« GW 海サクラ2日目(^^)/ | トップページ | GW,海サクラ最終日 またもやサクラ散る(T_T) »

2010年5月 4日 (火)

GW、海サクラ3日目 サクラ散る~(T_T)

GWも残すところ後1日!Img_0020

何とかサクラを拝みたいと

今日も懲りずに行ってきました

        

5月4日 AM3:10Img_0024

どうしても お気に入りの雛壇下に

入りたくて早起きするも 痛恨の二度寝(>_<)

急いで現地(西防)に行くもImg_0026

やはり 先客有り!

赤ジャケットの父さん 早いね~Σ( ̄ロ ̄lll)

仕方ないのでその隣に入るImg_0036

海の状況はこの時点では暗くて判らず

ですが 風、波は穏やかです

準備をし明るくなるまで暫し待機Img_0033

ルアーが見える位の4時ちょっと前

釣り開始!と、同時に釣り人も来出し

いつの間にか結構な人数です Img_0034

海の状況は昨日よりはマシな程度

濁りはちょっと薄くなった感じ

で、第1投目からアタリあり Img_0032

今日は活性が良いみたい!

5投に1度はアタリがあります

が、アタリはあるもののフッキングせず

たぶん 腕が悪いのでしょう(^^ゞImg_0031

そして やっと今日の1匹

アメマスに会えました  

サイズは昨日と同じ位小さい!

そうしてる内に その時は来ましたImg_0027

AM5:45頃 ガツンと手ごたえが有り

反転した姿はっっ 間違いありません

やっと来ました 海サクラ!

けっこう良いサイズです  Img_0029

自分ではタモ入れは難しいので

赤ジャケットの父さんにお願いしたのですが

タモを入れた瞬間、フックがはずれ

(TωT)ノ~~~ バイバ~イして行きました(涙)Img_0044

も~ちょっとだったのにぃ(。>0<。)

すっげ~悔しいけど姿は見れたので

気を取り直し再度挑戦!

その後、2度ほどアタリはあったのですがImg_0039

フッキングせず 

濁りと風がきつくなって来たので

ルアーはここで泣きの終了です

時間はAM6:40

ここからはカレイの投げ釣りにImg_0042

チェ~ンジ!

昨日 けっこう川カレイが釣れていたので

でも 自分の狙いは川ガレイではなく

黒ガシラ!Img_0041

川ガレイが釣れると言う事は

黒ガシラだって居るはずと思い

調査目的でロッド1本勝負です!

ちょい投げでは川カレイしか居ないのでImg_0047

遠投のみ!100m前後の投げ込み

風が強いので糸フケがなかなか取れず

錘を重くしたりして苦戦しながら

アタリを待つ 時には誘ってみたりとImg_0046

色々やっているうち 良い感じのアタリ!

アワセを入れると結構な重量感!

リールを巻いていても最後まで暴れます

上がってきたのは 本命の黒ガシラ!Img_0048

測ってないけど間違い無く 30cmオーバー

目標達成って事で ここで終了!

時間はAM7:30

            Img_0050   

海サクラは散ってしまったけど

姿は拝めただけでも良しとしましょう

GWも残りあと1日

明日こそは咲かせたいなぁ(^^ゞImg_0011

明日も早起きして雛壇下を狙います

なので 今日はこの辺で~!

また明日 状況報告しますね したっけ(^.^)/~~~

« GW 海サクラ2日目(^^)/ | トップページ | GW,海サクラ最終日 またもやサクラ散る(T_T) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/34514492

この記事へのトラックバック一覧です: GW、海サクラ3日目 サクラ散る~(T_T):

« GW 海サクラ2日目(^^)/ | トップページ | GW,海サクラ最終日 またもやサクラ散る(T_T) »