« 3連休 初日の釣果ダス(^o^)丿 | トップページ | ごめんなさいね~(^^ゞ »

2010年9月29日 (水)

予感 的中(T_T)

釣り三昧の3連休Img_0049

初日に大当たりし

嫌~な予感がしましたが

的中してしまいました(+_+) Img_0051

               

9月19日

この日は朝から雨予報だったのでImg_0065

休養日とし次の日に賭けます

         

9月20日

連休最終日 天気も良さ気なので

釣り場も混むなと思い早めの出撃!Img_0073

AM2:15には家を出、2:30には

現地到着!一応地元の昆布森漁港です

いつものお気にの場所に行くもImg_0072

先客あり!前回3本釣ったのを見ていた

お父さんでした┐(´-`)┌

釣り場争奪戦に負け やな予感Img_0070

今日はヤバイかも?

予感的中!

そのお父さんだけが2本掛け1バラシでImg_0074

その日の貴重な1本を手にしました

ヤッパリね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その日は昼まで粘りましたが

鮭を見たのはその2本だけでした

            Img_0082

傷心で家に帰ると 嬉しいお届け物

千葉の逆潮さんからの贈り物

北海道では多分お目に掛かれないImg_0083

クロムツと言う魚でした

内地ではかなりの高級魚らしいです

早速 刺身にすべく調理開始!Img_0085

クロムツってばけっこう怖い顔してます

とりあえず3枚に下ろしてみました

けっこう脂がある魚みたいなのでImg_0086

初めて湯引きなるもの挑戦!

それなりに様になったと思います

新鮮な内は湯引きで 後は少しImg_0093

寝かせた方が旨みが増すらしいので

残りは冷蔵庫へ!

その晩 早速嫁と晩酌ですImg_0100

味は コチラで言えばソイとメヌケの

中間位でしょうか?

脂が乗ってて とっても( ゚Д゚)ウマーでした!Img_0112

逆潮さん ごっつぉさんでしたm(. ̄  ̄.)m

      

9月23日 秋分の日

めげずに早起きImg_0036

AM2:30 釣り場争奪戦 参戦!

またも 敗北(u_u。)

お気には先客有り!!Img_0029

年金父さんは平日釣り放題なんだから

日、祭日はお休みにしたらいいのに・・・・・・

まっ 楽しみの一つだから仕方ないかImg_0038

でもねぇ そんな人に何々本釣った!

なんて自慢されてもねぇ┐(´-`)┌

note自分 週末釣り人ですから~ 残念!Img_0030

で、釣果はと言うと

この日はウキルアーに反応が良く

自分も渋い中 ヒットするもImg_0031

タモ入れ寸前にブレイク!(u_u。)

昼には傷心でBZ 終了!

       

26日の日曜日も

釣りには行ったんですがImg_0003

心身ともに疲れ切っていて寝坊!

近間の西港へ向かったのですが

生態反応は U~ちゃんのみImg_0002

早々と引き揚げました

      

ここ2~3日 台風や強風で

海が荒れてますImg_0106

ひょっとして 今週末の西港は

祭りがあるかも?

後、1~2本は釣りたくImg_0113

期待しつつ 準備に余念の無い

自分でした!

では 後ほど~(* ̄0 ̄)ノ したっけ!

         

« 3連休 初日の釣果ダス(^o^)丿 | トップページ | ごめんなさいね~(^^ゞ »

コメント

コメント遅くなりました~~
場所の争奪戦は熾烈を極めている御様子ですね~~地元の人に加えて
内地からの遠征組も少なからず居るんじゃないか?と思われます
tomoさん竿捌きだけじゃなく、包丁捌きも上手いですね
刺身は切り方だけで味が変わったりしますから、もう100点ですよ~~
画像から魚が新鮮な状態で届いた様子が解かってほっとしました
むしろ遅れて贈った栗の方がカビが生えてやしなかったか心配しております

こちらの方は、秋~冬の楽しみのキンメダイが全然ダメでやんすshock
詳しくは102を見てね。

逆潮さん おはようさんです(^^)/

本日 今期最後のアキアジ釣りに
出撃予定でしたが
体調不良に加え雨模様なので休養日になりました
明日 逝って来ます!

その後は シシャモです
今年はどうかな~(^^)

栗は大丈夫でしたよ~(^^)/
嫁が忙し過ぎて 栗ご飯食べれて無いですけど
茹で栗は頂きましたよん
程好い甘さが 美味しゅうこざいました(__)

お久しブリ大根!。

今年は順調にサケ上がっているようですね〜。
お祭り!ですか。

私もサビキのお祭りに向けて日程組まなくては。
連絡しますからね〜。

山の釣り物も小振りになっちゃったので、川は終了です。淡水の終了に近場の湖にでも出て、それから海に行こうと思っています。
ただ、驚くなかれ!、お尻に大きな吹き出物が・・・。
これ痛いさ〜。これ治るのまっていたら淡水の終了を待たずして海になるかも〜(笑)。

のぶひろさん グッド モーニング娘。

昨日 最後のアキアジ行って来ましたが
三脚 海に落として終了です(>_<)

自分も体調を崩してまして
ここ3週間まともな釣行してませんです^^;
昨日も歯科医で奥歯の抜歯をし
無理して釣り場に戻りましたが
集中出来ず ただ疲れが残り
今朝も 早起きしたんですが
体が言う事を効かず 
嫁さんストップが懸かりました

今週末より シシャモ始めます
予定では土曜の夕方から様子見です
いつでもお待ちしてますよ~ん(^^)/
今年は何事も起こらぬ様 祈ってます(W)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/36987896

この記事へのトラックバック一覧です: 予感 的中(T_T):

« 3連休 初日の釣果ダス(^o^)丿 | トップページ | ごめんなさいね~(^^ゞ »