« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

やっと 落ち着いた(^^ゞ

嫁の父さんの法事も終わりDsc00047

やっと 落ち着きました(^^ゞ

       

これからは本格的に釣りが出来そうです

まずは近間のワカサギ狙い?チカちゃん?Img_0265

その前にNewPCのセッティングでしょ!

        

今使っているPCの調子が悪く

新しいPCの製作を嫁の弟君に依頼してまして

今日 やっと完成しました(^O^)/Dsc00056

「あまり予算は無いけど 最強マシンにしてね!」

って 無理難題の注文を弟君は快く引き受けてくれ

なんと総額1万円以下のコストパフォーマンスhappy01

ほとんどが 中古品なんですがDsc00055

見た目 使い勝手すこぶるご機嫌でっす!

弟君 ありがとね~(^O^)/

CPUペン4 メモリ1G HDD120G

確かに 今主流のPCには敵わないけどDsc00058

ぜんぜんOK!

サクサクサクサク~ 良く動いてくれます

見た目も マニアっぽくてGoodgood

それと 2画面!これはかなり使えます!Dsc00053

新しいデジカメで撮った動画の

編集作業にはとっても重宝してます

後 古いPCも使える様にしてくれ

これも スイッチ1つで切り替えOK!Dsc00054

自作PCにありがちなトラブルも

弟君にお任せ 至れり尽くせりで 

もう弟君には頭が上がりません(^^ゞ

これで 当分はひきこもりOKDsc00059 scissors

外は寒いからね~typhoon

         

な~んてね 釣りはしますってfish

最近ちょっと欲求ふま~んっっDsc00052  

寒さに負けず行ってきますわ

でもね 気が向いたらですよ

なんせ自分 お気楽オヤジですから~ したっけ!(^.^)/~~~

     

2011年1月17日 (月)

Newアイテムを手に入れた(^^)v Part2

ここんとこ 寒い日が続きますねぇ

別保川のワカサギも そろそろかな?

    

そんな事思っていた休日Img_0261

思いもよらぬ出来事がありました!

それが これです!→

そう パンです!って 違うし

なんと嫁がNewデジカメを買ってくれましたcamera

本当は年末に買ったテレビのImg_0246

エコポイントで購入予定でしたが

自分が 呪文の様に

『デジカメ~ デジカメ欲しい~』って

言ってたのがウザくなったのか

根負けして嫁が購入OKしてくれました( ̄ー ̄)ニヤリ

手に入れたのは Cyber-Shot DSC-HX5V

何か随分高性能の様です 使いこなせるのかなぁ

でも 10倍ズームとHIビジョン動画が撮れるって事で

迷い無く決めました!Img_0248

ただ 難点は自分のPCのスペックが

あまりのも低すぎて動画の取り込みが

遅すぎなんです(>_<)

んで 嫁の弟にNewPCを作成してもらってますImg_0252

今月末には完成予定!そっちも楽しみだ~!

これが出来れば動画もUP出来ます

後は 予備のバッテリーと大容量のSDを

用意できれば 完璧!Cafuqbir

今年は もう少しマシな画像がUPできるでしょう

まずは 別保川でのワカサギ釣り

TORIの動画が見れると思います

それまで 当分説明書とにらめっこっス

今週末にはなんとかUP出来る様

頑張ってみます では 後ほど~(^^)/ したっけ!

2011年1月 4日 (火)

今年の初釣行!チカちゃん>゜))))彡

正月も3ヶ日過ぎると 体持て余しますねぇε-( ̄ヘ ̄)┌

なもんで 行って来ましたチカ釣りへImg_0225

何時ものように 釣り友のTORIを誘い

向かうは 西港第2埠頭先端

毎年恒例になってます!

運良く今年も外船は入港しておらずImg_0227

ゲートは開いていました

が、お気にの左先端は先客有りで

入る隙間無し!

少し離れた所で釣り開始Img_0229

竿は2本

明細は 磯竿4.5M 3.5M各1本

2000番のリールに ラインは2号

仕掛けは市販のハゲ皮付きチカ5号Img_0228

F.Lで西港仕様ってのがオススメ!

仲間内では竿2本がお約束

周りに迷惑がかかるからね

AM8:45 開始Img_0236

群れは少ないみたい 時速10匹の釣果

ほとんどが 単発で後が続きません

昼には帰る人が居て 少しづつ

左に移動し 3時過ぎには念願のImg_0234

お気にの場所へ

まぁ その頃には釣り人も殆ど帰宅

ガラガラなんだけどね

暗くなるまで 後1時間ラストスパートでっす!Img_0235

でっ4時過ぎには暗くなり

竿先が見えなくなったので

チカ釣り終了!

変わりに投げ竿を出し試し釣りImg_0238

釣れたのは メガキュウリ魚2本!

狙いは オオマイだったんだけど

ここで南西の風が強くなり

PM5:00終了!Img_0231

チカの釣果は TORI160 自分100

今回はTORIに完敗です(>_<)

今年の初釣行 充分楽しめました

         

でもね 寒さのためデジカメが逝ってしまいImg_0239

写真があまりとれなかった

もう10年も使っていて

電池も充電が効かない状態?

今時 450万画素って笑っちゃうよね(>_<)Img_0243

ほし~なぁ デジカメcamera

って ボンビーなオヤジの独り言でした!

         

さぁ 新しい年が始まりましたImg_0242

今年はどんな年になるんだろう

でもね お気楽オヤジは変わらず

楽しい釣りをモットーに休日釣り人となるでしょう

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m  したっけ(^o^)丿

 

2011年1月 1日 (土)

忌服にて年賀欠礼ッスm(__)m

ブログには関係なく

言わなきゃ いい事なんだけど

正月も間近に身内の訃がありまして ただいま喪中にございますm(__)m

自分の釣りの理解者でもあり 釣果を楽しみにして頂いた方なんです

旬の釣り物の注文が 自分の釣りの糧となっていました

未だ信じられず 実感がありません

                      

旧年 色々とお世話になった方々にご挨拶と思ったんですが

こんな状況なもんで 無礼をお許しくださいm(__)m

ですが 新しい年 今年も釣りは楽しみます

釣り場でご一緒しました時には いつも通りよろしくです

         

新年早々 暗くなりましたが自分は何時もと変わりありません

今年も お気楽オヤジで釣りを楽しもうと思ってます

まずは 今が旬の抱卵大チカ行ってきます!

    

今年も よろしくお願いいたしますm(__)m

« 2010年11月 | トップページ | 2011年3月 »