ちわかります。
川でなんか使うと、流れにもまれてコチャコチャ。
私も1つだけはPE使っていますが、メインは飛ばないけどフロロを使っています。
なんとか釧路行きたい〜。
西防に〜。

のぶひろさん こんばん和寒(W)

西防情報です!
実は今日も行ってきたんですよン
6時~11時の間
アメマス 多数 サクラ1本でした!
って 自分はアメのみでっす^^;
明日も天侯は まぁまぁみたいなので
出撃予定です

沖も鱈が好調みたいですYO
7~80クラスが1人3~4本
こちらも土曜日出撃です
天侯次第ですが

あちゃ―(´Д⊂ヽ
ラインクラッシュ!PEラインの泣き所ですね
御存知かもしれませんが、バ○バスの「PEにシュ!」て
スプレーが効果有りますよ!完全にトラブル無し!
とまでは行きませんが、トラブッてもラインが
すべすべになるおかげで、復帰が早いです
また、ガイドとの摩擦が減る為か飛距離も
伸びる様な気がします、気が向いたら
試してみて下さいヾ(^^)

逆潮さん こんばんわ☆彡

『PEにシュッ』は持っていたんですが
するの忘れてました^_^;
って言うか 基本PEあまり好きくないです(`´)
トラブル続きで 嫌いになりつつありますdown

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/39860021

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初西防(^^)v:

« そろそろ 始動しますか(^^)v | トップページ | GW真っ最中(^^)/ »