« ちょっとスランプ(+_+) | トップページ | ヤドカリ 大発生?(>_<) »

2010年7月19日 (月)

投げ&ルアー&ブラー釣果はド~ヨ?

待ってました3連休!Img_0308

予定は2日釣り1日休養!

オヤジなんで体を大事にしないとね

      

7月17日Img_0311

本当は前日夜釣りと考えてたんだけど

釣る魚が今時期コマイしかなく

ロックは1人じゃ危ないんでImg_0312

早起きしての投げ&ルアーです

AM2:30起床 疲れが取れてない(+_+)

でも 釣りはしたいので無理やり起きるImg_0315

3時にはいつもの西防現着

なんと 結構な車の数!

夜通しのコマイ釣りらしいImg_0317

準備をし 決めていた釣り座に向かう

先端より30mほど下がったところです

用意が終る頃には夜も明けImg_0318

明るくなってきました で、投げ開始!

かなり前に遠投で良い思いをしたので

今日も思いっきりぶっ飛ばす!Img_0326

狙いは大物クロガレイと出来れば

鍛高なんて釣りたいなぁ なんてね

そして ルアーですがImg_0329

そろそろ釣れ始めたカラフト狙い

ですが まだ薄い様なので

お遊び程度で釣れたら良いなぁって感じ?Img_0325

満潮はAM6:04 今が1番良い時間

ですが・・・・

あまりアタリがありませんImg_0322

コマイ3本釣っての潮止まり

下げ潮に期待しつつ ルアーでもと

こちらも アメちゃんの追いはあるもののImg_0324

本命の姿見えずっ!

我慢の釣りで ようやく大物をゲトー!

西港の投げ釣りでは珍しいImg_0323

45~6cmほどのアブラコを釣ったった

船釣りでは珍しくも無いサイズですが

西港での投げ釣りでこのサイズはImg_0327

良いんでない?

でっ、その後もポツポツのアタリで

コマイを追加 狙いの平物は無ッシング(>_<)Img_0328

PM2:00

体の電池が切れて終了!

まっ こんなもんでしょ^^;

     

7月18日

AM3:00 雨の朝ですImg_0333

日曜日だけど この雨では西防も

人は少ないだろうと余裕の行動

自分は風と波さえ無ければImg_0337

釣りは出来ると思っているので

多少の雨は 全然平気!

で、西防到着!Img_0342

昨日の投げ釣りが不発に終ったので

投げ釣りはせず ブラーで足元の

魚を狙いますImg_0343

実は昨日カレイ狙いで遠投していたのですが

9時頃 隣に入った親父さんが

ブラーを始め いきなり良型のクロガレイをImg_0349

釣り上げたのでした!!

聞けば 西防の足元にカレイの付き場が

あるらしいのですImg_0348 

遠投していた自分がバカらしく思い

今日は軽装での釣行 投げは無しです

明るくなっての釣り開始Img_0355

周りを見ればいつの間にか

結構な釣り人の数

その中に懐かしい知人を発見!Img_0350

賢さんお久し振り~ 元気なご様子で(^.^)

しばし お話タイムです

そして 釣り再開!Img_0350_2

ブラーを足元に垂らし置き竿にて

ルアーでカラフト狙い ですが

カラフトの気配は皆無・・・・ Img_0354

ブラーの方が アタリ連発っ!

幸先良く 手の平より少し大きめの

クロちゃんゲトー!Img_0345aa

その後 外道に悩まされながらも

7時の干潮までに3枚ほど上げ

しばし ルアーに専念Img_0357

1度だけカラフトらしき姿を見ました

どうせ居ないべと気を抜いて

リトリーブしていたのですがImg_0358

ルアーを回収する直前

ガツンというアタリ!当然気を抜いていたので

アワセのタイミングも遅くImg_0359

そいつは太い魚体を反転させ

濁りの中に消えていきました

ビッグアメちゃん?いやいや違い鱒Img_0361

そいつはカラフトかもしくは板鱒かも

まぁ 釣ってないので

信じるも 信じないもアナタ次第!(W)Img_0361_2

で、ルアーは諦め ブラーに専念

外道が多くて餌が乏しくなってきました

アタリが無いのに餌がなくなるってImg_0362

どゆ事? 犯人はヤドカリでした

何とか良型クロちゃん2枚追加し

昼に終了です

もう少し釣りたかったんですけどImg_0353

餌が無くなったので仕方ないですね

そうそう カレイの付き場ですが

この記事と写真を見れば Img_0364

大体の場所は解りますよね?

後は御自分で探して見てください

新たな発見があるかもネ!

    Img_0016

そろそろ 道東はカラフトマスの

シーズンですね ですが

まだまだ魚影は薄いようですImg_0014

自分はもう少し平物を追ってみようと

思ってます 

座布団タンタカ釣ってみてぇな~Img_0018

また釣りに行ったら報告しますね

それまで 少々お待ちを~ したっけ(^.^)/~~~

 

« ちょっとスランプ(+_+) | トップページ | ヤドカリ 大発生?(>_<) »

コメント

3連休、お疲れちゃ〜んですよ。
私は3連休前に楽しんでしまったので連休中は家族サービスでした・・・。

連休中の釣果は結構良かったのでは?。
アブラコ、スゴいですね〜。
丸々と太ったアブラコ美味しそうです。

それとガツンときた姿見ずのアタリ、きっとマスちゃんですね。
でも、その正体はこれからの釣りに期待しまそ!。

ブラーでカレイ釣ると結構引きが強くて面白いよね?。
そしてこの釣果、素晴らしいです!。

ん~・・・

やっぱり、わしはハラが出てるなぁ^^;


はやく釣りたいね・・・

のぶひろさん こんばんワッハマン(解るかな~?)

ラブラコはね 自分でもぶっくりしました!
根なんか無い砂地なのにね 
釣れちゃったんですよ~w(゚o゚)w
船ロックでは標準サイズなんですけどね

カラフトはこれからです
まだ 自分鱒モードに入ってません
まぁ ぼちぼちとです(*´σー`)

ブラーは面白かったよ~!
クロガレイ侮れないねっ
アブラコみたいな引きでした!
今度はシューター使ってみます(^^)v

テツさん ご無沙汰してます(__)

日曜日 第1に居たんですね
写真に写っていた
リヤガラスにシマノのステッカーを貼ったジムニ 
初代の釣り釣りマッシーン1号です
まだ 現役だったんですね(嬉)

キャラフト まだ薄い様です
でも 今月中にはとりあえず1本 
イっときたいですね(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/35807356

この記事へのトラックバック一覧です: 投げ&ルアー&ブラー釣果はド~ヨ?:

« ちょっとスランプ(+_+) | トップページ | ヤドカリ 大発生?(>_<) »