« 今年の初西防(^^)v | トップページ | サクラ咲く?サクラ散る?ど~なんだろ?^^; »

2011年5月 5日 (木)

GW真っ最中(^^)/

GWも中日になりましたDsc00156

月曜の勤務も終わり

仕事帰りなんとなく西港巡り

とある船揚げ場を見ると

4日に乗る予定の釣り船がDsc00155

陸に上がったままになってる!

その名は

          

遊漁船 『よしまる』Dsc00158a

船長  吉岡 義宏さん

TEL090-9082-1479

                 

船長の吉岡さん 通称ヨッシーさんにDsc00159a

「どうしたの?」と聞くと

「東北地震の津波で船体が破損して

修理してるんだけど GWで業者さんが

休みになっちゃって連休中は無理だわ

ごめんね tomoさん」だって(>_<)

仕方ないよね これも震災

「焦らずゆっくり確実に直した方が良いよ

直ったら必ず乗るから」と約束し

帰路に着く

家に帰り天気予報で3日の予報を見るDsc00112

3日は晴れだが風 強し!

だめだこりゃ(>_<)と3日の釣行は諦め

早起きしなくてもいいなら深酒でもするかと

近くの個人で営業しているDsc00109

居酒屋に行く事にした(^。^)

店の名前は店主の意向で伏せますが

ここは自分家から徒歩10分

住宅街にある家族で賄ってる居酒屋ですDsc00102a

ここの店主がけっこう釣り好きって事を

釣り仲間のTORIから聞いていたので

初めて行ってみました

店はこじんまりとしていて居心地は良いですDsc00105a

なんか落ち着けるので行き付けにしようと

ボトルを入れたんですが盛り上がっちゃって

全部飲んじゃいました┐(´д`)┌

マスターまた行くからね~(^^)/Dsc00107a

でっ 3日の朝 遅いおはようさんで

西防に様子見 案の定海は荒れ荒れ!

風 ビュービュ~typhoonルアー投げたら

確実に戻って来る位の強風!Dsc00148

これは4日もダメかなと西港を後にする

なもんで この日は引きこもり決定!

とりあえず 4日の準備をしDsc00145

家でゴーロゴロゴーロ♪

何もしないと時間が経つのが早い

もうこんな時間っ!

おやすみなっさ~い(  ̄^ ̄)ゞ で次回に続くのだ 

したっけ(=゜ω゜)ノ 

« 今年の初西防(^^)v | トップページ | サクラ咲く?サクラ散る?ど~なんだろ?^^; »

コメント

tomoさん ナイスレポート有難う御座います!
旧つりまさ丸が(現 よしまる)津波で被災した知らせを
聞いた時は、釧路での船釣りを楽しませてくれた船が
まさか廃船か?ショックでしたが
順調に修復が進んでいるみたいで安心しました
次回そちらに行く機会が有りましたら(嫁同伴か?)
私も御世話になりますよ~~
と、よっしーさんに伝えておいてね~~(*≧∇≦)ノ

逆潮さん こんばんわ(=゜ω゜)ノ

5月19日現在 よしまる復帰しました
まだ 連絡してませんが
いつもの定位置に戻った様です
姿 形かなり変わってしまいました(u_u。)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/39871242

この記事へのトラックバック一覧です: GW真っ最中(^^)/:

« 今年の初西防(^^)v | トップページ | サクラ咲く?サクラ散る?ど~なんだろ?^^; »