« 釣り?天体観測?(-_-) | トップページ | ちょっとスランプ(+_+) »

2010年7月 3日 (土)

雨ニモ負ケズ!(゜゜)~

7月3日

今週末は2週間ぶりの土曜休みImg_0267

が、天気は最悪!

でも、先週から考えていた

庶路海岸でのタンタカ狙い

雨模様でも 風、波が無ければImg_0268

釣りは可能と思い 決行です!

が、やってしまいました 二度寝(>_<)

前夜、目覚まし2時半に設定し就寝

一度は起きたものの雨の音が心地良くImg_0108

二度寝してしまい 起きたのはAM8:00

まっいっかぁ~でお出かけ準備!

朝の満潮朝マズメは逃してしまったので

お気楽モードですImg_0033

AM8:20 とりあえず西港は西防に向かう

現地の状況は 

雨のなかルアーマンが4~5人Img_0469

海は波は無いが変な濁り方!

製紙工場の排水が西防先端まで来てます

ここは諦め 大楽毛海岸に沿って走り

ブロックの切れ目に向かうImg_0245

ここは一人分しか入れない釣り場

運良く釣り人は無し

ここに決め 釣り開始!Img_0240

海の状況は波は無く多少濁りはあるが

底荒れも無く まあまあ良い感じ

狙いは平物!でも釣れれば何でもOK!Img_0241

天気は雨が降ったり止んだり

車に傘をさして凌ぎながらの釣りです

開始早々アタリ有り!型の良いコマイImg_0243

が、狙いは平物 

仕掛けを変え 餌を変え色々試すも

釣れるのは 手の平カレイとオオマイのみImg_0247

実は 密かに鍛高狙ってました^^;

そんな事をやってるうち

時刻はPM5:00 Img_0251

朝から何も食べて無いので

お腹が空き過ぎて ここで終了!

釣果は写真のオオマイのみImg_0252

この後 撤収作業中に2本追加し

本日の釣り終了です

               Img_0263

今日は二度寝した時点でお気楽モードになり

反っていつもの釣りが出来ました

ストレス発散の趣味の釣りImg_0266

人は人!自分は自分!所詮遊びの釣り

最近、ちょっとムキになっていた様で

お気楽でいった方が釣果は良い様です(反省)Img_0250

    

次回は何を狙おうか?

平物?Img_0264

やはり 大物鍛高ですね

まっ、気負わず お気楽に楽しみます

では また来週! したっけ(^.^)/~~~Img_0260

« 釣り?天体観測?(-_-) | トップページ | ちょっとスランプ(+_+) »

コメント

tomoさん 御疲れ様でしたぁ~
釣果にちょっと御不満なのかなぁ・・・?て感じですが
こちらには、そんなサイズのカレイが掛かる様なサーフは
無いので羨ましいですよぉぉ
それにオオマイの姿を見ると西港でクーラーいっぱい
釣った時の事を思い出します(強風でしたネ)

そんな当方は同日sayaさんと初めて御一緒して
黒ムツ釣りに行ってましたが、悪天候に泣かされました
しかも、良い座席が確保出来ず、せっかく御一緒した
sayaさんとは右舷左舷に別れての釣りになっちゃいました
釣果は102にうpしてますので見てね それじゃ~。

逆潮さん 今晩は(^^)/

土曜日は ほんとお気楽でした
ただ 釣り場の近くに住んでるって言う
おやじさんが2日前に40cm位の鍛高を
釣ったんだと言う話を聞いて
ちょっとヤル気になりました^^;

まだ 102は見てませんが
sayaさんとはお友達になれた様ですね
船釣り、行きたくて行きたくて
どうし様もありませんが
少ない小遣い 我慢です(>_<)
羨ましいなぁ(-_-)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/35626314

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ニモ負ケズ!(゜゜)~:

« 釣り?天体観測?(-_-) | トップページ | ちょっとスランプ(+_+) »