« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月

2010年3月15日 (月)

なんだかなぁ(-_-;)

先週は楽しい船釣りだったのになんか後味悪ぃ~なannoy

テツさんじゃないけど なんかイライラする~!

なにが?って 訳じゃないけど・・・・・

今週も何かしら釣りしようと思ってたんだけど 風、強すぎ!

根性の無いオッサンは 終日、ヒキコモリ!┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

なぁ~んにもする気が起きねぇ

釣り道具の手入れも 山盛りあるんだけどダルダル!

Hなサイトも好物なんだけどPC立ち上げんのもおっくうだし

日がな ソファーでゴロゴロε-( ̄ヘ ̄)┌

録りためたTV番組を見る

『深夜食堂』の最終回を見ました!自分としてはもう少し続けて欲しかった(´・ω・`)

唯一 癒されたのが木曜日深夜に放送されてる『ねこタクシー』

たあいの無いドラマなんだけど 妙にハマってしまって毎週見てる!

自分 猫派なんで御子神様に超癒されてますcatface

エンディングで流れる曲『ふわふわ』い~いです!

思わず ヨウツベで検索 何度も聞いてしまいました(>_<)

加藤 英美理 いい娘じゃぁ~(=´Д`=)ほれてまうやろ~(W)

オッサンだって癒されたいのです!キモイですけど なにか?

そんなこんなで 土日の貴重な休暇を無駄に過してしまいました

んっ!無駄ではなかったかな? とりあえず リフレッシュってことで(^^)v

なんで 今回は写真は無ッシング!

        

次回の週末 2連休ですが初日天気悪そう(>_<)

そろそろ 投げでも行ってみたいと思ってます

まだ早いけど何か釣れるでしょう!もしくは 海サクラの調査もいいかも!

まぁ どっか行って来ましたらUPします

それまで 皆さん、ごきげんよ~  したっけ(^.^)/~~~

2010年3月 8日 (月)

今年 初船釣りダス(^^)v

3月7日P1240242

半年振りの船釣りです!

昨年 9月に逆潮さんと五目に

行って以来 半年振りの船釣り1

今回は 釧路の沖の取締役

あに様にお願いし

足の速い『第一幸福丸』での釣行を

お願いしました

自分と同行してくれたのは2010s0307se5b9b8e7a68fs011

『D・D・・なんちゃって釣り師のどきどき日記・・』

http://setubikobo.naturum.ne.jp/

の 柴犬テツさんです!Img_0271

そろそろ 小物釣りも終盤になり

ちょっと 大きい魚も釣ってみたいなぁ

と、思っていたのでお誘いしました!06040010

テツさんも 快く承諾して頂き

今回の釣行になりましたscissors

               

AM5:30Img_0348

船着場に行ってみると

あに様 凪男さん 柴犬テツさんが

道具の積み込みを終えてましてImg_0349

早速 自分も積み込み

皆さんと 挨拶を交わす

3人は仕事関係で知り合いの様ですImg_0351

なので 今回の釣行は問題無し!

後に 釧路の沖超異常人のキタさん

おまわりさんのキタジマさん?のImg_0353

6人が揃い 6時に出港です

向かうは 鱈場のシリパ沖

通常の船であれば2時間半掛かりますが 

幸福丸は超高速船! 1時間ちょっとで

到着!早速 ジグでの真鱈狙いです

波は無いが うねりと風がちょっとImg_0355

深さは150m 手巻きのテツさんには

ちょっとキツイと思っていたのですが

さすが ジガー!難なくこなしてます

自分はと言うと 根性が無いので

ジギングロッドに電動リールっすImg_0356

いい~んです!これが 俺流!

半年振りなんで 感が戻らなく

ただ やみくもにジグを振ります

その間 テツさんはコンスタントに

釣り上げてました

テツさん2010s0307se5b9b8e7a68fs002  

自分ではなんちゃって釣り師って

言ってますが そんな事ありません!

良い師匠が就いているので 上手い

自分 自己流なんでその差は歴然!2010s0307se5b9b8e7a68fs005

                   

鱈場も一段落つき 次は五目場へ

反応が薄いので 色々試してみます2010s0307se5b9b8e7a68fs007

ジグだったり 餌を付けた五目仕掛け

だったりと!

ポツポツとですがなんとか釣れます 2010s0307se5b9b8e7a68fs009

で、最後にまた 真鱈ポイントへ

なんとか感も戻り ポン鱈ですが

追加して 泣きの終了!Img_0357

あぁ もう少しやりたかったな┐(´-`)┌

            

3月、4月は魚が釣れない時期でImg_0360

遊魚船もお休みしてるのです

今回の釣行 物足りなかったですけど

BZで無かっただけ良しとしましょう

釣果は二の次 楽しんでナンボ!  Ca3qvmym

今回は柴犬テツさんと

初めてご一緒したんですが

自分は 楽しかったですよ Cad5bjfq

また 機会があればご一緒しましょう

あに様 凪男さんとも久し振りでした

ノリノリさんCa13txg7  

今回は用事で乗れませんでしたが

お迎え 写真ありがとうございました

やっぱり 船釣りは楽しいなぁ~!Cajydoah

今年は 後2~3回は行きたいな

その為にも色々頑張らないとね

そんなこんなの船釣り釣行でした Img_0363

おわり! 

では のちほど~(=゜ω゜)ノ

Img_0366_2

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »