« 投げ釣り カレイ調査ダス~>゜)~~~ | トップページ | な~んだかなぁ(-_-;) »

2010年6月14日 (月)

又飯時釣行 撃沈!(ToT)/~~~

待ちに待った週末Img_0148

早く釣りに行きたくて ウズウズ(笑)

土曜日 今週は出勤日なので

勝負は日曜日の又飯時と決めてました!

ですが、どうも西港の様子が気になりImg_0147

3時の仕事上がり 西防直行です

実は 釣り仲間のTORIが先乗り

逐一メールで状況報告!

ですが 投げの用意をしてなくImg_0144

ルアーの道具のみなので

自分は海サクラ狙いで2時間ほど

ロッドを振ろうかと 西防先端へ

で、TORIと合流 TORIも始めたばかりらしいImg_0145

釣り始めて40分ほどたったかな

TORIの竿が大きくしなる!

カジカの猛攻を受けていたので

「カジカだな」なんて話していたらImg_0150

揚がって来たのは 陸っぱりでは珍しい

『オヒョウ』でした!

サイズは40cmちょっとかな

2人して大爆笑し ニコパチで記念撮影Img_0153

船釣りではたまに釣れますが

陸っぱりでは聞いたことがありません

TORIも気を良くし PM5:30終了!

自分はと言うと もちろんBZでした(>_<)Img_0151

TORIの後日談「刺身にしたら旨かった」

との事です 羨ますぃ(-_-;)

            

6月13日 AM4:00

予定してた 釧路町又飯時海岸Img_0162

TORIと一緒です

海の状況はちょっと荒れ気味かな

狙いは 大型黒ガレイ(クロガシラ)Img_0163

とりあえず 第1投目!

幸先良く TORIにアタリ有り

35~6cmの良型のクロガシラImg_0159

こりゃ 今日は期待できる感じ

で、自分にもアタリ!

揚がって来たのは この時期にはImg_0161

珍しい良いサイズのオオマイです

んっ?底荒れしてるのか?嫌な予感!

が、2時間ほど良い感じでオオマイが釣れImg_0165

クロガシラを期待しますが

潮止まりでアタリも止まり

それからが 最悪の展開!Img_0164

波も治まった様に思えたのですが

底荒れが酷く ラインに海草が絡まり

30号のロケット錘でも流されてしまいますImg_0171

たまに アタリも有りますが鈎掛かりせず

ゴミ海草と悪戦苦闘!

6時間ほど我慢しましたがImg_0169

PM1;00 ギブアップ(>_<)

精根尽きました(T_T)

釣果は悲しいオオマイ4匹!

写真を撮る気にもなりません

TORIと2人 傷心で帰路に就きました

                Img_0155

今回は朝マズメに良い釣果だったので

移動の頃合を逃し 結果撃沈となりました

しかし これも釣り!良い経験ですImg_0156

次回は馬主来海岸にて

真カジカ狙いの釣行を予定してます

ですが 今回の教訓を生かしImg_0157

海の状況が悪かったら 速攻で移動です

臨機応変でいかないとね!

また でっかいカジカ釣れると良いなぁ~Img_0158

週末が待ち遠しい 釣り好きオヤジでした

では 後ほど~(^.^)/~~~

« 投げ釣り カレイ調査ダス~>゜)~~~ | トップページ | な~んだかなぁ(-_-;) »

コメント

tomoさん連日の釣行御疲れ様です!
霧の街!釧路とは言いますが西港の画像を見ると
かなり霧が出てますね!
それに、時々夢に見る又飯時の画像!
いいですね~~またあそこで投げたいです(*≧∇≦)ノ
自分もクロガシラ釣りたいぞ――!
でもロープがなぁ・・・あれさえ無ければ・・・

次回の真カジカ釣行も期待してます!
是非良型マッカジの画像UPしてね~~
さて、私の方ですが、ひょんな事からtomoさんも
御存知のHNのsayaさんと連絡がとれまして
(あちらも私のHNは知ってました!)
来月に船釣りに行く事になりましたヽ(´∀`)
種目は夜ムツです、まだ時期にはやや早いのですが
楽しんで参ります ほなネ~(*^-^*)/~~

逆潮さん 今晩は(^.^)

お久し振りですね 元気そうで何よりです!
ツインパは手に入りましたか?
炎月は自分もほしいロッドの1つです

又飯時はロケーションは良いのですが
今まで良い思いはした事がありません
間が悪いと言うか 何なんでしょ?
なんか諦めモードです(>_<)

音別はちょっと期待してますヨ!
ここは結構良い思いしてますから
取り敢えずはカジカ狙いですが
密かに座布団級鍛高狙ってますgood
明日はどうなるか 結構気合はいってますщ(゚Д゚щ)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/35257921

この記事へのトラックバック一覧です: 又飯時釣行 撃沈!(ToT)/~~~:

« 投げ釣り カレイ調査ダス~>゜)~~~ | トップページ | な~んだかなぁ(-_-;) »