« 2週間ぶりのご無沙汰ダス^^ゞ | トップページ | なぁ~にやってんだか┐( ̄ヘ ̄)┌ »

2010年2月22日 (月)

ワカサギの夜釣り Part2(^^)v

今年2度目のワカサギの夜釣りダス!

         

2月20日Img_0261

今週は土曜出番なので

仕事上りの釣行ッス!         

ノリノリさんじゃないけど

今週はハードな勤務でした(W)Img_0263

なんで 日曜はダラダラしたくて

疲れ継いでの夜釣りを決行!

3時には仕事も終わり

夜釣りは寂しいのでImg_0264

いつもの釣り仲間TORIを誘って

最近ハマッてる別保川へGO~!

現地までは自宅からわずか5分

消防署の裏手に到着Img_0262

今日はあまり釣れなかったらしく

釣り人は1人しか居ません

って言うか ワカサギの夜釣りを

しようって人は居無いと思うImg_0266

なんで 釣り場選び放題(W)

ココの良い所は

ソリがいらないって事!

車から釣り場まで近いのでImg_0265

楽チン楽チン(土手超えはあるけど)

準備万端で4時釣り開始!

幸先良く TORIが1匹目ゲトー!

相変わらず型が良い10cmちょっとImg_0267

でも爆は無し 15分に1匹の割合

飽きない程度に釣れますが

小さいアタリにアワせる

ちょっとしたコツが必要ですImg_0269

PM7:15の満潮まではコンスタントに

釣れたんですが 下げ潮になると

喰いが渋くなり我慢の時間が過ぎます

と、周りから『バキバキ!』っとImg_0271

氷のきしむ音!と、同時に

段々と水深が浅くなってきました

そうです!

干潮で潮が引き水位が低くなりImg_0272

川全体の氷が下がってきたんです

氷の下の水深はわずか10cm!

おまけに

寒すぎてデジカメのバッテリーも無くなりImg_0270

暖房用のガス、ガソリンも底を尽き

これじゃぁ釣りにならんと

ここで終了!

時間はAM3:00Img_0275

なんと11時間も釣りしてました(驚)

釣果は見ての通りです

疲れ過ぎて数える気にもなりません

でもそれなりに楽しめたので良しとしましょうImg_0279

          

で、そんな釣りばかりしてるもんだから         

最近、釣りから帰ってきても

道具をそのまま釣り基地に放り込んでるんで

釣り基地は大変な事になってますImg_0212

そろそろ 片付けしないと ヤ・バ・イ( ̄○ ̄;)!

でも、寒くてヤル気が起きましぇ~ん!

まっ なんとかなるでしょ

      Img_0214

そんなこんなの週末でしたが

別保川はそろそろ終盤なんでしょうか?

もうチョットおいしい思いがしたいな~!

今週末は土日の休み ど~すっかなぁ(-_-;)Img_0583

そろそろ 船に乗りたいなぁ

何か考えて措きます(^^ゞ

     

ここで お知らせ(^^)/

最近 コメントに業者が入ってきて

ウザいので

申し訳ありませんが

コメントを下さる方にお願いでした

upwardrightあちらにBBSを設置しておりますので

コメントはそちらにお願いしたいのですが

いかがでしょう?

写真もUP出来るので良いと思うんですが

な~んて 勝手なお願いでした

お手数掛けますが よろしくお願いいたしますm(__)m

では 後ほど~^^;

« 2週間ぶりのご無沙汰ダス^^ゞ | トップページ | なぁ~にやってんだか┐( ̄ヘ ̄)┌ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395411/33491900

この記事へのトラックバック一覧です: ワカサギの夜釣り Part2(^^)v:

« 2週間ぶりのご無沙汰ダス^^ゞ | トップページ | なぁ~にやってんだか┐( ̄ヘ ̄)┌ »