« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月29日 (水)

予感 的中(T_T)

釣り三昧の3連休Img_0049

初日に大当たりし

嫌~な予感がしましたが

的中してしまいました(+_+) Img_0051

               

9月19日

この日は朝から雨予報だったのでImg_0065

休養日とし次の日に賭けます

         

9月20日

連休最終日 天気も良さ気なので

釣り場も混むなと思い早めの出撃!Img_0073

AM2:15には家を出、2:30には

現地到着!一応地元の昆布森漁港です

いつものお気にの場所に行くもImg_0072

先客あり!前回3本釣ったのを見ていた

お父さんでした┐(´-`)┌

釣り場争奪戦に負け やな予感Img_0070

今日はヤバイかも?

予感的中!

そのお父さんだけが2本掛け1バラシでImg_0074

その日の貴重な1本を手にしました

ヤッパリね~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

その日は昼まで粘りましたが

鮭を見たのはその2本だけでした

            Img_0082

傷心で家に帰ると 嬉しいお届け物

千葉の逆潮さんからの贈り物

北海道では多分お目に掛かれないImg_0083

クロムツと言う魚でした

内地ではかなりの高級魚らしいです

早速 刺身にすべく調理開始!Img_0085

クロムツってばけっこう怖い顔してます

とりあえず3枚に下ろしてみました

けっこう脂がある魚みたいなのでImg_0086

初めて湯引きなるもの挑戦!

それなりに様になったと思います

新鮮な内は湯引きで 後は少しImg_0093

寝かせた方が旨みが増すらしいので

残りは冷蔵庫へ!

その晩 早速嫁と晩酌ですImg_0100

味は コチラで言えばソイとメヌケの

中間位でしょうか?

脂が乗ってて とっても( ゚Д゚)ウマーでした!Img_0112

逆潮さん ごっつぉさんでしたm(. ̄  ̄.)m

      

9月23日 秋分の日

めげずに早起きImg_0036

AM2:30 釣り場争奪戦 参戦!

またも 敗北(u_u。)

お気には先客有り!!Img_0029

年金父さんは平日釣り放題なんだから

日、祭日はお休みにしたらいいのに・・・・・・

まっ 楽しみの一つだから仕方ないかImg_0038

でもねぇ そんな人に何々本釣った!

なんて自慢されてもねぇ┐(´-`)┌

note自分 週末釣り人ですから~ 残念!Img_0030

で、釣果はと言うと

この日はウキルアーに反応が良く

自分も渋い中 ヒットするもImg_0031

タモ入れ寸前にブレイク!(u_u。)

昼には傷心でBZ 終了!

       

26日の日曜日も

釣りには行ったんですがImg_0003

心身ともに疲れ切っていて寝坊!

近間の西港へ向かったのですが

生態反応は U~ちゃんのみImg_0002

早々と引き揚げました

      

ここ2~3日 台風や強風で

海が荒れてますImg_0106

ひょっとして 今週末の西港は

祭りがあるかも?

後、1~2本は釣りたくImg_0113

期待しつつ 準備に余念の無い

自分でした!

では 後ほど~(* ̄0 ̄)ノ したっけ!

         

2010年9月18日 (土)

3連休 初日の釣果ダス(^o^)丿

9月18日

待ち焦がれた今日からの3連休Img_0046

釣り三昧の初日です(^^)v

今日は午前中に用事が有り

4時から8時までの短時間勝負!

AM3:00 向かうはImg_0045

ここんとこ良い思いをしている昆布森

15分で到着も 駐車場は ほぼ満車^^;

こりゃ お気にの場所は厳しいかな

なんて思いながら準備をし釣り場へ向かう

釣り場到着もお気にの場所は

案外空いてました のでImg_0040

先週良い思いをした場所に釣り座を構える

今日はちょっとした作戦が有り

暗い内から釣り開始!

仕掛けを夜光タコベイトに鈎だけの

シンプルうき仕掛けImg_0043

先週 ウキルアーに反応が無かったので

ウキふかせでのアキアジ狙いダスgood

早々にアタリ有り!掛かったのは

小型のクロソイでした(^^ゞ

そして 周りが明るくなって来たImg_0048

5時ちょっと過ぎ 祭りは来ました!

5;15 1本目ヒット!自分でタモ入れ

なんとかネットインで鈎をはずしていたら

後ろで『ドボン!!』聞き覚えのある嫌な音!Img_0049

そうです アキアジが掛かり

竿ごと持っていかれました(>_<)

慌てて外した仕掛けを流れて逝く竿に絡ませ

なんとか引き上げに成功(+_+)Img_0051

あぶない あぶない(安堵)

その後何度かアタリはあったのですが

余所見してたりでアワセが遅かったり

掛かりが浅かったりで3本ほどバラシ(>_<)Img_0052

そして1本追加した所で祭りは終りました

時間にして30分ほどでしょうか?

久々に楽しい思いをしました(^^ゞ

それから 終了の8:00までアタリ無しImg_0065

もう少し釣りをしたかったのですが

用事があったので泣く泣く終了です

            

連休初日にこんな良い思いをしてImg_0054

運を使い果たした感じ?

残り2日 ど~なんだろ?

