« 悲しい出来事(-_-) | トップページ | 厚岸カレイ釣りpart2 »

2010年4月24日 (土)

厚岸トウカレイ釣りpart2^^;

先週 調査釣行をしてTORIとWBOZ喰らいImg_0418

「なんか悔しいなぁ!釣れる釣りがしたいな」

って話になり 「アレしかないっしょ!」

って事になり リベンジ釣行です

狙うは厚岸のトウカレイImg_0425

前回の釣行から2週間が経ち

型も良くなってきたのではと期待し

出撃ッス!

        Img_0433

4月24日 AM3:00

前回の釣行とまったく同じく

TORIを乗せて我が家を出発

厚岸までの道中 鹿の出没が多くImg_0435

けっこう危ない場面がありました

そのくせ 写真を撮ろうと車を止めると

逃げて居なくなる┐(´-`)┌

勝手な奴等ですhappy02なので 写真は無しImg_0437

AM3:40現地到着!

これから荷物を担いで1kmちょっとの歩き

途中、写真を撮ると怪しいモヤがかかる

なぜか傍に鹿の屍骸 ひょっとして?Img_0436

両手を合わせその場を離れ

AM4:20 釣り場到着!今回も1番乗り

夜が明けるのが早くなりました

準備をし第1投目には周りは明るくImg_0444

ヘッドライトは用済みです

自分 1投目でヒット!

最後まで暴れます 上げてみると

久し振りの 黒ガレイ!結構良い型ですImg_0448

その後 続け様にヒット!

今度は本命 37~8cmのトウカレイ!

やはり 型は良くなってきたか?

その後6時過ぎの干潮まではImg_0449

コンスタントにアタリはあるが 手の平級

今回のTORIとの約束事は

30cm以下は全てリリース

釣り味を楽しむ釣行って事で合意!Img_0450

その後キープサイズを2~3枚追加したところで

アタリが無くなり 我慢の時間

AM8:30頃から風が強くなり 

アタリは有るものの鈎掛かりしない状態が続きImg_0452

AM10:00 終了!

時間的には早いですが 充分満足したので

良しとしました(^^)v

此処の釣り場は良いですね ハズレがありませんImg_0459

で、このブログを見て

厚岸に行こうと思った人にお願いがあります

この釣り場は写真を見れば判ると思いますが

行った時は必ずゴミは持ち帰ってくださいねImg_0462

今日もJRの職員さんと町民の方が

総出で海岸のゴミ拾いをしていました

釣り場はきれいに!とは釣り人のマナーです

地方から釣りに来て汚して帰ったのではImg_0457

地元の方に申し訳無いです

最低限のマナーは守りましょう

毎年 楽しい釣りがしたいので

そこだけはお願いいたしますm(__)mImg_0455

           

そんなこんなで 自分なりには楽しく

満足いく釣行でした(^^)

次回は西港での海サクラの調査の予定!Img_0465

まだ 早いかな?

でも 行かなきゃ解んない!

良い情報があったらUPしますので

それまで 少々お待ちを~ Img_0466

では 後ほど~(^.^)/~~~

« 悲しい出来事(-_-) | トップページ | 厚岸カレイ釣りpart2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/34366332

この記事へのトラックバック一覧です: 厚岸トウカレイ釣りpart2^^;:

« 悲しい出来事(-_-) | トップページ | 厚岸カレイ釣りpart2 »