« 又飯時釣行 撃沈!(ToT)/~~~ | トップページ | 釣り?天体観測?(-_-) »

2010年6月21日 (月)

な~んだかなぁ(-_-;)

気合入りまくりの週末

釣行予定場所は『馬主来』 Img_0178

狙いは大物カジカ&コマイ!

で、密かに狙っているのが

座布団鍛高カレイ

天気予報は曇りだが気温18℃Img_0179

釣りにはいいかも

ただ、波の高さ1.5M びみょう(-_-;)

現地の様子は行って見なければ判らない

      

6月19日 AM2;00起床Img_0173

現地には早めに着きたく早起きでっす!

3時にはTORIを乗せ暗い中出発

現地到着AM3:40

海の状況は波やはり1.5M位Img_0174

ですが 釣りにはなりそう

4時には釣り開始!

第1投目 

着水後仕掛けは右に流されるImg_0176

なんか ヤバイ感じ

後に これが悲劇の始まりになります

早々にTORIがコマイを釣り上げ

自分もお目当てのカジカを釣るImg_0180

このカジカを揚げるのに手間取り

隣の2本の竿の仕掛けが流され

ラインが絡んでしまいました

竿は3本出し すべてPEラインImg_0181

これが悲劇の始まりです

2本のラインが絡まり大変な状態!

なんとか解こうと 悪戦苦闘

ラインを切ってスプールごと交換すればImg_0182

よいのですが 高価なPEライン

あまり切りたく無く なんとか解こうと

3時間を費やしたのですが

結局解けず ラインカット(>_<)Img_0177 

朝マズメを逃し 釣りにならず

おまけに 海も底荒れし出し

ゴミがラインに絡まり大変なことに

なんか 先週の又飯時と同じ状態

一気にテンションが下がり

釣りどころでは無くなってしまいましたImg_0184

で、TORIと協議の結果

遅いけど西防に移動って事で

一路 釧路へ逆戻り

AM10:30Img_0183

西防に着くと 釣り人が少ない!

いや~な予感がしますが

ここまで来た以上竿を出そうと

釣り開始!案の定シラミカジカの猛攻Img_0185

何とかカレイの1枚でもと粘り

PM3:00の終了まで

なんとか3枚の川カレイをキープ!

精魂尽き果てて帰路に就きました

             

6月20日AM6:30Img_0186

なんか悔しいので又飯時へ

あまり体力が残っていないので

10時までの釣りと竿を出すImg_0192

海の状況は先週と変わらず荒れ模様

ただ 底荒れはなく釣りにはなりそう

ですが 魚の気配が感じられませんImg_0189

30分に1回のアタリですが鍼掛かりせず

寒いし 釣れ無いしで心が折れそうになる

なんとか10時まで持ち堪え終了!Img_0191

釣果はコマイ3匹(T_T)

ただ疲れに行った様なもんです

           Img_0196

今回の釣行は

悪い事が重なり散々でした(>_<)

ただただ 疲れました・・・・・ Img_0200

今度の休みはどうしよう

近間で夜釣りでコマイでも狙いますか

何か 今は何も考えたくないですImg_0194

とりあえず 週末何か釣れたらUPします

それまで しばし休息です したっけ~(ToT)/~~~

« 又飯時釣行 撃沈!(ToT)/~~~ | トップページ | 釣り?天体観測?(-_-) »

コメント

  tomoさん、お久し振りです。
 そうなんですね、音別は底荒れすると大変ですね。私も以前、サケ釣りで参った事がありました。5本全部「絡み」でしたが、ナイロンだったのでなんとかほぐしました。
 岸から「オヒョウ」は約20年振りの情報です!!武美釣りクラブがまだ年間ダービーをやってた時、大楽毛海岸で60㎝近いオヒョウが上がってビックリしました。でもこの時は「確認者」がいなかったので半信半疑でしたが、やっぱり岸からも釣れることがあるのですね。驚きの1匹です!!
 私は20年続けた「釣り情報」を降りてから、海釣りが何となく億劫になって…。先月、ノース・アングラーズ用の原稿書きのために西防でワームによるジギングに挑戦したのが最後です。川はそこそこ遊んでます。7月1日のヤマベ解禁からはしばし川のみになりそうです。
 お互い隊長に注意して頑張りましょう。

 追伸。
大変失礼しました。「体調」です(笑)。

kinmaruさん こんばんは

馬主来は失敗でした
早めの状況判断が必要ですね
オヒョウは自分もビックリでした
釧路港の南防波堤(赤提)での
外海投げでたまに釣れたとは聞いていたんですが
西港では初めてでした

最近は大型鍛高が結構揚がっている様です
自分も狙ってはいるんですが
そうそう釣れるもんでは無いですね
川もやってみたいとは思っているんですが
膝を悪くしてからは無理っぽいです
当分は海で楽しみます
まぁ ストレス解消のための釣りなんですが
最近は逆にストレスが溜ってきてる様です(W)
無理せず楽しい釣りを心掛けますね^^;

  tomoさん、こんにちは。
 今日、仕事の帰り西港に寄ったら「数日前にカラフト1号が上がったんだよ」とのことで、第2で数人が浮き&ルアーで狙ってました。
 ついでに星が浦海岸も見てきましたが、サケはこちらの方が良さそうですね!星が浦川の河口も変わり砂浜が広がったので、釣りやすそうですよ!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/35398820

この記事へのトラックバック一覧です: な~んだかなぁ(-_-;):

« 又飯時釣行 撃沈!(ToT)/~~~ | トップページ | 釣り?天体観測?(-_-) »