とりあえず 三昧休日なのでImg_0056

明日も 逝ってきま~す  したっけ!(^.^)/~~~

2010年9月12日 (日)

アキアジ 2本目キタ━(゚∀゚)━!

土曜日 出番で釣りに行けずImg_0469

仕事帰りに明日の釣り場調査をかね

西防偵察

PM3:30 外海激濁り!Img_0436

ルアー、ウキは無理状態

西港第1もかなり~の濁り有り

ここんとこ雨も無いのにどーして?

こりゃ アカ~ンε-( ̄ヘ ̄)┌ って事で

日曜日は昆布森に決定!

            

9月12日 AM3:30 現着Img_0022

お気にの新港先端へ

激混み覚悟だったんだけど

けっこう空いててすんなりでしたImg_0019

って事は 釣れて無いのか?

でも 先週良い思いをしたので竿を出す

明るくなった4:30 釣り開始!Img_0005

ウキ釣りメインのウキルアーで遊ぶ

さすがに9月 寒い!寒い!

手先がかじかみ震えが止まらない(((゚Д゚)))ガタガタImg_0032

我慢 我慢で2時間経過

ついに待望のアタリ!ウキがスゥーっと沈む

すかさずアワセるも スッポ抜け(>_<)Img_0024

アワセるのが遅かった( ゚д゚)

気を取り直し 再度仕掛けを投入

5分後 キタ━(゚∀゚)━! アタリです!Img_0025

今度は焦らず確実にアワセを入れ

1分程の格闘の末 ネットIN!

けっこう良い感じの雄ですImg_0036

今年はなんかイケそ~な気がするぅ~up 

その後2本目を狙うもアタリ無しで

AM10:00 終了!

      

結局 釣れたのは自分の1本だけみたいImg_0029

まだ 群れが薄いのかな?

ウキルアーは新港の奥側で3本ほど

だったそうですImg_0026

海の水温も19~18℃になってきました

そろそろ 岸寄りする頃合でしょうか?

今度の連休辺りが良さげですねImg_0030

後 2~3本イビョンホン欲しいので

もう少し頑張ってみます

釣れたらUPしますね では後ほど~( ̄▽ ̄)/

2010年9月 6日 (月)

お久しブリーフ!(笑)

なんか お盆明けから急に忙しくなりImg_0518

オマケに釧路では珍しい連日の夏日!

おじさんにはけっこう堪えまして

帰宅後は殆ど逝っちゃってました(>_<)Img_0504

でもね 釣りには行ってたんですよ

ただね BZ続きで

同じ様な風景写真しか無いッスYO┐( ̄ヘ ̄)┌

    

8月13日Img_0486

お盆休み初日!

朝 こっ早く西防波提へ

この時は ウキ&ルアーでのカラフト狙いImg_0488

AM7:35 狙いの獲物ゲット!

U~ちゃんより小さいカラフトでっす(/ω\)

その後はU~ちゃんの猛攻に遭い1

昼で終了!

      

8月14日

お盆休み2日目Img_0496

前日と同じく暗い内から西防です

結果は昼に終了で BZ・・・・・

    

8月15日

この日は お盆と言うくらいなんで3

親父の墓参り

釣り好きだった親父の事を思い

この日は釣りはお休み

来年は七回忌 早いもんです(-_-)

     

8月16日

お盆休み 最終日!Img_0512

U~ちゃんに遊ばれ 昼に終了!

結局 BZでしたε-( ̄ヘ ̄)┌

   

あっと言う間のお盆休みImg_0012

ただ、ただ暑かった連休でしたι(´Д`υ)

その後も毎週末 西防に通い続けましたが

同じ風景の写真しかありませんImg_0040

察してくださいませ(>_<)

    

9月6日

会社からリフレッシュ休暇なるものを頂きImg_0004

珍しい平日のお休みです!

西防は諦め 昆布森へ

AM4:00Img_0005

流石に平日 釣り人も疎らです

釣れてないのか?

お気にの新港先端側へImg_0013

釣り座を構え3時間 アタリ無し・・・・

ウキ釣りのロッドをそのままに

先端でルアーを投げるImg_0016

暫らくして TORIの叫び声に振り向くと

ウキ釣りのロッドが沖に向かって流れてます

慌ててルアーをロッドに引っ掛け様と投げるとImg_0011

運良く一発で引っ掛かり 無事回収!

オマケにアキアジは付いたままで

こちらも初物ゲット!良い型の雌でした(^^)vImg_0010

落ち着いた所でTORIと顔を見合わせ

大笑い(≧∇≦)

まっ ロッドが無事だったから笑えるんですが1_2

もし そのまま沖まで逝っちゃってたら・・・

(;´д`)トホホ…っす

っと うちらの釣行は毎回何かとトラブルがあり

話の種が尽きないのであります(W)Img_0015

うちら 単なる釣り人なんで

そんなのが楽しく 釣れればそれでOK!

とりあえず 季節の釣り物はゲット出来たので

良しとしますか(^^ゞ

      

ここんとこ 暑い日が続きバテ気味でImg_0202

更新も少ないのですが

そこは お気楽オヤジのブログって事で

許してチョンマゲ(笑)Img_0210

次回もどこかで釣りをしてる事でしょう

何か釣れたら報告します

それまで 少々お待ちを~ したっけ(^^)/Img_0215

     

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »