« 海サクラ 7日目!姿見えず(ToT) | トップページ | 海サクラ 8日目(-_-;) »

2010年5月13日 (木)

NEWアイテムを手に入れた(^^)v

海サクラも不発に終わりImg_0014

ちょっと落ち込み気味の日々

体もそうだけど タックルもかなり

キテ~ル!疲れがね

なんせ 自分のタックルImg_0017

ほとんどが10年以上経つ

オールドタックル!

手入れもそこそこに即出撃!

ましてや海釣り、岸壁が主Img_0022

コンクリ直置きなんで傷だらけ

ルアーメインの97ツインパ4000が

とうとう 悲鳴をあげました(>_<)

ラインローラーから異音がするしImg_0011

ハンドルもこころなし重くなってきた

グリスは最近さし直したのにです

限界かなぁ これしかないのにぃ(ToT)

で、ダメもとで 嫁に聞こえる様に07210001

つぶやいてみる

「リール壊れかけてるなぁ これじゃぁ

今年は鮭、鱒は無理だなぁ・・・・・」

そして、返ってきた嫁の言葉は

なっ、なんと「買えば~!でも買うなら

良い物買いなよ」でした!

ど~したの?ずいぶん優しいじゃん!

確かに ここ7~8年リールは買ってないけど

で、嫁の気が変わらないうちに

釣具店廻りです(^^)v

お目当ては10ステラ3000!

嫁 値段を見てしばし考える

「無理っ!今直ぐには買えない!」

えぇ~その気満々で来たのにぃ(+_+)

なもんで その日はそのまま帰宅

帰ってから じっくり話し合い

GW前の話ですImg_0062

そして、GW初日 西防にて

柴犬テツさんと釣りをした際その事を話すと

「川でのルアーをしないのであれば

ステラはもったいないよ!岸壁でのImg_0061

使用であればツインパで充分じゃない?」

確かに 海の岸壁でのステラの使用は

気を使い過ぎて 釣りにならないと思う

テツさん 良いアドバイスありがとさんです(__)Img_0064

早速 嫁との話し合い

ステラの下はやはり『ツインパMg』でしょ

ステラの値段を知ってる嫁も

ツインパの金額にはOKが出ました!Img_0060

そして先日 念願のリールがきました

『09 TWIN POWER MgC3000』

今年はNEWは出てないのね

見た目の感想 「小っさ~!」Img_0065

これで アキアジ大丈夫か?

機能的には大丈夫みたい

手に持ってみる 「軽~い!」

これなら 何時間でもロッドが振れそうImg_0067

嫁さん ありがとね(^.^)大事にするよ

早速 今度の海サクラで使ってみるよ(^^)v

         

っと、まあ 

最近あった嬉しい出来事の話でした(^^ゞ

内輪の話で すんません(__)

今度の日曜日 天気も良さげなのでImg_0008

また 西防へ出撃します

進展がありましたら 報告しますね

それまで 仕事もうひと頑張りです

したっけ(^.^)/~~~

« 海サクラ 7日目!姿見えず(ToT) | トップページ | 海サクラ 8日目(-_-;) »

コメント

ニュ-タックルで海サクラ釣ってくださいね!応援してますV(^-^)V今週、仕事で釧路に来てたので、夕方頑張ってみたのですが、サクラマスの姿はありませんでした…週末に上向く事に期待です!

アキラさん こんばんは(^.^)

早速のコメありがとうございます(__)
アキラさんは釧路の方ではなかったのですね
今日の夕方も海だったのでしょうか?
帰宅時 道路から見た西防外海は
けっこう濁っている様に見えましたが
ルアーマンが3~4人居たようでした
その中の1人だったのかな?
自分は今週は日曜日しか休めないので
気合を入れてがんばってきますよ
もし、会えたならよろしくお願いしますね(^^)v

帯広から通ってます!昨日までの状況としては、夕方以降はサクラマスの姿は見ることができませんでした…水の濁りが取れてきてるのに、日に日に魚の姿がなくなっていく感じでした(T_T)

tomoさん、こんばん私です。

NEWタックル、おめでとう!。
これで次回はサクラですね〜!。
ツインパ・・・いいな〜。
shimanoってデザインかっこいいし、滑らかですよね。
これで1発、期待しています!。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/34663601

この記事へのトラックバック一覧です: NEWアイテムを手に入れた(^^)v:

« 海サクラ 7日目!姿見えず(ToT) | トップページ | 海サクラ 8日目(-_-;) »