« 厚岸カレイ釣りpart2 | トップページ | GW 海サクラ2日目(^^)/ »

2010年5月 2日 (日)

GW、海サクラ初日ダス 寒~(>_<) 

昨日 土曜出勤も早めに終わりImg_0467

昼過ぎに海の様子を見てきた

ここんとこ強風が続き海は荒れ荒れ!

勤務先が海に近いからImg_0468

波の音が聞こえるのよ 荒れてる音が

で、西防基部に様子見

案の定 荒れ荒れの濁濁!Img_0469

とても釣りの出来る状態ではありません

おまけに 

星が浦川の河口の位置が変わっていてImg_0476

西防の根元になってる!

この川 ドブ川なのよ なんかやだなo(`ω´*)o

で、取り敢えずは大人しく帰宅!Img_0473

天気予報を確認したところ

2日は風速3~4m波2mの予報

なんとか 釣りにはなるなと準備!Img_0475

              

5月2日 AM4:00

目覚まし無しで 起床 オヤジですが何か?

外の様子は幾分風は弱まってるImg_0483

とりあえず行って見っかってことで

西防に向かう!

現地は3人の先客ありImg_0484

海は波は治まってるものの濁りは残ってる 

ルアーはちょっと無理っぽい

でもせっかく来たんだからとロッドを振ってみるImg_0485

1時間ほど振ってみるが反応無し

場所移動で西防先端へ

こちらはけっこうな釣り人が居ますImg_0487

先端のテトラ寄りに入ると

隣りは 柴犬テツさんでした

テツさんもかなり苦戦してる様ですImg_0489

風は南西の風で向かい風になり

けっこう強く吹いてましてルアーが飛びません

海は濁ってるし ルアーは飛ばないしImg_0490

寒いしで1時間粘るも オヤジにはキツイ(>_<)

ここでオヤジ2人はギブアップでした!

       Img_0491

GW初日の海サクラ狙い

こんな感じで終了でしたが

明日には海も落ち着でしょうImg_0492

行楽の予定も無いし

オヤジは明日も西防に通うつもり!

何か釣れるといいなぁ じゃっ のちほど~(^.^)/~~~

 

         

« 厚岸カレイ釣りpart2 | トップページ | GW 海サクラ2日目(^^)/ »

コメント

tomoさん寒い中の釣行御疲れ様でした~
連日の強風には参りますねー
自分は1日の夜は、いよいよ開幕した
夜ムツ船に乗船予定でしたが南西の強風で出船中止
やけくそで2日の真鯛船に乗船するも
シケた翌日に釣れる訳も無く、探検丸には好反応が
出ているのですが、外道のアジ1匹釣れない
丸ボウズを喰らって帰って来ました・・・orz
14人で本命は船中1匹の大貧果です
でもまぁ真鯛釣りにボウズは付き物!
この位じゃヘコみません!
tomoさんも海サクラをキャッチしてね~そいじゃ!。

逆潮さん おはようさんです

今日は何を狙ってるのかな?
こちらの船釣りは青ソイが好釣みたいです
でも 悲しいかな 自分は乗れてません(T_T)
陸っぱりでがんばります!

そうそう 102どうしちゃったんですか?

こんにちは~
今日は昨日の釣行の静養日で何もやってませーん
午後から投げ釣りに出撃(キス狙い)予定だったのですが
やっぱり風が強いです(´;ω;`)
自分陸っ張りの時は竿先に付けた鈴の音でアタリを
とるのが好きなので、釣れない事はないのですが
強風で鈴が鳴りっぱなしなのは面白さ半減なんですよ

そうそう102なんですが、どうしたんでしょう?
5/1の午前までは入れたんですが
サーバーが落ちちゃったんでしょうか?
元101にあたる「ザックバラン」は無関係画像の
連貼り攻撃を受けているみたいですし
連休明けの復活に期待したいですが
ダメなら突然の閉鎖も考えられますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/34482551

この記事へのトラックバック一覧です: GW、海サクラ初日ダス 寒~(>_<) :

« 厚岸カレイ釣りpart2 | トップページ | GW 海サクラ2日目(^^)/ »