« お久しブリーフ!(笑) | トップページ | 3連休 初日の釣果ダス(^o^)丿 »

2010年9月12日 (日)

アキアジ 2本目キタ━(゚∀゚)━!

土曜日 出番で釣りに行けずImg_0469

仕事帰りに明日の釣り場調査をかね

西防偵察

PM3:30 外海激濁り!Img_0436

ルアー、ウキは無理状態

西港第1もかなり~の濁り有り

ここんとこ雨も無いのにどーして?

こりゃ アカ~ンε-( ̄ヘ ̄)┌ って事で

日曜日は昆布森に決定!

            

9月12日 AM3:30 現着Img_0022

お気にの新港先端へ

激混み覚悟だったんだけど

けっこう空いててすんなりでしたImg_0019

って事は 釣れて無いのか?

でも 先週良い思いをしたので竿を出す

明るくなった4:30 釣り開始!Img_0005

ウキ釣りメインのウキルアーで遊ぶ

さすがに9月 寒い!寒い!

手先がかじかみ震えが止まらない(((゚Д゚)))ガタガタImg_0032

我慢 我慢で2時間経過

ついに待望のアタリ!ウキがスゥーっと沈む

すかさずアワセるも スッポ抜け(>_<)Img_0024

アワセるのが遅かった( ゚д゚)

気を取り直し 再度仕掛けを投入

5分後 キタ━(゚∀゚)━! アタリです!Img_0025

今度は焦らず確実にアワセを入れ

1分程の格闘の末 ネットIN!

けっこう良い感じの雄ですImg_0036

今年はなんかイケそ~な気がするぅ~up 

その後2本目を狙うもアタリ無しで

AM10:00 終了!

      

結局 釣れたのは自分の1本だけみたいImg_0029

まだ 群れが薄いのかな?

ウキルアーは新港の奥側で3本ほど

だったそうですImg_0026

海の水温も19~18℃になってきました

そろそろ 岸寄りする頃合でしょうか?

今度の連休辺りが良さげですねImg_0030

後 2~3本イビョンホン欲しいので

もう少し頑張ってみます

釣れたらUPしますね では後ほど~( ̄▽ ̄)/

« お久しブリーフ!(笑) | トップページ | 3連休 初日の釣果ダス(^o^)丿 »

コメント

tomoさんはアキアジ好調ですね~~
全体として見ても今期の調子はどうなんでしょうか?
高水温である事が「吉」となってるのでしょうか?

さて自分は今日も陸っ張りに出撃予定だったのですが
昼間は外出するのが危険な位の気温でして
日陰で車の手入れをしてました
とりあえず夕方からアナゴ君の調査釣行に行ってみます
いやぁ・・・本当に暑いんですよ
黙って座っていてもダラダラと汗と止まらない状態です(-△-;)

逆潮さん こんばんは(^^)/
  
今年の鮭、鱒は不調の様子です
釧路も例年に無い猛暑になり
海の水温が異常な高さ
鮭は18℃以下にならないと
岸寄りしないのです
なので 釣れたのはマグレなんですよ

北海道の魚 特に鮭、鱒族は
高水温では不漁になります
でも釧路沖の水温が20℃を切りました
本番はこれからでしょう(^^)v

  tomoさん、お久し振りです。
 今季としては好調で何よりです。
 私は西港、西港浜、阿寒河口、根室花咲港、落石、浜中町P浜と渡り歩いたのに、竿を出す確率50%。1時間以上粘りゼロ…。これで釣れるワケがない状態です。昆布森は13日夕方行ってみましたが、跳ねももじりもなく、10分で終了。川の上流には沢山いるのになあー。漁師さんも、「定置には全然入らんけど川には上ってるんだよな。今年の魚は回遊コースがまったく分からん。台風が来ないと獲れないなー」と嘆いていました。今年も河口での密漁があって、逮捕者も出たそうです。私も昆布森に絞って、後数回は行ってみたいと思っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/36691843

この記事へのトラックバック一覧です: アキアジ 2本目キタ━(゚∀゚)━!:

« お久しブリーフ!(笑) | トップページ | 3連休 初日の釣果ダス(^o^)丿 »