« 忌服にて年賀欠礼ッスm(__)m | トップページ | Newアイテムを手に入れた(^^)v Part2 »

2011年1月 4日 (火)

今年の初釣行!チカちゃん>゜))))彡

正月も3ヶ日過ぎると 体持て余しますねぇε-( ̄ヘ ̄)┌

なもんで 行って来ましたチカ釣りへImg_0225

何時ものように 釣り友のTORIを誘い

向かうは 西港第2埠頭先端

毎年恒例になってます!

運良く今年も外船は入港しておらずImg_0227

ゲートは開いていました

が、お気にの左先端は先客有りで

入る隙間無し!

少し離れた所で釣り開始Img_0229

竿は2本

明細は 磯竿4.5M 3.5M各1本

2000番のリールに ラインは2号

仕掛けは市販のハゲ皮付きチカ5号Img_0228

F.Lで西港仕様ってのがオススメ!

仲間内では竿2本がお約束

周りに迷惑がかかるからね

AM8:45 開始Img_0236

群れは少ないみたい 時速10匹の釣果

ほとんどが 単発で後が続きません

昼には帰る人が居て 少しづつ

左に移動し 3時過ぎには念願のImg_0234

お気にの場所へ

まぁ その頃には釣り人も殆ど帰宅

ガラガラなんだけどね

暗くなるまで 後1時間ラストスパートでっす!Img_0235

でっ4時過ぎには暗くなり

竿先が見えなくなったので

チカ釣り終了!

変わりに投げ竿を出し試し釣りImg_0238

釣れたのは メガキュウリ魚2本!

狙いは オオマイだったんだけど

ここで南西の風が強くなり

PM5:00終了!Img_0231

チカの釣果は TORI160 自分100

今回はTORIに完敗です(>_<)

今年の初釣行 充分楽しめました

         

でもね 寒さのためデジカメが逝ってしまいImg_0239

写真があまりとれなかった

もう10年も使っていて

電池も充電が効かない状態?

今時 450万画素って笑っちゃうよね(>_<)Img_0243

ほし~なぁ デジカメcamera

って ボンビーなオヤジの独り言でした!

         

さぁ 新しい年が始まりましたImg_0242

今年はどんな年になるんだろう

でもね お気楽オヤジは変わらず

楽しい釣りをモットーに休日釣り人となるでしょう

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m  したっけ(^o^)丿

 

« 忌服にて年賀欠礼ッスm(__)m | トップページ | Newアイテムを手に入れた(^^)v Part2 »

コメント

お疲れ様です(o^-^o)

私は不調、いや絶不調?なんて話のコマイ行ってきました☆

粘った…とまではいかないので、断言は出来ませんが、いや、駄目ですね(汗)


私のブログです
http://m.ameba.jp/m/blogTop.do?unm=i-ebisu&guid=ON

釣り 夷 道東 ブログ
など、検索でも引っ掛かるかなと思います☆


次回はチカですかね〜

すいません

訂正m(__)m


http://ameblo.jp/i-ebisu/

寒中見舞い申し上げます。
今年も、よろしくちゃ〜ん!(笑)。
年末、ありがとうございます。
美味しく頂いています。
やっぱ、脂乗って、ウマいわ〜!。
刺身でも何匹か頂きました。

私も5日に初釣り、楽しんできました。

今年も春行きますからね〜。

その前に、去年出来なかった、阿寒、行きますか〜!。

本年も良い年になりますように!。

のぶひろさんへ

すんませんm(__)m放置プレイじゃないけど
ちょいと忙しかったもんでおそくなりました^^;
今年もよろしくお願い致します(__)
  
ワカサギ もう行って来たんですね
こちらはまだ釣り物が無くて小休止状態?
チカならなんぼでもって感じなんですけど
釣れ過ぎるのもね・・・
   
阿寒今年は行きたいと思ってます!
今月は難しいですが来月行きましょう
それまで 風邪ひかないでね~(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/38331752

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の初釣行!チカちゃん>゜))))彡:

« 忌服にて年賀欠礼ッスm(__)m | トップページ | Newアイテムを手に入れた(^^)v Part2 »