« 釣り釣りマッシ~ン2号 入院(>_<) | トップページ | ワカサギの夜釣り Part2(^^)v »

2010年2月14日 (日)

2週間ぶりのご無沙汰ダス^^ゞ

2月13日 AM10:00Img_0239

暫らく釣りはお休みって言ってたけど

2週間が限界!

充分休養したのでImg_0240

久し振りにチカちゃんに逢いに

行って来ました西港へ

だけど 4時間待ってもImg_0241

チカちゃんは現れませんでした

そうです 振られたのです >_<

姿は見たんですが Img_0243

他の人に付いて行ってしまいました

嫌われたので 寂しく帰ってきました

次は必ず オトシテやる~>0<

Img_0249           

2月14日 AM9:30

釣り新聞等で好釣との事なんで

別保川へワカサギ釣りに!Img_0248

家からわずか5分

近くて良いねぃ!

釣り場は思っていたより空いていました

釣り場に着き 目の前に入る Img_0250

氷は40cmほどですか

けっこう厚みがあるので

割れる心配はない様です

AM10:00 第一投!Img_0251

深さが判らないので5本針で試す

あれ~ 上半分仕掛けが出ちゃう!

浅いんだぁ と、たんこぶ仕様の

3本鈎に変更!水深は約50cmImg_0255

気を取り直し 第2投目

いきなりHit!しかも でかい!

その後アタリは頻繁にあるものの

鈎掛かりが甘く バラシ多数 Img_0253

今日は喰いが渋い様でした

穴から覗いてみると

大きいワカサギがウジャウジャ居るんです

でも、餌に見向きもしませんImg_0256

食い気が無く 餌を避けていきます

でも 10匹に1匹の割合で

餌を咥えるのもいるので 

吐き出す前にアワせてなんとかImg_0257

鈎掛かりさせます

これはこれで けっこう面白い!

数こそ出ませんでしたが

PM3:00終了までに30~40ほどImg_0258

釣れました!

型が大きいので初日としては充分でしょ

途中から合流したTORIが4匹で

終わりだったので Img_0259

いかに今日は渋かったか解りますよね

なので 今週末は再度挑戦の予定!

ここの釣り場は お薦めですよん

近いし 安全だし!Img_0260

ただ、迷惑な駐車はしないでね

それでは 皆さん楽しい釣りを~

したっけ(^.^)/~~~

                

« 釣り釣りマッシ~ン2号 入院(>_<) | トップページ | ワカサギの夜釣り Part2(^^)v »

コメント

  tomoさん、こんにちは。
 私も別保、13日に見てきました。先週までは通称・ポンプ場裏が良かったのですが、今週は上流の消防裏が良かったですね。ここは駐車スペースが結構あるので良いかもです。時間帯によって釣果に差があるようで、じっくり粘って30から80匹ほどかな?
 別保の前に釧路川の細岡で久し振りに竿を振ってきましたが、当たりはありましたがアメマスは食いつきませんでした…と言っても寒くて30分で退散でしたが(笑)。体調に気をつけて頑張って下さいね!

kinmaruさん お晩でした

別保川 自分が入ったのは消防署裏でした
朝早く入ればもっと釣れたかもですが
なんせお気楽なもんで
食い気有り時間を逃してしまいました
今度は準備万端で再挑戦してきますよ

お久、ひさ、ひさ〜ブリ〜フ〜。古い?。

大きいね〜ワカサギ!。なんか食べごたえありそう!。
去年、芭露川という所にチカを釣りに出かけたことがありのですが、その時氷上の7本チカ針を下ろしたところ、上2本が飛び出してしまって急遽3本針に変更したことを思い出しました。やっぱり臨機応変だね〜。

ジムニー戻ってきたの〜?。
前記事で入院・・・って書かれていたからびっくりしたさ〜。
でもほんと走行中にならなくて良かったね。
これからはもっと気温が上がってくるし、釣りをするにもちょっと余裕を持って出来そうですね。

のぶひろさん こん晩バンジ~ジャンプ!(W)

別保川のワカサギ 大きいゆえに
チカだと言われていますが
食べてみたら ワカサギでしたよ!
なんか ハマったので今度の日曜日
またいってきま~す(^^)

ジムニ 1日で退院でしたが
ここんとこ 頻繁に壊れます(>_<)
そろそろ限界かな~って
でも もうちょっと付き合ってみますわ
お金かかるけどね(^^ゞ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/33377708

この記事へのトラックバック一覧です: 2週間ぶりのご無沙汰ダス^^ゞ:

« 釣り釣りマッシ~ン2号 入院(>_<) | トップページ | ワカサギの夜釣り Part2(^^)v »