« 鱈チリ(ToT) 桜サク(^^)/ | トップページ | 又飯時釣行 撃沈!(ToT)/~~~ »

2010年6月 6日 (日)

投げ釣り カレイ調査ダス~>゜)~~~

6月5日 Img_0120

海サクラもとりあえずゲット出来たので

これからは 投げ釣りに移行です

そろそろ道東もカレイの釣れる時期Img_0126

調査がてら いつもの西防へ

AM3:30 西防先端付近

朝のうちはルアーでサクラ狙いImg_0127

が、濁りがきつく釣りにならず

アメちゃんのみ なので

のんびりと投げ釣りの準備!Img_0131

狙いは 話でしか聞いてない

幻の釧路産マガレイです

釣れたと言う話は聞くのですが Img_0134

まだ1度も見たことが無いので

確認調査と言う名目の釣りです

期待を込めて 第1投目!Img_0137

幸先良く 20cmほどの黒カレイ

が、後が続かずカジカの猛攻に遭います

釣り始めて8時間Img_0141

カレイはその1枚!間に真カジカ2匹

オオマイ1匹追加で 昼すぎに終了!

今日はあまり食いが良くなくImg_0138

貧果に終わりましたが もう少し

水温が上がれば期待出来るでしょう

目標は 幻の真鰈!Img_0139

また暫らくは 西防通いが続くと思います

なんか釣れたら UPしますね(^^)/

では また週末までお待ちを~ したっけ(^^)vImg_0142

« 鱈チリ(ToT) 桜サク(^^)/ | トップページ | 又飯時釣行 撃沈!(ToT)/~~~ »

コメント

tomoさん御疲れ様で~す
ちょっと教えて下さい!アメちゃんは食えないんですか?
川に居る奴は塩焼きで食べちゃうんですが・・・
(でも油臭い(≧∇≦) )

こちらも同日自分もキス狙いで陸っ張りやってましたが
御連絡した通りチビザメの猛攻に遭い撃沈orz
別のポイントに出撃した人は30匹近く釣れたらしく
ポイントの選択をミスったみたいです(^^;

さて、この時期の沖は釣れる魚が入れ替わる時期でして
魅力的な釣り物が無い事から、個人的にはシーズンオフです
暑さが限度を超える頃までは、陸っ張りが中心になりそうです
東京湾ですので、ショボい釣果になりますが、結果見ても
笑わないでね~~(*^-^*)/~~

おや~ 珍しいですね(^.^)

逆潮さん コンバンハ(* ̄0 ̄)ノ
アメマスは海のものでも
ちょっと生臭いので そちらのシーバスと一緒です
釣り味のみのターゲットっすgood

そろそろ 道東もカレイの時期です!
大物 黒ガレイが期待出来ますよ
今週は西防ですが
来週辺りから音別辺りを攻めて見ます(^^)v
標津 羅臼の遠征も考えてますヨhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/35094501

この記事へのトラックバック一覧です: 投げ釣り カレイ調査ダス~>゜)~~~:

« 鱈チリ(ToT) 桜サク(^^)/ | トップページ | 又飯時釣行 撃沈!(ToT)/~~~ »