« GW真っ最中(^^)/ | トップページ | GW最終1日前サクラ咲いた?(^^)/ »

2011年5月 7日 (土)

サクラ咲く?サクラ散る?ど~なんだろ?^^;

5月3日Dsc00170a

強風のため 釣行はお休み

    

5月4日

目覚まし無しの起床Dsc00171a

時刻はAM5:00

窓を開け天侯チェック!

曇ってはいるが風は弱いでDsc00172a

西防へ GO~!少々出遅れ感はあるが

先客はそれほどでもない 

いつもの先端に向かうが Dsc00173a

こちらはイイ感じに空いてる 

釣れないのか?

外海は 濁りはあるがそれ程でもないDsc00175a

お気にの場所に入り 第一投っ!

ゴンッsign02いっいきなり 

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━! !Dsc00178a

海アメちゃんでっす!なんだ 居るじゃない

その後1時間ちょっとは飽きない程度に釣れる

そして潮止まり アタリも止まり

体が芯まで冷えてきたので 終了?Dsc00181a

廻りも釣れて無い様なので 

基部に下がりながら様子を見ていると

ひな壇に上に見覚えのある姿!

おぉっ 柴犬テツさんじゃないDsc00185a

「釣れた?」 

テツさん「釣れたョ・・・・隣で(泣)」 

聞けばちょっと前に釣れたらしいDsc00184a

ではここで仕切り直しと

テツさんの隣で釣り再開11時まで粘るも 

ちょっと型の良い海アメ1本のみCayk6g04 

肩がヤバくなってきたので ここで終了!

柴犬テツさんお疲れ様でした( ^^) _旦~~

       

5月5日Dsc00190a

自分のGW最終日

AM4:00 小雨だが風は弱い

で 西防へ GO~~!Dsc00198a

現地到着時には小雨も止み風は無し

寒さもそれ程でもなく イイ感じ!

海は昨日より少し濁りがあるDsc00191a

でも 連休最終日 イクっきゃないでしょ good

釣り人はそれ程でもなく けっこう先端は空いてる

が お気にの場所は先客ありDsc00199a

仕方ないので真ん中位で様子見

30分ほどで先客が終了し お気にの場所へ

その頃には天気も回復し暖かくなりDsc00202

かなりイイ感じ! 濁りは相変わらずですが

海アメはコンスタントにヒットし楽しめます

そして その時は来ましたっ!Dsc00204

AM5:45 ゴツン!ひったくる様な重いアタリ

幅広の銀色の魚体!本命のサクラちゃんですscissors

ハイテンションで心臓バクバクDsc00208heart02

慎重に自分でタモを入れ やさしくゲット!

しばらく 興奮が冷めませんでした

こりゃ 今日はイケると思い柴犬テツさんにTEL Dsc00209

「サクラ釣れたよ!今日は釣れるかも

早く来ないと居なくなっちゃうYO」

で テツさんが来るのを待つ間Dsc00211

またもや重いアタリ またサクラちゃんヒット!

スゲェ~!!どうしちゃったの 俺っっ

また 自分でタモ入れ なんとかゲット!Dsc00212

どうしようっっ 

これで今季の運使い果たしちゃったかも

そこへ 柴犬テツさん到着!AM6:00Dsc00214

が 時間が悪い 下げ潮で活性が悪くなってきた

ルアーを追うが ヒットしない

「釣れないねぇ」なんて気を抜いてたらDsc00217

ゴツン!またキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

AM6:50 3本目か~~?

今回はテツさんにタモ入れをお願いしてDsc00224

難なくゲット! ありがとうございますo(_ _)o

その後 魚も食い気が無くなり

自分も肩がヤバくなってきたのでDsc00225

AM9:00 終了!!

テツさん お疲れ様でした( ^^) _旦~~

タモ入れ ありがとうございますDsc00228

サクラシーズンは まだまだあります

とりあえず 1本イッときましょう( ^ω^ )

Dsc00223         

っと こんな感じのGW最終日でした

ほんと 運使い切った感じ?

でも まだ終わった訳じゃないので Dsc00229

もうちょい 通ってみますわ

って事で また次回に続く?かな?

では のちほど~   したっけ(^^)v

 

« GW真っ最中(^^)/ | トップページ | GW最終1日前サクラ咲いた?(^^)/ »

コメント

お疲れさ~ん(^^w

ホントねぇ・・・タイミングが悪いんだよね


わし


お隣さんに幸せを呼ぶ 天使 より

(爆)

テツさん  お疲れ~(^^)/

とりまえず タラちゃんで
気分転換って事で!
今年は サクラちゃん
イケそうだね(^^)v
まだまだ シーズン真ん中
いつかは来るさ 究極1本!
まずは めげずに通いましょう(^'^)

こんばんワッパ飯!。

いい感じで釣れていますね〜。
自分も月曜日、行く予定で車に荷物積んで〜って用意したのに〜、ちょっと近くの人に仕事頼まれて(涙)。
断りきれずに、足が遠のきました(涙)。

でも、まだいけそうな感じなので次の挑戦を考えています。

西港釣行記が川釣り記事に差し替えです。

川もおさむ〜い釣りになりました、
ダブル(涙)です。

のぶひろさん お晩でした(ひねり無し)

月曜日 朝寄ったんですよ西防へ
来てなかったんで分かりましたよ~
まだ これからですよ
無理せず来たい時来ましょうgood
今週は日曜日船予定です
どうですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/39897354

この記事へのトラックバック一覧です: サクラ咲く?サクラ散る?ど~なんだろ?^^;:

« GW真っ最中(^^)/ | トップページ | GW最終1日前サクラ咲いた?(^^)/ »