« 雨ニモ負ケズ!(゜゜)~ | トップページ | 投げ&ルアー&ブラー釣果はド~ヨ? »

2010年7月12日 (月)

ちょっとスランプ(+_+)

7月10日Img_0272

今日は土曜出勤(-_-)

朝から雨模様ですが仕事上がりに

ちょっと投げ釣りでもと思ったのですがImg_0276

午後には北風が強くなり

投げ釣りは とっても無理~!

って事で 素直に帰宅Img_0275

       

7月11日

昨日の低気圧が嘘の様に治まり

朝から晴れ模様Img_0279

が、悲しいかな又もや2度寝(>_<)

予定ではAM2時半に起床し

先週行った大楽毛海岸にImg_0281

AM3時には現着予定のはずが

5時起床 現地6時着!

1人様の釣り場 やっぱり先客は居ましたImg_0282

仕方なく釣り場を求め

あっちこっち うろうろ!

砂浜からの投げ釣りしか考えてなかったのでImg_0283

三脚は持参せず 西防は無理!

通称 丸大裏の砂浜に落ち着く

AM7:30Img_0284

波は無く穏やかな海

準備をし 第1投!

幸先良く コマイが釣れましたImg_0287

ですが 狙いは大物鍛高カレイ

ですが 釣れるのはコ・マ・イ(-_-)

これじゃ無いんだなぁImg_0289

干潮の9時 アタリもピタリと止まる

これからが 我慢の時間

風は北風 生温い風ですImg_0291

思いっきり日焼けしました

11時過ぎ位から ポツポツとアタリ

が、鈎掛かりせずImg_0292

仕掛けを回収時 大きなアタリ!

釣れたのは45cmほどのアメマス

カラフトだったら良かったのにとImg_0290

海にお帰り願う

昼過ぎに小さなアタリ 上げて見ると

手の平より小さいタグ付きの鍛高!Img_0296

しかも鍼を飲み込んでいたので

無理に外さずハリスをカットし

リリースです 何でって?Img_0295

カレイって飲み込んだ鍼は自力で

外し吐き出すそうです

水産試験場での試験結果報告でしたImg_0294

ですので 

鍼を飲み込んだ魚は無理に鍼を外さず

そのままリリースしてくださいね(__)Img_0298

   

でっ、疲れたのでPM1:00終了!

結局、狙いの平物は釣れず終い(+_+)Img_0299

ただ 日焼けしに行ったみたいでした

なんか 最近の釣行あまり良い思い

してないなぁ!

一応狙う魚用の準備はしてるんだけど

ことごとく ハズしてるみたい

まぁ めげずに通いますわ

今週は土曜休みの3連休

釣り三昧だっ!遊び倒すぞ~

したっけ(^^)/

« 雨ニモ負ケズ!(゜゜)~ | トップページ | 投げ&ルアー&ブラー釣果はド~ヨ? »

コメント

tomoさん、こんにちは。
小さくても釣れたらBzは回避ですね。
丸大裏の砂浜、私的には今年サケシーズンにブレークしそうな気がしてます。時間ができる8月末に挑戦予定です。遠浅ですが、1カ所だけ波が巻いている深みがあるようです。西港同様、前日からの泊まりになるのかな?と思いながら、サケ準備も始めようかと思ってます。釣りに、仕事に頑張ってくださいね!!

こんばんワニ革って高いよね・・・(結構苦しい・)。

投げでアメっちとは〜。スゴいよ〜。
そうそう、魚って飲み込んだ針も出してしまうんですよね。私も聞いたことあります。
引っかかった針も自然と取れるんですよね。
そうでなければ、釣れた魚にルアーとか針とか一杯付いた魚が掛かってもおかしくないもね(笑)。
ニジマスの餌釣りをしているとウグイが掛かったりるのですが、それが良く針を飲むんです・・・。そんな時はハリスを出来るだけ短く切って川に戻します。
きっとこれと同じことですよね?。

今週末の3連休の釣り、期待してます!。

kinmaruさん コンバンハ

丸大裏 いいですね
久し振りに行きましたが
良い感じの砂浜になってました
アキアジのブッコミには最適ですね
深みをさがしてみましたが
かなり遠投が必要の様です

のぶひろさん こんばんハイネケンbeer(無理っぽい)
アメチャン 実は3匹釣れたんですよ!
鍛高用にカツオを餌にしてまして
仕掛け回収時の動きに反応したみたいです
そろそろ カラフトの気配を感じてきました
実際 釣れてる様です
そろそろ 動きますか?
お待ちしてま~す(^^)/


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/35729555

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっとスランプ(+_+):

» 専門家が明かす!その世界のタブーな話(笑) [ヘルスアドバイザーがこっそり語る★美人を作るきまぐれ健康ブログ]
ヘルスアドバイザーは、実は何でも屋。そんな何でも屋に健康を任せるより、確実に治る方法が実はあるんです。 [続きを読む]

« 雨ニモ負ケズ!(゜゜)~ | トップページ | 投げ&ルアー&ブラー釣果はド~ヨ? »