« 投げ&ルアー&ブラー釣果はド~ヨ? | トップページ | カラフト ウキ参戦&撃沈(T_T) »

2010年7月26日 (月)

ヤドカリ 大発生?(>_<)

7月24日Img_0369

今回は土曜出勤なので

仕事上がりの3時にチラッと西防へ

夕マズメのカレイ&カラフト狙い!Img_0375

満潮はPM4:16 頃合は逃したかも

とりあえず 手の平級クロちゃん1枚

後が続かずカラフトもカラブリ(+_+)Img_0371

5時のチャイムと共に終了!

日曜日に勝負です

帰りしな Img_0368

雛壇の上になんか見たことある姿、発見!

ですがフードを被っていたので

確信できず声を掛けなかったのですがImg_0367

その人は 柴犬テツさんでした

お互い「なんか似たくさいな!」と

思っていた様です

         

7月25日Img_0385

AM3:00 目覚まし無しで目が覚める

天気予報は雨のち曇り

今日は西防 そんなに混まないなとImg_0386

準備し 出発!

今回も投げ竿は持たず

ルアーロッドとロックロッドのみのImg_0387

軽い装備!

いつもの西防先端に向かう

やはりカラフトは釣れて無いのかImg_0388

日曜なのに空いてます

狙いはやはりブラーでのクロ

ルアーでのカラフト狙いですImg_0391

AM4:00釣り開始!

まずはルアーでのカラフト狙い

釣れたのはチビアメのみImg_0394

仕掛けをルアーからウキ仕様にし

ブラーで足元のクロちゃん狙い

潮は9:01の干潮 期待薄っ(-_-)Img_0393

今日は午前のみの釣行

餌はF.Lの中パックいそめ2パック

普通なら余る位なのですがImg_0395

今年はちょっと様子が違う

ブラーにいそめを付け投入

1分もしない内にイソメはImg_0403

キレイに無くなります

どこに落としてでもです(>_<)

そして 犯人をやっと捕まえた!Img_0406

犯人は 『ヤドカリ』でした

思うに 海底はヤドカリが

ウジャウジャなんだろうなImg_0407

カレイが餌を喰う前にコイツが

取っちまうんだな 

これはドウシヨウモナイ(-_-) Img_0402

こいつら潮周り関係無いみたい

10時前には餌は底を尽きました

ですが なんとかクロ3枚Img_0409_2

真カジカ1匹キープです

その中の1枚のクロちゃんですが

どうも様姿が違う これなんですが→Img_0400

なんか真ガレイとクロのハーフみたい

表はクロっぽいんだけど

裏は斑点は薄いし黄色の模様もあるしImg_0399

教えて 詳しい人!!

で、12時 終了!

まあまあの釣果でした〇Img_0410

        

終了間際、隣でウキ釣りをしていた

賢さんにカラフトがヒット!Img_0354

タモを取りに行く間に痛恨のバラシ(>_<)

今年初めての姿を見ました

居る事は判ったので 

そろそろ 鱒モードに突入ですか!

ですが なんとか成らないのかな?Img_0471

工場廃水!濁りが全然取れない(怒)

あまりにも汚すぎる!!

透視度0、BOD、CODの測定をしたらImg_0474

多分 ヤバイ数値になると思う

いいのかなぁ そんな排水海に流して

ちょっとした疑問でしたImg_0473

ゴミは相変わらずだし!悲しかったのは

親子らしきルアーマンがルアーのパッケージを

捨てて行った事!投げ釣りの人も

いい年の釣り人なんですが

その人もやはり・・・・・・

かっこいい事は言いたくないのですが

気づいてください!

自分で自分の首を絞めているのを

その内 釧路では釣りの出来る

場所が無くなってしまうでしょう(-_-;)

いいんですか?それで?

ちょっと 悲しすぎます(T_T)

                

今回は後味の悪い終り方ですが

それが 現実なんです!

自分もそんなに出来た人間ではありません

でも、最低限のルールは守っているつもりです

とりあえず 自分の出したゴミくらいは

持ち帰る事は出来ると思います

長く釣りが出来る様 よろしくお願い致しますm(__)m

« 投げ&ルアー&ブラー釣果はド~ヨ? | トップページ | カラフト ウキ参戦&撃沈(T_T) »

コメント

釣れないねぇ・・・

さっきは、ありがと~!

テツさん こんばんは(^.^)

そろそろ 釣れそうな予カ~ン!
土曜日 西防か第1でウキ参戦予定(^^)v
あんまり釣れない言うと運が逃げちゃうヨ~ンsad

気にしない気にしない( ̄ー ̄)ニヤリ
岩さんによろしくね!

こんばんワイン!。
トカップはいかがですか~?。

変わったカレイですね。写真見てビックリ!。
それとその上の写真のひょろ長い魚!。
実は以前に千代の浦で子供達と釣りをしたときにオネーが60センチの、これと同じ魚をブラーで釣ったのです。
折角の大物だったので気持ち悪かったけど持ち帰って一口大に切ってフライで揚げたら、以外にも美味しかった!、アブラコみたいな味がしたんだよね~。
これって、何て言う魚?。やっぱりガンズ?。

ルアーは・・・出来れば、家でパッケージから出してちゃんとルアーボックスかルアーケースに入れて持ち歩きたいですよね。それでなければ、パッケージはちゃんと持ち帰って家で処分・・・ですよね。
釣りのルールというか、人のルール?。

のぶひろさん こんばんワールドカップ終ったね(苦)

長ひょろい魚は『ギンポ』って言います!
アイナメ科なのでアブラコと似た味で
自分は煮付けで頂きました!(゜Д゜)ウマー

それより クロガレイ大きいでしょ
こんなのが足元にいるんですよ~(^.^)

今週末は本腰入れてカラフト狙います!
まずは ウキで1本釣ってから
ルアーです(^^)v
そう上手くいかないけどね^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/35908871

この記事へのトラックバック一覧です: ヤドカリ 大発生?(>_<):

« 投げ&ルアー&ブラー釣果はド~ヨ? | トップページ | カラフト ウキ参戦&撃沈(T_T) »