« 海サクラ 6日目(^^ゞ | トップページ | NEWアイテムを手に入れた(^^)v »

2010年5月10日 (月)

海サクラ 7日目!姿見えず(ToT)

今日は滅多に無い平日休み!Img_0036

祝日出勤の代休です

平日だからゆったり釣りが出来る

っと、思っていたけど

念には念をで AM2:10起き!Img_0037

赤ジャケ父さんとの釣り場争奪戦は

まだ続いております

5月10日 AM2:40

現地到着もお気にの場所に先客有りImg_0038

赤ジャケの父さんでは無い別の父さん!

赤ジャケの父さんは1ブロック空けて

基部の方に居ました

聞けば 自分の為に空けてくれたとかImg_0040

ありがとね 赤ジャケとうさん^^;

釣りが出来る時間まで車で待機

今日は天気も良く波も無し

3:40には釣り開始!Img_0041

濁りは無く良い感じ 期待が高まる

幸先良く アメちゃん連続HIT!

3本までは写真を撮るが

アメちゃんばかり撮ってもしょうがないのでImg_0042

その後は無し

今日の干潮潮とまりはAM7:17

案の定 潮止まり1時間前でアタリも止まるImg_0044

いつものパターン

潮止まり前後1時間は何をしてもダメです

なので、投げ竿を1本出しImg_0045  

カレイの調査 今日は朝から食いが渋い

その中 結構良い型の砂ガレイが釣れる

AM9時近くになってImg_0056  

また アメちゃんの活性が高くなり

最後の追い込み!

しか~し 釣れるのはアメちゃんのみImg_0053

岸よりの方でカラフトが釣れた様なので

張り切るも 肩が限界になり

AM10:00 終了!Img_0054

今回もサクラちゃんの姿は拝めず(>_<)

釣果はアメちゃん10数匹でした

       

3連休も今日で終わり!Img_0051

海サクラは残念でしたが

週末まで居てくれる事を期待しつつ

明日から真面目に仕事しますImg_0046

赤ジャケの父さんとの

釣り場争奪戦楽しかった(^^)/

ちょっと 寝不足だけどねImg_0049

週末 また西防に現れます

それまで 少々お待ちを~ したっけ(^^ゞ

« 海サクラ 6日目(^^ゞ | トップページ | NEWアイテムを手に入れた(^^)v »

コメント

こんにちわんこ!。
GW後半からの居候がやっと落ち着きました・・。

でもブログだけはたま〜に見ていましたよ〜。
残念でしたね・・・手元まで・・・。
今年ならまだ来週末まで引っ張れそうだよね〜。
あとは天気との勝負でしょうか。
まだもう少しファイトですね。
投げのカレイ・・結構型が良いみたいですね。
刺身にすると美味しそう!。

  tomoさん、こんにちは。
 先ほど西防波堤の根元見てきました。濁りも少なく、サクラは上がっていませんでしたが、30オーバーのクロとゴソ、カジカが釣れてました。小型のゴソは結構釣れるようになってきたみたいですね。アメマスは30㌢前後がルアーでコンスタントに釣れてました。川が難しいので、来週は混み合いを避けて夕方行って見ようかと考えてます。なにせtomoさんと赤ジャケのおじさんにはかないそうもありませんからね(笑)!

のぶひろさん  こんばんは(何もでない)^^;

お客さん結構長かったですね
疲れたでしょう
海サクラ 今年はヤバイかも
なんか去年の秋アジのパターンみたい(>_<)
最初のバラシがイタイわ(ToT)
でもね まだ諦めた訳じゃないですよ!
今度の日曜に賭けてます
とりあえず 1本! 釣りたいな~ぁ(-_-;)

kinmaruさん こんばんは

濁りは王子の排水なんですよ
星が浦川の河口が荒波で変わって
西防根元になってしまい
朝早くは濁って無くても
6時頃から排水が始まり段々濁る様で
河口が元のままだったら
こんなに濁らないと思います
だから 排水の終った昼以降は
水も綺麗なんだと思います

今度の日曜はメインは投げ釣りのつもり
でも 海サクラも諦めてませんよ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/34623676

この記事へのトラックバック一覧です: 海サクラ 7日目!姿見えず(ToT):

« 海サクラ 6日目(^^ゞ | トップページ | NEWアイテムを手に入れた(^^)v »