« ワカサギの夜釣り Part2(^^)v | トップページ | 今年 初船釣りダス(^^)v »

2010年2月28日 (日)

なぁ~にやってんだか┐( ̄ヘ ̄)┌

  2月28日Img_0286

朝からチリ地震での津波警報が出てまして

釣り所ではありません

釧路は2mの予報!けっこうヤバイ?Img_0287

自分家 釧路川から近いので

波が上ってきたらと思うと(( ;゚Д゚)))ガクブル

TVを見ながら どうすっかなと考えるImg_0288

でも、成る様にしかならないので

お気楽に来週の船釣りの準備なんぞしてました

もちろん TV見ながらですがImg_0290

今度の船釣りはジギングでの真鱈と

五目の根魚狙いの予定

久々にジグを出して見ると あらぁ~!Img_0296

アシストフックが錆び錆び!

なのでフックの作成です 買うと高いからねぇ

家にあるパーツから作りますImg_0294_2

ケプラーをカットし芯を抜いて

名前が解んないひっかけ棒みたいので

輪っかを作りフックに取り付け!Img_0303

説明はするのはむずかしいので

写真を見てチョンマゲ(W)

           Img_0304

            

              

         Img_0308

何週類か作りフックの在庫が無くなったので

次は五目用の仕掛け作成ダス

この仕掛けも買うと1500円もするのヨImg_0312

最近はグッピーベイトが流行りなので

家にあったのを使用

7本鈎仕様で作ってましたがImg_0313

ピンクが無くなり赤も追加

いつもは鈎に白と夜光のフラッシャーを

巻くんですが 今回はあえて素鈎ですImg_0323

ハリスはフロロの10号 20cm

本当は7~8号で良いんだけど

在庫が無いので10号っ!い~んです(`ε´)Img_0344

幹糸はフロロ12号 鈎間40cm

探り幅は狭いけど そこは腕でカバー(W)

この仕掛けも説明するのがうまく出来ないので

写真を見てね!Img_0324_2

             

前に誰っだったか忘れたけど

「色々 仕掛けを作っている様ですが・・・」Img_0325

って バカにされたけど

貧乏人なんで自分で作るしかないんですわ

でも、試行錯誤しながら作るImg_0328

自分だけの仕掛け!けっこう楽しいですよ 

市販の仕掛け2組分で4組~5組作れます

手間を惜しまなければねImg_0330

          

来週の船釣りは

D・D・・なんちゃって釣り師のどきどき日記・・Img_0331

http://setubikobo.naturum.ne.jp/

の 柴犬テツさんとご一緒です

いやぁ 楽しみだな~(^.^)Img_0333_2

釣果は二の次で楽しんできます!

日曜日が待ち遠しいなぁ

行けたら後ほど報告しますねImg_0335

したっけ(^.^)/~~~

 

Img_0338

« ワカサギの夜釣り Part2(^^)v | トップページ | 今年 初船釣りダス(^^)v »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/33572442

この記事へのトラックバック一覧です: なぁ~にやってんだか┐( ̄ヘ ̄)┌ :

« ワカサギの夜釣り Part2(^^)v | トップページ | 今年 初船釣りダス(^^)v »