« サクラ咲く?サクラ散る?ど~なんだろ?^^; | トップページ | 1年振りの船釣りダス(^^)/ »

2011年5月11日 (水)

GW最終1日前サクラ咲いた?(^^)/

5月7日

AM4:00起床Dsc00231

昨夜の横殴りの雨が治まり

今朝は霧雨で幾分風が残ってる様子

本当は今日船に乗る予定だったんだけど

前日早々の中止の連絡有り(T_T)Dsc00230

気持切り換え 陸っぱりでっす!

まぁ 出来なくもないなと

西防へ GO~ε=\_○ノ イヤッホーゥ!

現地は霧雨も風は微風Dsc00234

海は相変わらずの濁り有り

取り敢えずお気にの先端を目指す

が、やはり先客あり なので手前での開始!

1時間ほどロッドを振るがダメダメ(T_T)Dsc00246

アメすら掛らない のでその辺の様子見で

プラプラ歩いてると 柴犬テツさん登場!

状況を説明しながら歩いていると

途中テツさんのお友達と遭遇しDsc00236

なにやら話しているうち お友達ヒット!

本命のサクラでした よそ見しながらのヒット 

釣れる時ってばそんなもんです(-_-)

がぜん やる気が出て釣り開始!Dsc00245

ですが やはりダメっぽい(>_<)

アメの追いは有るものの喰わない

ルアー取っ換え取っ換え

色々試し なんとか1本ゲット!Dsc00239

まだ運は在る様です^^;

その後もう1本と頑張るも

肩が限界!AM9:00終了!

日曜日は休養日でお休みなのでDsc00240

今週はこれで終了です

        

いつも 釣った話しかしないので

ここで タックルの紹介でもしますDsc00218

前回5月5日3本釣った時のタックル

ロッド scorpionOCEA BAYTYPE 10F

リール 97 twinpower4000

ライン 海平3号Cazc2ir6

ルアー shimano刀雅S 86mm/10.6g

3本ともこのオールドタックルです

そして今回

ロッド moonshot s1006MDsc00234_2

リール 04 BIOMASTER L 4000

ライン SEALS1 3号

ルアー DD PANISH 80

でした( ̄▽ ̄)Ca939l6h

どうでしょう?参考になるでしょうか?

    

次回は待ちに待った船釣り

果たして行けるのでしょうか?Ca110vb8

なんか また雲行きがあやしいなぁ(;´д`)

行けたら報告しますね~

それまで 少々お待ちを~ したっけ(* ̄0 ̄)ノ

 

« サクラ咲く?サクラ散る?ど~なんだろ?^^; | トップページ | 1年振りの船釣りダス(^^)/ »

コメント

GWは好調だったみたいですね~~
怒涛のブログ更新されているのに気が付きませんでしたcoldsweats01
ところで、何時の間にmoonshot s1006Mを入手してたんですか!
オシアAR-Cじゃ満足出来なかったのかなhappy02

自分もそちらで入手して帰りましたが
DD PANISH 80 もいい泳ぎするルアーでしょsign01
標準で付いてるフックが小さいのでシーバスに食われると
伸ばされてしまうのが泣き所です、メバル相手なら最適
なんですけどね~~ 
サクラ狙いの時はフックの交換されてますか?。

逆潮さん こんばんわhappy01

Moonshotですか?
OCEA AR-Cは3本継ぎなので
ちょっと使いずらいのと
高級すぎて気を遣っちゃうんです
で お手軽で なおかつリーズナブル&
固めのロッドを探したところ コイツでした!

今回のサクラ対策として
フックのサイズを全てワンランク小さい物にしてます
DDは10♯かな?
サクラは口が弱いので閉じた状態で
フッキングするようにと思い
素人考えですが 今のところ成功してます^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/39952652

この記事へのトラックバック一覧です: GW最終1日前サクラ咲いた?(^^)/:

« サクラ咲く?サクラ散る?ど~なんだろ?^^; | トップページ | 1年振りの船釣りダス(^^)/ »