« GW、海サクラ初日ダス 寒~(>_<)  | トップページ | GW、海サクラ3日目 サクラ散る~(T_T) »

2010年5月 3日 (月)

GW 海サクラ2日目(^^)/

昨日の釣行時はImg_0486

海は濁り 風は強く 寒かった!

ですが 今日の天気予報は

晴れ 風 南西弱いしのち強しImg_0487

って事で 朝一の勝負です

                  

5月3日AM3:30

西港は西防波堤基部へ入る

お気に入りの雛壇下は先客有り!Img_0003

この時間でもダメかい?早いな~(>_<)

5人くらいの先客のうち

ルアーは自分を入れて2人Img_0004

後はカレイ狙いの投げ釣りの人です

海の様子はまだ暗くて見えませんが

風、波はありません 後は濁りがどうかですImg_0006

4時になり周りが明るくなり海の状況が

判ってきました 昨日と変わらず(+_+)

濁りは幾分薄くはなってきましたがImg_0007

ルアーにはやはりきびしい!

潮周りは満潮の潮止まり

下げ潮で濁りが取れるのを期待しつつImg_0011

我慢の釣りです

アタリは10投に1度ほどありますが

フッキングせず!Img_0009

ですが 追いは確認できました

残念ながら背中の青いヤツです

なんとか そんなかの1匹を捕獲Img_0008

BZはまぬがれました(^^ゞ

潮が動き出し期待したのですが

逆に濁りがきつくなって来たのでImg_0013

ここでギブです_| ̄|○

きっと ドブ川のせいでしょう

もう少し濁りが取れればImg_0018

もっと釣れるのに くやしいデスッ!

でも 懲りずに明日も行きます(^^)v

               

クシロ72さん 見てるかな?Img_0016

今 西防波堤からのちょい投げで

手の平から30cm位の川カレイが

コンスタントに釣れてますYO!Img_0017

けっこう 楽しめるかもです

と、プチ情報でした ではまた明日!(^_^)/~

 

« GW、海サクラ初日ダス 寒~(>_<)  | トップページ | GW、海サクラ3日目 サクラ散る~(T_T) »

コメント

ワンバンコ~!。

う~ん・・濁り取れませんね・・・。
濁りがキツくてキビシ~(古い?)って感じかな・。
結構風強いもね~。
天気もちょっと早めに崩れてきそうだし、もう少し待ってみようかな・・・と思っています。
明日の記事アップも拝見します。

のぶひろさん こんにちは(^^)/

今日はAM8:30帰宅でした
濁りは朝のうちはルアーが投げられるぐらいです
ここんとこの風のパターンは
夜明けから7時位まで微風で
それから強くなるようです
海サクラは居ます!
姿と手ごたえは味わいましたもの
明日は絶対に仕留めてみせます(^^)v

  tomoさん、おはようございます。
 今頃は西防で初物を上げているところでしょうか?
 3日昼、偵察で西先端行ってきましたが、ルアーマン1人と投げ2人だけでした。早朝はにぎわっているんですね。5日午後取材に行こうかと思っていますが、どうなりますか。
 私は昨日夕まず目、久しぶりに新釧路川で竿を振ってきました。30分ほどでしたが、ちびアメとキュウリに遊んでもらいました(笑)。濁りは気になりませんが、とにかく水が多いです。今日のUP楽しみにしています!!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/34496224

この記事へのトラックバック一覧です: GW 海サクラ2日目(^^)/:

« GW、海サクラ初日ダス 寒~(>_<)  | トップページ | GW、海サクラ3日目 サクラ散る~(T_T) »