« 海サクラ 9.10日目 散りました(ToT)/~~~ | トップページ | 投げ釣り カレイ調査ダス~>゜)~~~ »

2010年6月 1日 (火)

鱈チリ(ToT) 桜サク(^^)/

5月30日Photo_2

今年2度目の船釣りです

今回は真鱈が好調との事で

真鱈のジギングです!Img_0071

乗る船は『第3 釣まさ丸』

http://www.turimasamaru.com/

メンバーはImg_0077

釣ノリノリの日記ダョ~ン!part3

ノリノリさん 釧路の沖のヨッシーさん

ノリノリさんのお友達Img_0092

横好き釣行記

の あべさんとお友達2名様 

自分はフイッシュランド星が浦店のImg_0078

店員さん SさんとTさんのお客って事で

乗船です!総勢8名での釣行でした

AM4:40出港Img_0080

最初は庶路沖50Mラインを攻めますが

ヨッシーさんの中鱈1本で終わり

メインの桂恋沖50Mラインに移動Img_0089

朝の内は食いが立たず我慢の時間

潮が変わり 食いが立ち

自分の後ろで歓声が聞こえますImg_0095

10Kg前後の型物が立て続けです

自分はと言うと気合が空回りで

鱈の気配が感じられずImg_0097

カジカの猛攻に合い おまけに

お気にのジグ3本ロストです

あの手この手と頑張りますがP1050112

釣れるのはカジカのみ(>_<)

時間だけが過ぎていきます

最後の一流しでHITするもP1050100

5M巻いたところで痛恨のバラシ

でっ PM1:00終了!

まさかの BZです(T_T)Img_0099

船中 10本程度の釣果でした

皆さん お疲れ様でした(__)

今回の当たりジグは青系!P1050109

自分の手持ちにはありませんでした

色は沢山揃えた方が良いに決まってますが

ビンボーな自分には 無理~!

次は何時乗れるやら(T_T)

                

5月31日Img_0106

この日は用事が有り有休です

午前中に用事を済ませ

傷心を癒すため 西港へ向かうImg_0105_2

PM3:30到着!

さすがに平日 釣り人も少なめ

基部は波は無いものの ドブ川からのImg_0107

汚い排水で濁りまくり!ルアーは無理!

場所を西防先端に移し ロッドを振る

何度か投げているうち 明らかにImg_0109

アメとは違う魚体を確認!

何度かアタリも感じ

期待が膨らみ気合も入りますImg_0117

でっ PM4:40その時は来ました!

ルアーを引いてる途中前アタリがあり

そのまま引いてくると  

ルアーをひたっくるような強烈な引きImg_0116

明らかにアメとは違います

丁重にラインを巻き引き寄せると

やはり 本命のサクラちゃんです!

フックはガッチリ掛かってますImg_0118

後はタモ入れですが 周りには誰も居ず

自分で取り込み!が、元気が良いので

なかなか取り込めず 5分ほど格闘し

やっとの思いで ゲットしましたgood Img_0119

いや~ 長かった サクラに会うまで!

1ヶ月掛かりました!

嫌なあのジンクスもこれで崩れるでしょう

型は小さいけど うれしい1本ですImg_0120

おかげで昨日の船釣りの憂さが晴れました

で、まだ時間があるので2本めを狙うも

2度ほどHITしましたが足元で

痛恨のバラシ(>_<) でも 全然余裕ですImg_0121

PM6:30 肩も張ってきたので

ここで 終了!

気分良く 帰路に就きましたとさ(^^)/

                    Img_0111

長かった西港通いも 

次回からは余裕が出来て 

いつもの釣りが出来ると思います

今週末もまたサクラに会いに行ってきますよImg_0110

そして カレイもそろそろ本腰をいれますか!

釣れたら また報告しますね

それでは また週末に   したっけ(^^)v

« 海サクラ 9.10日目 散りました(ToT)/~~~ | トップページ | 投げ釣り カレイ調査ダス~>゜)~~~ »

コメント

こんにちワンダホー!。

サクラワンダホー!。
やった〜!。良かったですね。
これは船のタラの撃沈を一掃してくれるに値するサクラ。
とても光り輝いています。
もう、輝きすぎて、まぶしッ!。

デープミノーのブルーゴルード?かな?。
やはり青系効きますね。
ランディング、ヒヤヒヤだったでしょ?。
でも良かったね。おめっとうさんです。
おいらも、がんばりマスノスケ。あははは。

のぶひろさん こんにちワンパク フリッパー(爆)

サクラ長かったよ~!釣れるまで^^;
ルアーはねチェリーブラッド ブルーピンクでした
今年はサクラの数も少ない上
ドブ川のせいで濁りが入り
ルアーには厳しい状況です(>_<)
それでも 毎日1本は釣れてるようですヨ!
ですが とりあえず目標達成したので
投げ釣りに移行します
次はカラフトですね お待ちしてます(^^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/34999365

この記事へのトラックバック一覧です: 鱈チリ(ToT) 桜サク(^^)/:

« 海サクラ 9.10日目 散りました(ToT)/~~~ | トップページ | 投げ釣り カレイ調査ダス~>゜)~~~ »